スポンサーサイト


黄金の疾風




GWゲスト遊びに来てくださった皆様、ありがとうございました(*´ω`*)!!!


簡単にGWを振り返ってみようと思います。



☆4/27 マスターズ本戦


連盟の大きなタイトル戦の一つ、マスターズ。日本OPのような奇跡を夢見て挑むものの、一日目で敗退><
4回戦足きりは逃れましたが、5回戦で素点が必要になり、少々無茶をして親リーに押して刺さってしまいました。まあその選択自体は間違っているとは思いませんが、もっとなんとかできたなあとも思いました。


その日のハイライト。

5回戦の卓発表時、一人一人卓番号言われるんだけど、


「え~、12番、京都代表の…アマチュアの比嘉さん


ちょwwwwアマチュアwwww俺協会プロですwwwww



といってもこれは仕方ない。もともとプロは関東ではプロ予選からしか参加できないので、それ以外はアマチュアからの出場とみなすものなんだよね。で、比嘉秀仁ごときでは連盟の上の人々には名前を知られていなくて当然ですねw まあ、連盟の方で「あの天鳳の・・・」って声掛けてきてくださった方もいらっしゃいました。




☆5/1 渋谷ROSSO


その日は木原プロ(罪歌九段)も菊池プロ(ちくき元十段)も出勤し、天鳳勢カモン!って感じの態勢でした。
僕も気合入れてあの天鳳Tシャツで参戦w
いつもきてくださる人、新しく顔を見せてくださる人、いろいろ来ていただきました(*´ω`*)
そんな中、比嘉秀仁は本走の半分以上ラスり、大炎上wwwww とんでもないことになりました(*´ω`*)


その日のハイライト。

ちくきさんと他天鳳勢2名で同卓時、先制リーチが入り、安牌はゼロ。
仕方なく、少考して自風の南をトイツで持ってたので一枚下ろす。そこで親のちくきさん、何か気合が入ったリーチ宣言。
うわ、こっちも安牌ねー。どうしよう。まあ仕方ない、南しかないよね。切る。


「ロンッッ!!!!」


見事なチートイ単騎。しかも裏裏乗ってトビ。

「小考がこの待ちの決め手でしたね(ニッコリ」


まさにちくき鬼畜(きちく)の所業…



オフ会もこういったことを酒の肴に、大変盛り上がりました!!!
また催したいと思っていますので皆様是非参加お願いします(*´ω`*)
今回は平日だったので、次は休日に設定してもっとたくさん参加できるようにしたいと思います。




☆5/2 新橋パレット

前の日とはうって変わって、競技ルールのノーレート雀荘。大崎初音プロからお声をかけて頂き、ゲストでいれてもらいました(*´ω`*) 同日には関西の一北プロや高階万智プロも出勤。高階プロきゃわわ(*´ω`*) 結婚し(ry
この日は協会ルールを堪能しましたが、なぜか2着と4着しかとれませんでしたw
天鳳からもはこぱらユーザーからもプロからもたくさんお客さんお越しいただきました。ありがとうございました(*´ω`*)



☆5/3 日暮里のあ


アットホームな雰囲気で個人的には凄く気に入っているお店でのゲスト。
なんと28本も打ちましたw こののあにも何人か来店していただき、楽しく打ちました(*´ω`*)
残念ながら、フリー営業は5/15までらしくて、このルールで打つのは一旦辞めるとか。
またいつか復活することを願っています!!!



☆5/4 新宿フェアリー


いつもゲスト入れていただいている雀荘。その日は遊図のリツミさんとのゲストが被っていて、客足はどうなることやら、と思っていましたが、凄くたくさんの方々に来訪していただきました!!!
その日は水城恵利ちゃんやゆめみんも出勤で天鳳民得!!!って感じでしたが、常時満卓状態で、大変盛況でした。いや、よかったよかった(*´ω`*)



ふぇあり


遊びにきてくれた米崎プロ、同番だった水城プロ、杉村プロと写真(*´ω`*)






次回はまたお盆くらいにこういう機会が設けられたらなあ、と思っています。
その際はまた皆様いっしょに遊びましょう(*´ω`*)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フェアリーで撮る写真は写りが良くなるの?

今回もありがとうございました。
以前からゲストのスケジュールは知っていましたので、今回は一応意表を突いてみました。
※つまり、次からはこの作戦は使えない(^^;)

次回も楽しみにしております。

P.S.マスターズ予選を通過できず、申し訳ありませんでしたm(_ _)m

No title

>>ななしさん

女流がいるから補正かかってんすよw

>>やまとさくらさん

いい意味での裏切りでしたねw
また遊びましょうね~!!!
プロフィール

hidehitox

Author:hidehitox
日本プロ麻雀協会比嘉秀仁です。


~戦績~
第七期日本オープン準優勝 
第八期新人王戦 ベスト8


麻雀はもちろんですが、哲学、論理学、心理学、政治学等に興味があります。音楽は、ブランキージェットシティやマキシマムザホルモンなどのダサかっこいいのが基本好きです。読書(漫画含む)も好きです。



ブログを二つほど設営しています。
雑記「後から刺すな」 http://blogs.yahoo.co.jp/hidehitox52
天鳳遊戯 http://hidehitox.blog54.fc2.com/

mixiもやっていますのでしている方は是非マイミクに。

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=14760950

はこパラもやってます。

http://hakopara.jp/sns/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=13084

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
