スポンサーサイト


GWまとめ


お久しぶりです。東京から帰って来ました。
あまり長くなるのもアレなので簡潔に東京レポしたいと思います。


・5/1

新宿フェアリーゲスト。
天鳳民をはじめとするネット民がたくさん来てくれた。有名な人でいえば、アンコロさんや市民さんなど。
11:00~18:00までだったんだけど、この間ほぼずっと満卓状態。待ち席にも常に5人くらいいた。
もちろん同番だった杉村えみプロや誕生日イベントをしていた水城恵利プロの力もあったからだろう。



夜は飲み会。2ヶ所顔出してきた。

1つは天鳳民が集まってた飲み会。
上記の人達を初めとして10名弱。ひたすら「女流との関係は?主に夜の。」みたいなことを聞かれた。もちろんモテないのでありませんとしか答えられなかった自分が哀しい。

もう一つは、協会プロの飲み会。
Wツボック、渋てむ、菅野くん、今期からプロ入りしたちくきくんなどがいた。久しぶりに会う人ばっかだったのですげーテンションあがった。


・5/2

5/1の夜に泊めてもらったtarooさん宅で昼までウダウダ。

そこからマーチャオ北千住店へ。
社会からドロップアウトして東京に出てきたツボックことよしくんの働きぶりを見に行く。なんか急がしそうだった上に連れが時間無かったので一半荘だけして新宿に戻った。


少しだけ時間が空いたので堀内さんが働いているダンディへ。
3回打って333とかいうネタにもできない成績。堀内さんとも会えなかったし散々。


次は白鳥星座さんと合流して池袋れっど'sへ。
何気にいったことなかった。同じ協会の吉元さんと初対面。カワイイ。卓についていきなり3連ラス引いてワロタ。打ち終わった後は居酒屋いって二人で飲んだ。


・5/3

朝から池袋キングダムへ。
吉田光太プロが出勤だというのでlead to the next chapter。
光太さん「あれ?キングダムでもゲストしにきてくれたんですか?」

3回打って、3回目でようやく龍と同卓。
南2に光太さんが四索ポンのタンヤオ仕掛け。途中でカンして新ドラ四索。うわー、高そう・・・オリなきゃと思っているときに引いてきたのが二索。他に切れそうなものもなかったのでツモ切るとロンの声。

三萬四萬五萬七萬七萬七萬三筒三筒三筒二索    四索カン ドラ四索七萬

トビました。


池袋を出て、九段下で新人王観戦。
ちくきくんが新人王本戦に残っていた。他にも関西からは石井阿衣プロや涼宮麻由プロも。
あといっとく(開田一徳プロ)などがいたので2時間ほどじっくり見る。

その後は新宿に出て、福地先生オススメのいわもとQでそばをたべ、天鳳民が集まるセットへ顔を出す。
ここで初めて茶柱さんや保坂さんに会うことができた。そのまま飲み会にも参加。楽しかった。


・5/4

1日の飲み会で渋てむに店にいくと約束したので新宿ポイントへ。
渋てむとも同卓できて満足。渋てむのリーチに廻してチートイで赤単騎討ち取ってドヤ顔してやった。

そして新人王決勝観戦のために神楽坂へ。
ちくきくんが決勝に残り、関西で勢い上昇中の涼宮麻由プロも決勝に残ったので観戦しがいアリアリ。

涼宮「比嘉さん!何かアドバイスを!」

比嘉「普通に打てばいいよ」

涼宮「…」


気が利かない俺ワロタ…ワロタ…


最後まで見たかったけど横浜で用事があるため、最終戦涼宮親のラス前で離脱。
ここから9本場まで積んだそうなw


横浜で協会Aリーガーでイケメンの矢島亨プロとその知り合いと飲みながらお話。
麻雀界の現状、ネット麻雀界のこと、麻雀の普及などのことについて情報交換。有意義な時間だった。


そこから新人王打ち上げに参加するため神楽坂へとんぼ返り。
しかし、ついた瞬間打ち上げ解散となったのであった。うえwwwwうえwwwww


・5/5

渋谷ROSSOゲスト。

こないだ(1月のゲスト)のときも天鳳民が結構来てくれたので、今回も来てくれたらいいなあ、でもROSSOのレートじゃなかなかキツいかもな。なんて思ってみんなが来るのを待っていた。


そしたらなんと・・・来るわ来るわで最終的にROSSO6卓満卓!!!


