

2月10日

二段

二段になりました。結構あっさりなれるものなんですね。この画像は携帯のカメラで撮ったものなのでクソ汚いですが、勘弁してくださいね。

さて、二段になるに至ったまでの牌譜です。

http://tenhou.net/0/?log=2009020923gm-00c1-0000-df473ef5&tw=0
1位 A:比嘉秀仁(+32)

http://tenhou.net/0/?log=2009020923gm-00c1-0000-85aa62a7&tw=2
3位 C:比嘉秀仁(-13)

http://tenhou.net/0/?log=2009020923gm-00c1-0000-9dc17a68&tw=3
2位 D:比嘉秀仁(-1)

http://tenhou.net/0/?log=2009020923gm-00c1-0000-27977d2a&tw=3
1位 D:比嘉秀仁(+41)


1回戦はラッキー展開でトップに。まあドラターツ落としてまでアガりにいったんだからここでご褒美もらえないとねw


2回戦 東2局0本場

三元の目

ウホッ!いい三元牌!!! こんな手来たらワクワクしませんか。「発トイツれ」って13回は思いましたw まあ、見ての通り、中発がそれぞれ他家にトイツっているというタイミングの悪さ。鳴けないまま他のメンツ捌いていったら↓

きわどい

上家・対面:「ところで、この手を見てくれ。こいつをどう思う?」
私:「すごく・・大きいです・・・(値段が)」

ぎりぎりセーフ。見よ、この放銃すり抜け術!!!まあ、たまたまですけどねw 

ちなみに昨日フリーいった時3元牌の3枚目鳴かせてもらいました(笑) パオ確定させてもらえたのは生涯2回目です。


東2局1本場

イツー?

このような手を進めていくか?イッツーが見えますが、7筒が2枚も切れている上に、筒子以外のメンツも不安定。ここはイッツーを見切ってタンヤオですね。

カン4萬

若干待ちは悪いものの、五萬を2枚使っていて溢れやすいところではありそうだ。山にいるかも。そう思っていたら、きちんと出上がりできました。下家がチートイやってくれてて本当によかった。 ←結構な煽り文句だと思うんですがどうですかwww

ちなみに、下家を怒らせてしまったのか、下家はラス確マンガンをツモあがり、親かぶりをくらったせいで私は3着に落ちてしまったとさw 最後のアガり牌をリンシャンから持ってくるなんて…ないわ~w

3回戦はちょろちょろあがって暫定トップ目(ただし28000点とか)になるものの、オーラスで上家にマンガンツモあがられて2着に。

4回戦 東2局0本場

配牌

東1局で満貫放銃してしまい、もし私が雑魚なら落ちトンズラするところですが、それはプライドが許さないのでなんとか点数を取り戻そうとしていた東2局。この手を↓

ハネツモ

ハネツモでトップに大躍進! 諦めずにチャンスを待つのがやはり正解です♪

東4局0本場

タンピンドラ1

ラス親でタンピンドラ1テンパイ。1段目ならリーチしていたかもしれませんが、流石に2段目なので自重。そしたら↓

タンピンドラ1

あっさり高めツモw 全然損してないのに損した気分になるのはなぜなんだぜ?







「うれしいこといってくれるじゃないの」と男の悦びに耽る人はここをクリック!!!


麻雀ブログランキング 


コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつもブログ楽しく拝見させて頂いてます。
誠に勝手ながら、
当方ブログにリンク、RSSリンク掲載させて頂きました。
これからも更新楽しみにしております。

ご迷惑でしたら御一報下されば、
迅速に対応させて頂きます。
麻雀動画王(管理人じゃんつべ)
http://mahjong-king.seesaa.net/

No title

二段おめですw
速攻追いつかれそうな勢いです(自分が落ちそうなんですが)w


>>全然損してないのに損した気分になるのはなぜなんだぜ?
れいらさん「アンタの麻雀、業が深いよ」

No title

一度でいいから見てみたい、プロの切れ落ちするところ。
歌丸です。

順調な昇段、おめでとうございます!

・・・ところで、なぜ昇段の画面だけ携帯カメラなんですか?

みんなに見せびらかせたかったのかしら(笑

No title

てんほーではキレ落ちもデフォであります( ´艸`)

私も「どうしてこれだけ携帯?」って思いましたが
せえるさんのコメントを拝見して
なるほどぉぉぉぉっっとw

No title

>>じゃんつべさん

はじめまして~、こんな下らないブログごらん下さってありがとうございます。

こちらからもリンク貼らせていただきますね~

>>DeLongeさん

猟子タンみたいな腹黒女子萌え~w

>>せえるさん

単純にあの時の画像のキャプチャの仕方が分からなかったのでとりあえずケータイで。まあ、衒いましたけど(笑)

>>ここあさん

切れ落ちもデフォとか・・・ここ(天鳳)はひどいインターネッツですねw
プロフィール

hidehitox

Author:hidehitox
日本プロ麻雀協会比嘉秀仁です。


~戦績~
第七期日本オープン準優勝 
第八期新人王戦 ベスト8


麻雀はもちろんですが、哲学、論理学、心理学、政治学等に興味があります。音楽は、ブランキージェットシティやマキシマムザホルモンなどのダサかっこいいのが基本好きです。読書(漫画含む)も好きです。



ブログを二つほど設営しています。
雑記「後から刺すな」 http://blogs.yahoo.co.jp/hidehitox52
天鳳遊戯 http://hidehitox.blog54.fc2.com/

mixiもやっていますのでしている方は是非マイミクに。

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=14760950

はこパラもやってます。

http://hakopara.jp/sns/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=13084

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
