

久しぶりに打牌検討&新ゲスト告知と確認☆


こんちわっす! GWのゲスト増えました&確定しましたので告知します!!!
GWはたっぷりと麻雀できそうですw ぜひぜひ一緒に遊びましょう。


4/30(水)大阪 梅田   イースター 13:00~21:00

5/1(木)東京 新橋   麻雀19番地 12:00~20:00

5/2(金)東京 三軒茶屋 つもつもパンダ 16:00~22:00 new!!!

5/3(土)東京 本郷   禁煙雀荘フェアリー 13:00~21:00

5/4(日)東京 新橋   協会道場パレット 13:00~21:00

5/5(月)東京 新宿   禁煙雀荘フェアリー 15:00~22:00


*リンクにて場所の確認が可能です



このようにいろいろな雀荘さんに呼んでもらえるのも皆様のおかげです。少しでも還元したいので、みんな来て僕をボコボコにしばいてくださいね!!!w GWはみんな楽しく遊びましょう(*´ω`*)





さて、今年はブログ等もう少し頑張りたいと思っていますので、打牌検討復活させようと思います。
本当は鳳凰戻ってからやりたかったのですが、なかなか戻れなくて…スランプっすわ、天鳳。
何かバランスがおかしくなってるんでしょうから、少しでももどしていかんとね。



2014042309gm-0029-0000-6f3846cetw=1ts=1k-1.jpg

やらかし放銃の1局。下家が三索鳴いた後に一索は無反応だったので、シャンテンで押してみたら最後の三索持ってました。もう手仕舞いでよかったですね。単騎も無いわけではないし。





2014042309gm-0029-0000-6f3846cetw=1ts=3k-2.jpg


八索ポンしたところ。この八索はみんな鉄ポンなのかな? それとも声が出ない人のが多いんだろうか? 四萬四索引いたら北切って切り替えし。七萬六索引いたら三色テンパイ取りです。






2014042309gm-0029-0000-6f3846cetw=1ts=6k-3.jpg

ダンラスで巡目が早いので大胆に。これはやりすぎなのかな?トイメンからの結局早いリーチが来てこの手はつぶされました>< 2段目なら勿論打二萬






2014042309gm-0029-0000-6f3846cetw=1ts=8k-4.jpg


前局、上家が上手く2600上がってマンツモでも届かない差。そしてこの配牌。絶望ビリー。
しかし、比嘉秀仁は比嘉秀仁を諦めない。↓





2014042309gm-0029-0000-6f3846cetw=1ts=8k-5.jpg


ドヤ顔しましたが、瞬時に粉砕されました。








最後に。俺はゲイじゃない。*上家に注目

コメントの投稿

非公開コメント

No title

1枚目: イミフ


ヘタクソすぎる


こんなゴミ手は3シャンテンから降りでいい




2枚目:8sは鉄ポンだけど、手順が悪い


この手は、役:3色固定は柔軟性に欠けるので論外


2s-8mあたりを抱えて、
序盤から北切り、強引にクイタンのほうが安定する


クイタン赤2ー3色およびクイタンドラ3で、7700になる効果も大きい



3枚目:ただの当然


悩むところではない



さいご:それまでの内容が悪い


オーラスは点差で詰んでるので、検討しても意味ない



全体的に、赤犬さんのジャンリョクの170000兆分の1くらいのジャンリョクやな、とかんじた

先程、素敵な唄を見つけました。

良かったらどうぞ。

タイトル:
【天鳳】 じゃあね 【替え歌】    シミリスの巣 livedoor Blog
URL:
http://blog.m.livedoor.jp/similis04/article/36556843?guid=ON

No title

>>赤犬さん

貴重なご意見ありがとうございました。

>>ぬこ555さん

これ見ました!シミリスさんの作ったやつですね(*´ω`*)
プロフィール

hidehitox

Author:hidehitox
日本プロ麻雀協会比嘉秀仁です。


~戦績~
第七期日本オープン準優勝 
第八期新人王戦 ベスト8


麻雀はもちろんですが、哲学、論理学、心理学、政治学等に興味があります。音楽は、ブランキージェットシティやマキシマムザホルモンなどのダサかっこいいのが基本好きです。読書(漫画含む)も好きです。



ブログを二つほど設営しています。
雑記「後から刺すな」 http://blogs.yahoo.co.jp/hidehitox52
天鳳遊戯 http://hidehitox.blog54.fc2.com/

mixiもやっていますのでしている方は是非マイミクに。

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=14760950

はこパラもやってます。

http://hakopara.jp/sns/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=13084

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
