

さわやか比嘉秀仁の戦い☆キラッ



ということで、今日はリーグ戦第五節でした。



~あらすじ~ 

第3節までぱっとしなかった成績の比嘉秀仁は第4節目で苦労の末ようやく確変を引き100pt叩いてトータルプラスになって少し昇級が見えてきたのだった。lead to the next chapter...





~本編~


同卓  今中正宗 石井阿依 柴卓司(敬称略)


柴君はイケメン。石井さんは姉御。今中さんは変態。
皆個性的で、しかも状況的に皆こぞって攻めてくるので苦戦必死の卓だ。


早速今中さんがまだ闘牌が始まってもないのに、こちらの心を揺さぶろうと仕掛けてくる

卑怯



なんという卓外戦術。わざわざ「比嘉さんこれ見てくださいよ」と囁きかけてきた。
なんて卑怯な。ボクオーン以上の狡賢さ。


今中どん


天鳳でこんな卓画使っているヤツに負けたくない・・・!*写真は本人です



☆一回戦

50000点以上のトップ。満貫あがりまくった。確変。


☆二回戦

2着。今中さんが吹いてる中でちょこちょこアガって耐え。


☆三回戦

柴君とのリーチ合戦に競り勝ち、今中さんのリーチにシャンテンから押して、

一筒二筒三筒四筒五筒七筒八筒九筒五萬六萬七萬二索二索


この形で追っかけリーチ!!!前節、一発でペン三萬掴まされた恨みは忘れていない。掴め!!!と呪う。
数巡後、今中さんが河に置いたのは六筒


ざっまあああああああああああああああああああ、という言いたくなる衝動を抑え、クールに「8000(キリッ」と発生する比嘉秀仁にはHGL達も嬌声を上げるに相違ない。

とにかくまあこれでトップはもらったな…みたいな確信を抱き、オーラスまで無難にこなす。
そしてオーラス。もちろんアガリトップだ。7巡目でこんな手をテンパイ。

發發四萬五萬六萬七萬七萬七萬四筒五筒六筒四索五索

お、片アガリできるリャンメンでアガリトップ。前ブログに乗せた状況の条件と同じような感じ。
勿論今回は曲げることができました。前反省しててよかったね!!! 流局1人テンパイで終了。


☆4回戦

親で一萬一萬一萬三萬三萬六萬六萬七筒七筒七筒裏九筒九筒裏というツモスーを貼り、ざわざわして「これは優勝者のツモだろ」と内心ニヤニヤしてたら、今中さんが嵌七筒のラス牌を石井さんから出上がった。悔しいっ…
んで、気づいたらオーラス3着目で2位の今中さんと1000点アガれば入れ替わる微差。
よっしゃ、クイタン1000点も辞さないっ!って思って鳴く気マンマンでいたら上家の柴君鳴ける牌出さない。
おいおいと思ってしょんぼりしていたら、いつのまにか勝手にメンゼンで三筒六筒九筒の3メンチャンのピンフ張ってた。
そして今中さんから九筒が出て多分この世で一番ウザイドヤ顔でロンって言いました。2着。



ということで、今回は1212の+145.8。

りぐせん



一気に昇級枠へ。次(7/13)が最終節。明日の配信次第ではゼットンが観戦記書いてくれるかも。これはいろいろな意味で楽しみになってきた。さあ、(C2リーグの)復活の舞台へ!!!



lead to the next chapter...(二回目)




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hidehitox

Author:hidehitox
日本プロ麻雀協会比嘉秀仁です。


~戦績~
第七期日本オープン準優勝 
第八期新人王戦 ベスト8


麻雀はもちろんですが、哲学、論理学、心理学、政治学等に興味があります。音楽は、ブランキージェットシティやマキシマムザホルモンなどのダサかっこいいのが基本好きです。読書(漫画含む)も好きです。



ブログを二つほど設営しています。
雑記「後から刺すな」 http://blogs.yahoo.co.jp/hidehitox52
天鳳遊戯 http://hidehitox.blog54.fc2.com/

mixiもやっていますのでしている方は是非マイミクに。

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=14760950

はこパラもやってます。

http://hakopara.jp/sns/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=13084

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
