スポンサーサイト


週末東京紀行文



先週末のゲスト、渋谷ロッソと新宿フェアリーゲスト時に来てくださった方々ありがとうございました。


最近事情があってすんごく忙しいのですが、そんな中で久しぶりにプロ活動としてゲストで入ったのですが、来てくださった皆様、呼んでくれた雀荘様の存在の大きさと共に、麻雀の楽しさを再確認できました。


本当に感謝しています。これからもこういう機会は作っていきたいと思います。





10/6(土)ロッソ


もともとお店のルール的には学生などには足を運びにくく、雨も降っていたので少し心配したのですが、お客様たくさんきてくださいました。全部あげていくのは大変なので割愛させていただきますが、有名で初めて会う人でいえば、元十段の青学さんらいつべ有名配信者稚児さんも来て下さいました。ゲスト後に行われたちょっとしたオフ会にも天鳳民が参加。いい雰囲気で楽しい話ができました。面白かった!!!




その日のハイライト


上家は天鳳もやっていた元プロのKさん、下家は鳳凰民ocelotさん、対面は雀王決定戦に残り、絶好調でその前も2連勝をキメていた木原浩一プロの本走。

開局リーチ一発ツモで僕が上がって「これはトップもらっただろ…JK」とほくそ笑んでいたところにKさんからリーチが入る。やがてツモ。裏が5枚乗って赤などもあり倍満に。みんな「うへえ」となっているところのオーラス。

逆転手作れるか…とぼんやり考えていたところ、、6巡目に木原プロが不要とばかりに切った一萬にロンの声。


捨て牌はこんな感じだった(うろ覚え)


八萬西白北四萬東


「チートイかなにかかなあ」とか思っていた僕と他2人、手を開けられて驚愕。


九萬一筒一筒九筒一索九索東南西北白發中



コクシィwwwwww さっきの2連勝という流れはどこへいったのか…あ、麻雀は抽選のゲームでしたね。
ある意味ではすごい抽選を引いてしまったわけですね。キビスィー…

あ、これ全然俺のハイライトじゃないw まあ面白かったのでいいか。
木原プロおつでした><




10/7(日) フェアリー

まだ雨脚も残り、しかも同日三鷹で福地先生のゲスト。これは天鳳民割れちゃうのか…と思っていたのですが、こちらも来て下さった方いました。ありがとうございます。中でも印象に残っている初めて会う大物天鳳民。あのさくらこさんが来て下さいました。けっこう知り合いになってからは長いんですが、タイミング的になかなか会えず。今回やっとのことで挨拶できました。さらにフェアリー満卓の中で、うまく同卓もできました!!! あのさくらこさんとせっかく闘牌できるのだから、技巧を凝らす攻防を…と思ってたら、死ぬほど僕に手が入って天井(60000)終了しちゃいましたw 運だけ麻雀サーセンwwwwww

また、初めて最高位戦でフェアリー経営者の渡辺洋香プロとも同卓!これもレア体験でしょう。そのときは手は入ったけどリーチ後にいっぱい振ってダンラスでした><





ということで今回のゲストも皆様に来ていただき、たいへん充実したものとなりました。
また東京でゲストはやります。また遊んでやってください。


北海道や仙台、名古屋、九州もそういう機会いつか作れたらなあ、と思ったりしてます。




ということで、みなさまありがとうございました!!!
またあいましょう!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。比嘉さんと木原さんの記憶に残る国士が和了できて大満足です(*´ω`*)
プロフィール

hidehitox

Author:hidehitox
日本プロ麻雀協会比嘉秀仁です。


~戦績~
第七期日本オープン準優勝 
第八期新人王戦 ベスト8


麻雀はもちろんですが、哲学、論理学、心理学、政治学等に興味があります。音楽は、ブランキージェットシティやマキシマムザホルモンなどのダサかっこいいのが基本好きです。読書(漫画含む)も好きです。



ブログを二つほど設営しています。
雑記「後から刺すな」 http://blogs.yahoo.co.jp/hidehitox52
天鳳遊戯 http://hidehitox.blog54.fc2.com/

mixiもやっていますのでしている方は是非マイミクに。

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=14760950

はこパラもやってます。

http://hakopara.jp/sns/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=13084

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
