

2月20日

今日の牌譜です。

http://tenhou.net/0/?log=2009022001gm-00c1-0000-bdb07942&tw=0
3位 A:比嘉秀仁(-12)

http://tenhou.net/0/?log=2009022001gm-00c1-0000-ee122db8&tw=1
2位 B:比嘉秀仁(-2)

http://tenhou.net/0/?log=2009022001gm-00c1-0000-017c93cd&tw=1
3位 B:比嘉秀仁(-18)

http://tenhou.net/0/?log=2009022002gm-00c1-0000-133550ce&tw=2
1位 C:比嘉秀仁(+48)

ラスは引かずに着々とポイントアップです。Rもようやく1700台に戻りましたので、早いとこ3段になって特上へ、そして4月くらいには鳳凰卓へ行きたいものです。今日からなんですよね、鳳凰卓。

1回戦 東1局1本場

ダママンガン

8巡目14索ピンフ赤2ドラテンパイ。攻撃型の私としては、いつもなら即リーでシメてやろうかとジャイアン化するのですが、ここはダマにしました。14筋の待ちとはいえ、ドラまたぎは流石に出にくくなるだろうと予測
実際、下家が14索を4枚ガメており、リーチしたら流石にアガれなかったかもしれません。なんとかラス1索が対面から出て11600収入でダントツに。


東4局1本場

3色こだわりすぎ

トップ目なら安全を確保しておくべきですよね。なぜ、わたしはここで4筒を打っておかなかったのだろうか。目の前の三色にまどわれすぎ。いらね~のに。

トップから3


こんな放銃してるじゃあ、鳴海さんに「ここまでやな」「やっても無駄な麻雀はしてもしゃーないやろ!」と言われて帰らないといけません。 


2回戦 東1局0本場

ピンズ警戒

下家がピンズのホンイツ気配だったんで、こんな牌打ってみました。効率的にはダメですが、打点面で見ると悪くはない一打だと思います。この手をピンズ押さえながらすすめて↓

このような

このようなアガりをば。ツモ5筒とかならホンイツ移行でしたが、この二五萬のアガりで充分です。しかし、下家はまったくホンイツではありませんでしたねw


4回戦 東3局0本場

チートイです

タンヤオチートイドラドラテンパイ。しかし6索単騎では分が悪い。そこで・・・

タンヤオ崩し

ここでタンヤオ崩しリーチ!!! 筋ヒッカケもさることながら、この9索は山に完全にいることを確信してのリーチです。対面の第一打8索、こちらの78索2枚持ちがその判断材料です。 まあ9索暗刻られてたら終わりでしたけど。 さて、これの結果は↓

タンヤオ崩し

24000Z頂戴しました。 タンヤオなんかいりませんねw







鳴海さんの麻雀を後ろからみて潰された若者はここをクリック!!!


麻雀ブログランキング 




コメントの投稿

非公開コメント

No title

鳴海さんがわからない人は
クリックしなくてもOKですか?w

No title

いいえ、是非クリックしてくださいw

鳴海さんに関しては「天牌」という漫画をどうぞ。
プロフィール

hidehitox

Author:hidehitox
日本プロ麻雀協会比嘉秀仁です。


~戦績~
第七期日本オープン準優勝 
第八期新人王戦 ベスト8


麻雀はもちろんですが、哲学、論理学、心理学、政治学等に興味があります。音楽は、ブランキージェットシティやマキシマムザホルモンなどのダサかっこいいのが基本好きです。読書(漫画含む)も好きです。



ブログを二つほど設営しています。
雑記「後から刺すな」 http://blogs.yahoo.co.jp/hidehitox52
天鳳遊戯 http://hidehitox.blog54.fc2.com/

mixiもやっていますのでしている方は是非マイミクに。

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=14760950

はこパラもやってます。

http://hakopara.jp/sns/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=13084

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
