

2月3日

今日の牌譜です。

http://tenhou.net/0/?log=2009020215gm-0001-0000-936d41f5&tw=2

http://tenhou.net/0/?log=2009020215gm-0001-0000-45edf7ab&tw=3

http://tenhou.net/0/?log=2009020300gm-0001-0000-509076da&tw=3

http://tenhou.net/0/?log=2009020300gm-0001-0000-eb51c2c1&tw=2

http://tenhou.net/0/?log=2009020301gm-0001-0000-6ee2e75f&tw=3

今日はトップ1回、3着2回、ラス2回でした。総合的にはあまりイケてない日でした。厄いわね。

1回戦 東1局0本場

スジ引っかかり

リーチ一発目、何切る? 現物が無い。仕方ないな…スジか。7筒か三萬かだな。ここで7筒切ったら流石にこの手は死ぬな。じゃあ、三萬だな。…まあ上の写真の通り、死亡しました。ここで三萬以外に切る牌教えてくれ、誰か。まあ、現代麻雀ではリーチ宣言牌のスジは危険牌の一つですよね。リャンカン形の246からの6切りリーチ、579からの5切りリーチなどはよく見かける形ですよね。 昔、あるプロが3局連続リャンカンからのスジひっかけリーチをしているのを見ました。それはいいんだけど、同卓者が3回連続引っ掛けられて放銃してたのはどーゆーことよwww

1回戦はチャンスをものにできず、このままラス敗退。2000年以上生きた大妖怪相手ですから仕方ないですね(同卓者の名前参照)。オウ、誰か”獣の槍”もってこい!!!


2回戦 東4局1本場

いっぱつ

超接戦のオーラス。当然アガリに行く。3フーロしてカン6索テンパイ。しかし、上家がリーチ。一発で掴んだのは4筒… まあ切るじゃないですか。そしたら1発で放銃するじゃないですか。3着まで落ちるじゃないですか。死にたくなるじゃないですか。


3回戦 東2局0本場

デキメンツチー

このチーは普通しない人が多いでしょう。しかし、私は一味違います。ペンチャンとリャンカンしか残ってないイーシャンテンはテンパイしにくいことこの上ない。したがって、タンヤオに移行するため、789から678のチーをするのです。クイタン最強説いまだ衰えず。 まあアガれなかったけどなwwww

南1局0本場

ミナミうち

結局25000のままでオーラスを迎え、そして横移動でサドンデスで南場に。で、アガりにいかなくちゃとドラトイツでタンヤオ仕掛け。上家が456索子仕掛けていて、ポッと南を捨てたら、ドラトイツの南バックw 3900をくらいラスを引きました。どうも今日は流れ(笑)が悪いですね。


4回戦は基本ベタオラー、メンピンツモイッツドラのハネ満をあがり、そのままトップ終了しました。運のみなので語るべきことなし。


5回戦 東3局0本場

ミステイク

本日最悪のミステイク。この中を切った瞬間、タイムラグが発生しました。勿論、誰かが2枚持っていることを意味するんですよね。

中dし

切ってから「あ、しまった!」と思いましたが、無情なことに親からロンの声。一鳴きせーよこの野郎。 こんな放銃してるくらいですから、3着のまま終了。明日は守備をもっと意識して打つか。トホホ…


みどろさんに「厄いわね」と言われたい精神的ドMの人はここをクリック!!!


麻雀ブログランキング 


コメントの投稿

非公開コメント

No title

1級で足踏みしていますね
天国モード終了のお知らせだったりして(笑

現物が2枚あればベタ降り可(by オバカミーコ)なので、おいらは降りちゃいますが、1回戦 東1局0本場みたいに現物ナシのときになるべく危険度の低い3mや7pを落とすのか、押すのかの判断でいつも悩んじゃいます。

もちろんおいらもこの局面では3mが刺さってると思います(笑

No title

プロの方でもケアレスミスはするのですね。
わたしも先日、9pのタイムラグをうっかりしていて、リーチに放銃したりとか、しょっちゅうですが、戒めのために、反省文としてブログに書いています。

プロなのに、それをブログに書くところが比嘉プロのすごいところだと思います。

天鳳で秋刀魚と四人麻雀を「いぶしのけん」というIDで打っています。
四人麻雀はまだ上卓民ですが、近いうちに、特上卓でお会いできる日を楽しみにしています。

勝手ではありますが、リンク貼らせていただきました。

No title

>>せえるさん

もう少し天国モードで・・・せめて段位とれたら、ラス回避でいいんですがね。

>>いぶしのけんさん

どうもはじめまして~。

まあ、私みたいな最下級プロが名を売るためには体(?)張らないとねw 芸人と同じですわw

私もリンクはらせていただきますね。


>>

No title

リンクありがとうございました。
Aリーグ入りを目指してがんばってください。
応援しています。
プロフィール

hidehitox

Author:hidehitox
日本プロ麻雀協会比嘉秀仁です。


~戦績~
第七期日本オープン準優勝 
第八期新人王戦 ベスト8


麻雀はもちろんですが、哲学、論理学、心理学、政治学等に興味があります。音楽は、ブランキージェットシティやマキシマムザホルモンなどのダサかっこいいのが基本好きです。読書(漫画含む)も好きです。



ブログを二つほど設営しています。
雑記「後から刺すな」 http://blogs.yahoo.co.jp/hidehitox52
天鳳遊戯 http://hidehitox.blog54.fc2.com/

mixiもやっていますのでしている方は是非マイミクに。

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=14760950

はこパラもやってます。

http://hakopara.jp/sns/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=13084

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
