

2月27日

4段


四段にあがり、ついに特上戦士となりました。いつも割と躁状態ですが、今日は3割増しくらいで躁状態です。福地センセは元八段になってしまいましたが、私は今から上っていきます。4月には鳳凰卓へ行くぞ~!!!


今日の牌譜もどうぞ。


02/27 | 牌譜 | 上東喰赤速 |  1位 B:比嘉秀仁(+38)
02/27 | 牌譜 | 上東喰赤速 |  2位 C:比嘉秀仁(-3)
02/27 | 牌譜 | 上東喰赤速 |  2位 C:比嘉秀仁(-3)
02/27 | 牌譜 | 上東喰赤速 | 2位 D:比嘉秀仁(-4)
02/27 | 牌譜 | 上東喰赤速 |  1位 D:比嘉秀仁(+43)
02/27 | 牌譜 | 上東喰赤速 |  2位 A:比嘉秀仁(+4)
02/27 | 牌譜 | 上東喰赤速 |  3位 D:比嘉秀仁(-6)
02/27 | 牌譜 | 上東喰赤速 |  1位 B:比嘉秀仁(+33)
02/27 | 牌譜 | 上東喰赤速 |  1位 D:比嘉秀仁(+35)
02/27 | 牌譜 | 上東喰赤速 |  1位 B:比嘉秀仁(+44)






プレーヤ名: 比嘉秀仁
作成日時:2009/02/27 05:10:12
------------------------------
■戦績(全期間) / 4人打ち
四段 800pt R1895
対戦数: 77+64+69+39 = 249
1位率: .309 (77回)
2位率: .257 (64回)
3位率: .277 (69回)
4位率: .156 (39回)
飛び率: .004 (1回)
通算得点  : +1356
平均得点  : +5.44
通算順位点: +1090
平均順位  : 2.28
配牌数: 1436回
和了率: .279 (401回)
放銃率: .117 (169回)
副露率: .415 (596回)
立直率: .225 (324回)




雑スレにも記念カキコしてきました。


319 :hidehitox ◆EFrCdoknps :2009/02/27(金) 04:53:27 ID:FU6SlDPI
記念マキコ

 

 






「お前なんか特上からはよチャオれ」という人ははここをクリック!!!


麻雀ブログランキング 


コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめ!
でも、四段はまだ「てんほ」だから!(≧∇≦)

No title

比嘉さん四段昇格おめでとうございます。
俺も四段なりましたが、悲しいかなRateが足らないのでもう1つ上の卓で打てませんわw(今R1718w)

トップ率を上げるためにはどんな考え方で打てばいいもんでしょうか?
恥ずかしながら成績晒してみます。
なんか簡単なアドバイスあったらお願いします(南無

■戦績(全期間) / 4人打ち
四段 370pt R1718
対戦数: 120+133+117+101 = 471
1位率: .254 (120回)
2位率: .282 (133回)
3位率: .248 (117回)
4位率: .214 (101回)
飛び率: .016 (8回)
通算得点 : +556
平均得点 : +1.18
通算順位点: +730
平均順位 : 2.42
配牌数: 2653回
和了率: .236 (627回)
放銃率: .128 (341回)
副露率: .280 (744回)
立直率: .196 (520回)

No title

>>bakaseさん

「う」まであとどれぐらいかかるでしょ~か先生?

>>おなへい先生さん

もっと果敢に鳴いていった方がいいかもしれません。フーロ率2.8は腰が重すぎるような気が。

あとは放銃減らすといいような。

No title

比嘉さんアドバイスありがとうございます。
私、長いこと東風荘やってたんで、天鳳の鳴き麻雀についていけて無かったですね。
(第一東風荘は食いタンがないのです)

とにかく私は鳴きがヘタですわ。
食いタンなのに最終形のターツが23とか78の片アガリ型になってしまい、上がれない方をツモってフリテンぶっこいて「あ~れ~」・・・みたいな事が多々あります。

スピードを上げることを意識しながらしばらくやってみます。
いずれ特上に這い上がってみせますよw
ありがとうございました。
プロフィール

hidehitox

Author:hidehitox
日本プロ麻雀協会比嘉秀仁です。


~戦績~
第七期日本オープン準優勝 
第八期新人王戦 ベスト8


麻雀はもちろんですが、哲学、論理学、心理学、政治学等に興味があります。音楽は、ブランキージェットシティやマキシマムザホルモンなどのダサかっこいいのが基本好きです。読書(漫画含む)も好きです。



ブログを二つほど設営しています。
雑記「後から刺すな」 http://blogs.yahoo.co.jp/hidehitox52
天鳳遊戯 http://hidehitox.blog54.fc2.com/

mixiもやっていますのでしている方は是非マイミクに。

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=14760950

はこパラもやってます。

http://hakopara.jp/sns/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=13084

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
