

近況とか、特南とか



比嘉本の売れ行き、好調だそうです。買ってくださった皆様本当にありがとうございました^^




最近は...ソシャゲにはまったりしてます。

Fate/GrandOrderっていうソシャゲです。皆さん御存知のゲーム/アニメのソシャゲ版ですね。アニメも見たんですけど、めちゃくちゃ面白くて、そこからこのゲームやるまでに至りました。麻雀より面白いです


天鳳は...なにか先月中盤までは7段すごく近かったんですけど、そこからfateばっかりやってラス&ラス&ラスみたいなことになってポイントがどんどん無くなってしまっていまや三桁台。情けなや。グチグチ「つ○だしねー」とか言っても詮無いので、ひたすらコツコツ打ち続けます。



久々に特南検討など。


2015101409gm-0029-0000-bda52265tw=0ts=0mko1.jpg


東1の親で先制だけど、ダマ。カンチャンのみ手でドラ赤が一枚も見えておらず、手変わりも一応アリ。こういうのまげちゃうのももちろんアリだけど、私はリーチしないです。


2015101409gm-0029-0000-bda52265tw=0ts=0mko2.jpg


五索赤:麻雀王国引き。今度は曲げ。ツモって裏1だとデカイし、出アガリも3900~なので、悪くない。






2015101409gm-0029-0000-bda52265tw=0ts=3mko3.jpg

上家が五筒:麻雀王国チー、打二萬:麻雀王国。ホンイツあるので打つの嫌ですけど、こちらは愚形安手とはいえ、巡目的にもう少しがんばりたいので、サクっとツモ切り。

2015101409gm-0029-0000-bda52265tw=0ts=3mko4.jpg

ドラドラに刺さりました。刺さったのは仕方ないと見ます。ここでオリはちょっと弱気すぎというかオリる牌なかった。全部刺さってもおかしくはないw




2015101409gm-0029-0000-bda52265tw=0ts=5mko5.jpg

何切る? 



2015101409gm-0029-0000-bda52265tw=0ts=5mko6.jpg

ドラ東:麻雀王国リリースは時期尚早に感じました。その他どれ切っても簿妙な感じですが、タンヤオ3色などの渡りも考えて打九筒:麻雀王国。形的にはあまり好きでないけど、東:麻雀王国が打ちづらい以上止む無しかな?






そういえば、今週末ゲストやります!!!

10/18(梅田ミラージュ 12:00-21:00

また、前記事も紹介しましたが

11/15(日) 神戸大学六甲祭 サークル「国士工房」 模擬雀荘ゲスト  
        ・ノーレート東風 10:00-17:00 見学可

ゲスト 比嘉秀仁 丘ありさ

11/22(日)京都大学11月祭サークル「ラッキースクエア」 模擬雀荘ゲスト
       ・ノーレート東風 10:00-18:00
      
ゲスト ゆうせ~ 比嘉秀仁 大島麻美 結城ゆらぎ

こちらもよろしくおねがいします^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hidehitox

Author:hidehitox
日本プロ麻雀協会比嘉秀仁です。


~戦績~
第七期日本オープン準優勝 
第八期新人王戦 ベスト8


麻雀はもちろんですが、哲学、論理学、心理学、政治学等に興味があります。音楽は、ブランキージェットシティやマキシマムザホルモンなどのダサかっこいいのが基本好きです。読書(漫画含む)も好きです。



ブログを二つほど設営しています。
雑記「後から刺すな」 http://blogs.yahoo.co.jp/hidehitox52
天鳳遊戯 http://hidehitox.blog54.fc2.com/

mixiもやっていますのでしている方は是非マイミクに。

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=14760950

はこパラもやってます。

http://hakopara.jp/sns/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=13084

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
