

洋泉社杯 天鳳位ピンキリマッチだおら!!!!

7/11(土)に天鳳位同士が戦う大会が催されると聞いて、詳細を見るためにHPへ。


さすがに天鳳の頂点を決める大会だといっても過言ではない。これはさすがに絶対見るべき。

でも天鳳位9人だぞ。どうやって闘牌するんだ…と出場者を確認。


【対局者】

三代目:独歩
四代目:すずめクレイジー
五代目:太くないお
六代目:タケオしゃん
七代目:コーラ下さい
八代目:かにマジン
九代目:就活生@川村軍団
黒子 :比嘉 秀仁プロ(日本プロ麻雀協会)







えっ


cjto9mtuwaa3gh0jpg_medium.jpg





なんと…僕が黒子で出場します。でやがらね~ASAPINのせいだ

この豪華絢爛なメンツ中、一人ゴミのような鳳凰卓安定7段の比嘉秀仁。
福地ブログコメントでは「比嘉プロのところなんとかならなかったんですか?」とか言われる始末。


元十段なめんなよ。。。一昔前は今回出る天鳳位の人ほとんどと鎬を削ってはげしくやりあってたんだぜぇ~ 今は特上だけど

むしろ天鳳位全員食ってやるみたいな勢いで打ちますからね!!!優勝します優勝!!!
比嘉場違いとか思ったやつは全員坊主にしろ!!!そして出家して比嘉本布教の旅にでやがれ!!!!




ということでみんな見てね(*´ェ`*) おもしろい企画もあるみたいだよ!!!


詳細↓ *一番上のリンクからも見れます



『天鳳 公式完全攻略読本』発売記念企画!

「最強の天鳳位と最弱の天鳳位は誰か?」を決定するとともに、
視聴者の皆様に予想していただき当ててもらおうという番組です!

【システム】
三~九代目天鳳位7名と黒子1名が対戦。
対局は天鳳を使って行います。
予選A卓→予選B卓→決勝卓(裏で最下位卓)の半荘3回を放映します。
予選各卓上位2名が決勝卓、下位2名が最下位卓へとコマを進めます。

【順位予想について】
天鳳位7名の順位のうち、1位、2位、7位を3連単で当てていただきます!

正解者にはなんと!5万円をプレゼント!

(正解者が複数の場合は先着1名様のみ当選とします)

【応募方法】
放送開始直後、番組内で応募先メールアドレスをお知らせします。
(運営コメントにも表示します)
そのメールアドレスまで30分以内にご応募ください。
その際、メールの題名を「1位、2位、7位と予想する天鳳位の代をつなげた数字3ケタ」にしてお送りください。

例:1位すずめクレイジー(四代目)、2位カニまじん(八代目)、最下位太くないお(五代目)と予想
⇒メールの題名を「485」にして送信

詳しくは番組内でご説明いたします。

【対局者】
三代目:独歩
四代目:すずめクレイジー
五代目:太くないお
六代目:タケオしゃん
七代目:コーラ下さい
八代目:かにマジン
九代目:就活生@川村軍団
黒子 :比嘉 秀仁プロ(日本プロ麻雀協会)

【解説・実況】
福地 誠
ネマタ
小林 未沙









コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hidehitox

Author:hidehitox
日本プロ麻雀協会比嘉秀仁です。


~戦績~
第七期日本オープン準優勝 
第八期新人王戦 ベスト8


麻雀はもちろんですが、哲学、論理学、心理学、政治学等に興味があります。音楽は、ブランキージェットシティやマキシマムザホルモンなどのダサかっこいいのが基本好きです。読書(漫画含む)も好きです。



ブログを二つほど設営しています。
雑記「後から刺すな」 http://blogs.yahoo.co.jp/hidehitox52
天鳳遊戯 http://hidehitox.blog54.fc2.com/

mixiもやっていますのでしている方は是非マイミクに。

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=14760950

はこパラもやってます。

http://hakopara.jp/sns/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=13084

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
