

GWゲストありがとうございました&牌譜検討



GWゲスト来てくださった皆様ありがとうございましたああああ!!!!


イースター、麻雀19番地、つもつもパンダ、フェアリー本郷&新宿、協会道場パレット、それぞれにいろいろな方々に来ていただきました。本当に皆様のおかげでこうしてゲストを入れていただけているのに感謝しています。いつも本当にありがとうございます。僕ができるのはGWやお盆休みの皆様の休暇に少しでも楽しみを提供することだと思っていますので、また一緒に麻雀して楽しみましょう。また会う日を楽しみにしています!!!


GW東京訪問はゲストだけではなく、プライベートでもいろいろな雀荘さんにお邪魔させていただきました!
また次東京いくときはいろいろ新規も含め遊びにいかせてもらいたいと思っています^^
もしゲストに…と誘っていただける雀荘さんがございましたらどうぞお声をかけてくだされば、と思います!





さて、GWはまったくネット麻雀打てませんでしたが、帰ってきて勿論打ちましたので検討。


2014050800gm-0029-0000-365cf778tw=0ts=6mko.jpg


ポンする?
ついポンと声を出してしまいましたがこれはしないほうが良いですよね。横伸びがありそうにも見えますが。
この点棒状況だと、チートイで守りながらハネツモを見るほうが良さそうです。








2014050800gm-0029-0000-ebad89f7tw=2ts=8mmko.jpg


これはポンする?
いえいえ、こんなダントツで、しかもあまり手が整っていないのならスルーですね。



2014050800gm-0029-0000-ebad89f7tw=2ts=8mmmmji.jpg


だがしかしwwwwww これついポンしちゃいました><w
鳴いてから「しまった!」ってなるやつですね。鳴いたらもう手を進めていくしかないのでチーもしましたが。。。
案の定こんな状況。ダメでしたねえ。
配牌であと一つトイツがあるような状況なら鳴いてもよさそーですが。二索五索じゃなく五索五索になってるとか。






2014050800gm-0029-0000-ebad89f7tw=2ts=11mmbjio.jpg


八筒しました。
六筒ツモなら一筒切りリーチ、九筒ツモなら四筒切りリーチ。
トップが見えるなら打点をなるべく高める方向でいってます。





GW旅行の新幹線の中暇だったので福地・ネマタ本とアサピン本読みました。
次回はその2冊のレビューしてみたいと思います。
それでは(*´ω`*) (*´ω`*) (*´ω`*)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

特上生活が長いようですが南場で猪突猛進するのはやめましょうよ
プロフィール

hidehitox

Author:hidehitox
日本プロ麻雀協会比嘉秀仁です。


~戦績~
第七期日本オープン準優勝 
第八期新人王戦 ベスト8


麻雀はもちろんですが、哲学、論理学、心理学、政治学等に興味があります。音楽は、ブランキージェットシティやマキシマムザホルモンなどのダサかっこいいのが基本好きです。読書(漫画含む)も好きです。



ブログを二つほど設営しています。
雑記「後から刺すな」 http://blogs.yahoo.co.jp/hidehitox52
天鳳遊戯 http://hidehitox.blog54.fc2.com/

mixiもやっていますのでしている方は是非マイミクに。

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=14760950

はこパラもやってます。

http://hakopara.jp/sns/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=13084

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
