スポンサーサイト


3月28日・29日(日本オープン準決勝・決勝)

たて



大会準優勝したぞ!!!

もう「豆」とか「雑魚」とかゆーな!!!バーカバーカ!!!


ちなみに賞金は300kです。 ( ゚Д゚)ウマー


いや~、まさか自分でもこんなにいけるとは思わなかったよ(笑) 実は優勝も目前だったのですが、それはまあ展開の妙ということで。


ここまでいけた勝因は?と聞かれると、思い当たるフシはある。

やっぱ「天鳳」。ここ最近ほぼ毎日欠かさず打ち、さらに特上で揉まれて少なくとも「オリの技術」は飛躍的に向上したように思える。やっぱ押し引きがきちんとできたら、チャンスさえきちんとつかめれば勝ちやすくなるようで。まあ、運のみという話も有り得るけどw


準決勝と決勝の記録はmixi・はこパラから転載して下に貼りますのでどうぞ。そのうち協会HPにも観戦記がうpされます。みてみてくだせ~。



・準決勝

全六回戦 十六人で対戦

五回戦で勝ち抜け一人、足切り七人

成績

12211

そうです! 首位通過しました!この成績で首位通過できなきゃウソだわ(笑)


・一回戦

日本オープン二連覇した連盟藤崎P、協会橘P、平山Pと同卓。いきなりイカツイねん! 藤崎Pが親満やクンロクあがって断トツかとおもいきや、奇跡の国士無双和了(笑) ひらりんP直撃してごめんね! あとチョコチョコあがってトップになれますた。


・二回戦

RMU多井P、山下P、協会高田Pと同卓。またもやイカツイのう・・・ガシガシ削られオーラスで一万強のラス。しかし、ラストチャンスでリーチかけたらメンピン一発ツモイーペーコーオモウラウラで二着まで浮上!僥倖!


・三回戦

最高位戦村上淳P、連盟松本Pと同卓。 松本Pの一方的なアガリで三人一万点以下に(笑) 間隙を縫ってマンガンをツモあがり、なんとか二着キープ。安永さんみたいな麻雀だぜ!


・四回戦

全部一般の人。まあ一般ゆーてもここまで残ってるんだから相当強いんだけどね・・・また僥倖メンタンピン一発ツモオモウラウラ倍満をあがり比較的楽な展開に。で、最後少し危なかったがなんとかトップ。


・五回戦

協会佐井Pと同卓。この人もタイトル取ったことがある強きお人。東場でツモスーテンパイしてしまい、佐井Pの親リーに刺さる(笑) 首位通過は無理かー、いや諦めないと思ってなんとか手を作りにいく。すると、マンガンツモで三着になり、佐井Pからハネ満直撃に成功! なんとか逆転トップになり、首位通過!




・決勝

あらためて・・・準優勝しました! かなり接戦だったので、『もう少しで勝ててたかもしれない』と思うと悔しいですが、結果は結果なので来年また頑張りたいと思います。シードもらえるしね(笑)



対局者

RMU山下P 優勝
一般芳賀氏 三位
一般生島氏 四位


成績

21431 トータルポイント +34.3


・一回戦

かなり平たいままで場は進行。オーラスでトップと二千点差の三着。で、おそらく誰よりも早くペン三萬でテンパったが、リーチのみしかなかったのでテンパイ崩し。で、次巡にカン四筒345イーペーコーテンパイだが・・・四筒一枚とび。リーチはいけないなと思っていたら二着目が四筒を出す(笑) それじゃあトップとどかねー! 見逃してツモったらなんと三筒。変則三面待ちでリーチ! ツモれ!と思ったらまた二着目から出る。さすがに見逃せないのでアガってまあ当然ウラは乗らないと。

・二回戦

そこそこ手が入り危なげなくトップをとりました。3900以下しか上がった記憶がねー。 まあこれで暫定トップに。

・三回戦

なんとハコラスをくう(笑) 甘い打牌を二回ほどしてしまい、それで合わせて15000ほど飛んでいきました。しかも俺以外みんな親マンクラスばっか・・・ハコ下マイナス一万ですかそうですか。

・四回戦

もうラスは引けないので頑張るが、手が入らず。向こうに仕掛けられたらまあとりあえずオリ。なんとか満貫あがりはするものの展開うまく行かず。

・五回戦

いよいよ最終戦。
やっと手が入り、満貫ツモ上がってトップで局をすすめる。でも、トータルトップの山下Pをラスにしないと優勝はできない。なんとかラスに落とすべく手を作る。もちろん見逃しなども考慮して。まあ直撃などはできなかったが、展開の妙で山下Pラスに。 勝ちアガリ条件がザンク直撃か満貫出アガリかツモアガリに。これはいける!最後に入った手もいけそうな手牌に。 と思ったら最後山下氏早い巡目(確か6巡)のピンフ手ツモあがりで決着。





さ、次は天鳳6段です。がんばろ~っち。



「準優勝オメ!!!」と祝福してくれる人はここをクリック!!!


麻雀ブログランキング 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

比嘉っちおめ!!!
これでつの様へのお布施もばっちしだねw

No title

おめでとうございます~v-315

決勝進出は知っていたので
どういう結果になるのか楽しみでした
これからもますますのご活躍をv-352v-353

No title

はやく鳳凰卓来て下さい

間違えました、行ってください

No title

おめでとうございます。
観戦記早く見たいですw

No title

>>ななしさん

あざーす!!! お布施はもうしてますからw

>>すみれっこさん

あざーす!!! なんとか準優勝できました。ホントは優勝が目の前だったので悔しかったですが。

>>ななしさん

可及的速やかにいきます!!!

>>DeLongeさん

しばしお待ちくださいw 協会HPにしばらくしたらうpされます!!!
プロフィール

hidehitox

Author:hidehitox
日本プロ麻雀協会比嘉秀仁です。


~戦績~
第七期日本オープン準優勝 
第八期新人王戦 ベスト8


麻雀はもちろんですが、哲学、論理学、心理学、政治学等に興味があります。音楽は、ブランキージェットシティやマキシマムザホルモンなどのダサかっこいいのが基本好きです。読書(漫画含む)も好きです。



ブログを二つほど設営しています。
雑記「後から刺すな」 http://blogs.yahoo.co.jp/hidehitox52
天鳳遊戯 http://hidehitox.blog54.fc2.com/

mixiもやっていますのでしている方は是非マイミクに。

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=14760950

はこパラもやってます。

http://hakopara.jp/sns/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=13084

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
