

2月19日

今日の牌譜です。

http://tenhou.net/0/?log=2009021809gm-00c1-0000-6b38cdf8&tw=0
2位 A:比嘉秀仁(+11)

http://tenhou.net/0/?log=2009021809gm-00c1-0000-6ba1c142&tw=3
1位 D:比嘉秀仁(+36)

http://tenhou.net/0/?log=2009021809gm-00c1-0000-8f3534ba&tw=3
1位 D:比嘉秀仁(+34)

http://tenhou.net/0/?log=2009021809gm-00c1-0000-190f14c8&tw=2
2位 C:比嘉秀仁(0)

http://tenhou.net/0/?log=2009021813gm-00c1-0000-3fa791bc&tw=3
2位 D:比嘉秀仁(0)

http://tenhou.net/0/?log=2009021813gm-00c1-0000-e988641d&tw=0
3位 A:比嘉秀仁(-17)

http://tenhou.net/0/?log=2009021814gm-00c1-0000-d3a49ef7&tw=3
1位 D:比嘉秀仁(+41)

http://tenhou.net/0/?log=2009021814gm-00c1-0000-8b838804&tw=0
1位 A:比嘉秀仁(+38)

http://tenhou.net/0/?log=2009021814gm-00c1-0000-6112a4db&tw=1
4位 B:比嘉秀仁(-23)

http://tenhou.net/0/?log=2009021814gm-00c1-0000-78a2d430&tw=3
1位 D:比嘉秀仁(+37)

http://tenhou.net/0/?log=2009021814gm-00c1-0000-a90624d7&tw=2
1位 C:比嘉秀仁(+41)

http://tenhou.net/0/?log=2009021814gm-00c1-0000-9f65340a&tw=0
1位 A:比嘉秀仁(+39)

http://tenhou.net/0/?log=2009021815gm-00c1-0000-2801ee14&tw=2
2位 C:比嘉秀仁(+1)

http://tenhou.net/0/?log=2009021901gm-00c1-0000-7a8ec10b&tw=0
2位 A:比嘉秀仁(+1)

http://tenhou.net/0/?log=2009021901gm-00c1-0000-05c4e5ae&tw=3
3位 D:比嘉秀仁(-15)

上卓に上がってから逆連帯率の方が高かったのですが、今日で何とか全順位25パーセントにまで戻しました。逆連帯の方が多いとかプロとしてどうなん?って話ですよね。3段に向けて頑張りたいと思います。俺たちの戦いはこれからだ!!!←連載終了フラグ


2回戦 東2局0本場

3巡でテンパイ

たった3巡でテンパイ。いつもなら即リーかけそうなもんですが、子で満貫アガったあとのトップ目ということもあり、手代わり待ち。これは三暗刻もいけそうな手です。何より、手代わりで待ちが今より断然よくなりそうです。

両面かわり

4索を引いてアガりやすそうな両面にチェンジ。もちろんこれはリーチです。できれば東引き、2索引きが素晴らしかったですが。


3回戦 東2局0本場

チートイおいかけ

東1局で18000を下家に提供してしまった私は、後がない状態で親リーにチートイ赤ドラドラて追っかけリーチ!!!なんて無謀w

赤討ち取り

親から赤5筒一発で討ち取り(笑) で、倍満wwwww 昨日は赤リーチ後振って「俺ってついてね~」と思いましたが、今回は「俺ってついてる~」となりました。とかく勘違いしやすいのですが、麻雀というゲームは「自分だけがツイていない」という錯覚を起こやすいものです。展開としては4人のうちだれかがアガるか、流局するかの5パターンだけで、自分がアガるのは20%なわけです。だからアガれなくても腐らないように!!! 流れ(笑)が読めたら100パーセントアガれるのでしょうか。

東3局0本場

ダブリー

上家からダブリー入った上に、1フーロ5巡目で対面が下家から7700アガり。これでも充分早いのに・・・特上ではどうなるのか想像もつかない。噂によれば「牌が光ればとりあえず鳴く」とか。 もはや頭脳ゲーでなく反射ゲーですな。


「麻雀は反射ゲー」と断言する人はここをクリック!!!


麻雀ブログランキング 


コメントの投稿

非公開コメント

No title

特上チャオって腐ってるおいらが来ましたよっと♪

噂によると、特上ではサイコロが投げられてるときに256回クリックするといい配牌がくるそうです(←ゼビウスのバキュラかよ

No title

麻雀じゃなくて、天鳳が反射ゲーですw
僕は「光ったから」中膨れ単騎待ちのダブリーしてしまい激しく後悔したことがあります。
一発ツモでしたけどねw

No title

噂では天鳳では
リーチした後に自動和了ボタンを連打し続けると
あがる事ができるそうですw

No title

>>せえるさん

頑張って4096回クリックしますw

>>DeLongeさん

そんな鎌板地なアナタに乾杯w

>>ここあさん

今日早速やってみますw

No title

特上では1河目に決着がつくことも基本です
そんな麻雀おもしれーのか?ってリアル麻雀打ちにはよく言われますが、おもしろいっすよ

まだてんほうの「て」のところなのでとりあえず特上来てください!><

No title

速い展開が前世代の人たちからは敬遠されますが、私は早い展開嫌いじゃないんですよね~。

ガンガン行きます!!!
プロフィール

hidehitox

Author:hidehitox
日本プロ麻雀協会比嘉秀仁です。


~戦績~
第七期日本オープン準優勝 
第八期新人王戦 ベスト8


麻雀はもちろんですが、哲学、論理学、心理学、政治学等に興味があります。音楽は、ブランキージェットシティやマキシマムザホルモンなどのダサかっこいいのが基本好きです。読書(漫画含む)も好きです。



ブログを二つほど設営しています。
雑記「後から刺すな」 http://blogs.yahoo.co.jp/hidehitox52
天鳳遊戯 http://hidehitox.blog54.fc2.com/

mixiもやっていますのでしている方は是非マイミクに。

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=14760950

はこパラもやってます。

http://hakopara.jp/sns/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=13084

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
