

2月1日

今日の牌譜です。

http://tenhou.net/0/?log=2009013122gm-0001-0000-9fcc026d&tw=0

http://tenhou.net/0/?log=2009013123gm-0001-0000-ca1f55e9&tw=3

http://tenhou.net/0/?log=2009013123gm-0001-0000-456c389a&tw=3

http://tenhou.net/0/?log=2009013123gm-0001-0000-89fc5b84&tw=1

http://tenhou.net/0/?log=2009013123gm-0001-0000-04101b74&tw=2

http://tenhou.net/0/?log=2009020100gm-0001-0000-a844654b&tw=0

6本打ってトップ2回、2着1回、3着2回、ラス1回。なんとまあ平均的な成績なことで。
ですが、ついに1級にあがりました。もうすぐ上卓です。「俺、上卓に行ったら結婚するんだ・・・」という死亡フラグでも立てときましょうか。


1回戦は果敢にリーチをかけつづけましたが、アガれず。オーラスで、3着目。無理にせめて親に5800振って3着のまま終了。こーゆーの厳しいね。

2回戦も東発に3900アガるものの、ツモられたりなんやかんやでオーラス3着。で、逆転のためのリーチをかけにいくものの、上家がハネ満を下家から直撃して、3着ステイ。今日リアルでも麻雀打ったのですが、今日のリーチ空振り率パネェっすわw


3回戦 東1局0本場

カン祭り

カン祭り開催中!!! アガれる36筒がともにドラというなんてアガりにくそうな…しかも自分で2枚つかってるしw 下家が2索カンして3筒を持ってきて、あっさり放銃してくれました。ラッキー満貫ですね。

東3局0本場

フリテン369

うはwwwカン八萬リーチなら一発ツモかよwwwwwww こういうとき切なくなりませんか? 悲しみに負けず、フリテンリーチ敢行です。三面待ちなら、迷わずヒロミGO!です。 ジャパ~ン!!! 

フリテンツモ

ほらね、ツモれた。昔、34557の形から、6ツモって500・1000しかなかったので、5切りリーチをし、一発で赤5をツモって3000・6000にしてやったことがあります(笑)。周りの人は目を白黒させてましたわw

この後は、オーラステンパイ流局、1本場で対面が染め手を仕掛けてきて、700・1300ツモられますが、こちらには届かずでトップです。

4回戦 東3局0本場

打ち込み

役牌が二つ重なったからって、カンチャンがヌッポシ入ったからって安易に危険牌を打たないようにしましょう。 暫定トップなんだから、ここは北落としで廻るべきでした。俺バーカバーカ!!! まあ、これでラスに落ちてラスのまま終了するわけですが。

5回戦 東2局0本場

くいのばし

カン4索でクイタンテンパイ。35678の形です。ここで上家から6索が打たれます。これは食い延ばしチーです。シャンテン数が変わらなくても、待ちをよくするためにはどんどん鳴いてもいいのです。 でも、鳴きすぎるとなぜか待ちが悪くなるから注意してね!!!オープンリーチとかされたら死ねますよ!!! 

東4局0本場

逆転

2600直撃か3900ツモでないと逆転不可、という手。ドラ8筒打ちとか相当怖かったですが、トップを取るためにプッシュ。リーチをかけた親が6筒を出し、念願の逆転。つか、親が即リーしてたら私死亡だったんですね・・・危なかった。親は悪形だろうが安手だろうが、勝負を決めに行くためにリーチすべきでした。まあ、してくれなかったおかげでトップいただきなわけですがw


6回戦 東4局0本場

ホンイツツモ

これでアガっても1300・2600しかない。逆転できない。だ・か・ら♥
無理カン

こんなことしちゃう(笑) これにより新ドラ九萬。マンガンにはなったので直撃可!!!

マンツモ

でもツモってしまうというw では、あの二萬カンはなんだったのか。




カラオケで「ジャパ~ン!!!」と叫んでいるという人はここをクリック!!!


麻雀ブログランキング 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

6回戦オーラスのホンイツは和了ってしまいますw

No title

>>DeLongeさん

まあ、普通そうですよねw 

段位をあせってトップ狙いにいっちゃいましたw
プロフィール

hidehitox

Author:hidehitox
日本プロ麻雀協会比嘉秀仁です。


~戦績~
第七期日本オープン準優勝 
第八期新人王戦 ベスト8


麻雀はもちろんですが、哲学、論理学、心理学、政治学等に興味があります。音楽は、ブランキージェットシティやマキシマムザホルモンなどのダサかっこいいのが基本好きです。読書(漫画含む)も好きです。



ブログを二つほど設営しています。
雑記「後から刺すな」 http://blogs.yahoo.co.jp/hidehitox52
天鳳遊戯 http://hidehitox.blog54.fc2.com/

mixiもやっていますのでしている方は是非マイミクに。

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=14760950

はこパラもやってます。

http://hakopara.jp/sns/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=13084

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
