

2月13日

今日の牌譜です。

http://tenhou.net/0/?log=2009021211gm-00c1-0000-b5acb689&tw=1
2位 B:比嘉秀仁(+1)

http://tenhou.net/0/?log=2009021211gm-00c1-0000-21c63650&tw=0
4位 A:比嘉秀仁(-25)

http://tenhou.net/0/?log=2009021211gm-00c1-0000-fc2037ba&tw=1
1位 B:比嘉秀仁(+36)

http://tenhou.net/0/?log=2009021302gm-00c1-0000-1689c5e4&tw=3
4位 D:比嘉秀仁(-23)

http://tenhou.net/0/?log=2009021302gm-00c1-0000-c054ea84&tw=3
2位 D:比嘉秀仁(-1)

http://tenhou.net/0/?log=2009021302gm-00c1-0000-44925252&tw=3
1位 D:比嘉秀仁(+61)

まだ、押し引きのバランスがおかしいところがあります。こういうのってどこでおかしくなるのでしょうね?まあ、3段目指して頑張りますわw

1回戦 東2局0本場

コウケイ

満貫あがっての親。わりと余裕だけど… カン4筒入って割とよさそうなイーシャンテン。これはメンゼンで行きたいところですが。

チーしちゃう

でもチーしちゃいます。 実は、3467という形は258受けしかないので、好形でいうには微妙なのですね。しかも、親ですから、ここはテンパイを取る方が得っぽいです。うまく2900をアガれました。


2回戦 東2局0本場

赤引き

萬子ホンイツをしているところに赤5索。これはしかもドラ。安易に捨てるわけにはいかない。

7萬カン

七萬カンしたらなんと5索ツモw これでホンイツがなくても満貫。これはウマイ。赤のドラはギリギリまで使えるよう、置いておくべきです。 あと、加カンは、リーチが入っていない限りはドンドンするのがよさそうです。ツモ増えてテンパイ速度が速まりますから。まあ、天鳳によくいる大ミンカン野郎のようにメンゼンからダイミンカンしてまでツモを増やす必要はないと思いますが。
ちなみにこの手は六萬ツモってアガれました。


東4局0本場

マンヅ振る

本日の押しすぎオバカです。 3面待ちならフリテンでもツモれるだろうと目論んで、打九萬。見事にチンイツハネ萬に刺さりました。いくら八萬ワンチャンスとはいえこれはやりすぎですよね。暫定トップなんだし、オリか九単騎に受け換えしたらよかったです。しかし、うまく九萬を引きますね、私。 「卓上の運量を300とすれば、今の俺の運量は・・・ゼロ!」 運量ってなんやねん、運量て。


6回戦

ずっと

俺の

ターン!!!

もうやめて!!!

ずっと俺のターン!!!
もうやめて、他家のライフはもうゼロよ!!!

ずっとこんな確変がきたらいいのにな~w





ブラックマジシャンガールたんハァハァ(*'д`*)という変態はここをクリック!!!


麻雀ブログランキング 


コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうもお久しぶりです

加カンはフリーでも同じようにやりますか?
基本的にミンカンはしないんですが
天鳳ルールならアリってことですかね?

No title

こんばんは。私も先週二段になりましたよ。
ここ1週間はず~~~っと昇段ポイント500~700をウロウロしてますw

あと2回トップ取れば昇段・・・っ! ざわざわっ・・・!

…と、言うときに限ってラス3連続とかの繰り返しorz
いつかまた対戦できる日を楽しみにしております。

No title

>>せんさん

加カンは祝儀がものをいうフリーでは、テンパイしてない限りはあまりしないですね。同じ理由でミンカンもしませんわw

>>おなへい先生さん

おひさしぶりです!
頑張って同時期に鳳凰卓にいきましょうw

プロフィール

hidehitox

Author:hidehitox
日本プロ麻雀協会比嘉秀仁です。


~戦績~
第七期日本オープン準優勝 
第八期新人王戦 ベスト8


麻雀はもちろんですが、哲学、論理学、心理学、政治学等に興味があります。音楽は、ブランキージェットシティやマキシマムザホルモンなどのダサかっこいいのが基本好きです。読書(漫画含む)も好きです。



ブログを二つほど設営しています。
雑記「後から刺すな」 http://blogs.yahoo.co.jp/hidehitox52
天鳳遊戯 http://hidehitox.blog54.fc2.com/

mixiもやっていますのでしている方は是非マイミクに。

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=14760950

はこパラもやってます。

http://hakopara.jp/sns/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=13084

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