前回並みどころか前回以上の人の入りっぷりに僕も驚くやら嬉しいやら。
有名どころでいうと、福地先生やロリ肉さん、三代目天鳳位独歩さんも来訪してれました。


そいや福地先生のブログでこんなこと言ってたけど

→ http://fukuchi.cocolog-nifty.com/blog/2012/04/post-7bda.html


~引用ここから↓

以前、比嘉リンが渋谷のstoryってフリーでゲストしたときに、何人か知らんけど、すげー人数を集めたことがあって、今の男性プロでお客さんを一番呼べるのは比嘉リンで、モンドに出てる有名っぽい人でも全然かなわないんじゃないかと思ったけど、俺もけっこういけてるのかも( ̄ー+ ̄)どや

比嘉リンと俺にかなう人は、男性プロではいないんじゃないかね。共通項は、イメージとして、プロのリーグ戦等で打ってる人じゃなく、一般の土俵で打ってるってこと。最近の俺は変なビンタ麻雀とかばっかだが(* ̄m ̄)プ


~引用ここまで

そんなワケないでしょwwww、と思ったけどROSSOくらいのレートのお店でセット無しでこんなに人入ってるの見たことなかったので、「これはマジでそうなのかも・・・」とか少し思っちゃいました。調子乗りましたすいませんw


真面目~に考察すると、

・GW休みで単に人が集まりやすかった
・俺が関東では割とレアキャラなので、「まあ来るなら見にいったるか」くらいで来てくれる人が多かった
・こういう機会には天鳳の有名な高段位の人がくるので、比嘉は割とまあどうでもいいけどその人たちに会いたいから見に来た


などの条件が重なっての大盛況だと思う。これはフェアリーも同じ。
さらにROSSOでは天鳳で活躍中の木原さんやちっくんもいるので、天鳳民はより来やすかったんじゃないだろうか。店レート的にはフェアリーの方が来やすいから、まあ同じような感じになったのかな?それぞれ来たメンバーはあまりカブってなかったので、うまく棲み分けができてたように思った。
 


その後はそのままROSSOから天鳳民飲み会。


木原さんは少し飲み会に遅れてきたんだけど、話したときに

「今日Aリーグの対局で、すこぶる勝ったんだけど、それよりもこのゲストで人をたくさん呼んで、満卓にしてくれた方が嬉しかった」

と言ってくれました。いいのかそれwと思いつつ、ものすごく嬉しい言葉でした。
またきっと力になりたいと思います(*´ω`*)





というような五日間を過ごしました。正直めちゃくちゃ楽しかったです。
また機会を作って必ずいきたいと思います。今回出逢った皆様、ありがとうございました。



(*´ω`*)<おわり
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぽっくんも別の用事で5/4に神楽坂いたんだねぇ(*´ω`*)
比嘉さんが来てるならばかんす観戦に行けばよかったなぁ(*´ω`*)

まじすか!
気楽にきてもらっていいんですよ(*´ω`*)
次についでがあれば・・・
プロフィール

hidehitox

Author:hidehitox
日本プロ麻雀協会比嘉秀仁です。


~戦績~
第七期日本オープン準優勝 
第八期新人王戦 ベスト8


麻雀はもちろんですが、哲学、論理学、心理学、政治学等に興味があります。音楽は、ブランキージェットシティやマキシマムザホルモンなどのダサかっこいいのが基本好きです。読書(漫画含む)も好きです。



ブログを二つほど設営しています。
雑記「後から刺すな」 http://blogs.yahoo.co.jp/hidehitox52
天鳳遊戯 http://hidehitox.blog54.fc2.com/

mixiもやっていますのでしている方は是非マイミクに。

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=14760950

はこパラもやってます。

http://hakopara.jp/sns/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=13084

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
