スポンサーサイト


曲がるの?曲がらないの?



渋谷ROSSOの時間がケテーイしますた!!!


5月5日(土)12:00~20:00


比嘉秀仁と真剣でスリリングな勝負がしたいという方は是非是非おいでませ。



5/1 新宿フェアリーゲスト
5/12 関西協会勉強会
5/20 天鳳チーム対抗戦

イベント目白押しです!!!フェアリーと勉強会はお越しをお待ちしています。
チーム対抗戦は是非観戦を。ライバルチームもいろいろ現れてきた模様。楽しみにしています^^




今日の鳳南。


lfnbhmetkh;tkh

オーラス、3着とはリーチ棒を出してしまったら一人テンパイでも変わらなくなってしまう。
あまりこういう形ではダマりたくない人だけど、ここではダマを選択。白を拾いにいく。
もちろん、リー棒だしても変わらない場合はリーチ。
打点が同じとして、競技ルールでもダマるかな。フリーなら曲げるって感じ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

早そうな親と、親-上家のホットラインを潰して、万が一のハネ満ツモもあるリーチの方が優秀かなあ、と思いました。

No title

ロッソのゲストは無くなったの?

No title

>>市民さん

だいぶ迷ってダマにしたんですが、押さえつけ有利ですか!
うーん、麻雀難しい・・・

>>@@@さん

え?上に時間かいてますやんw

No title

比嘉さん、これだまるんだって記憶に残ってます。卓画的にも曲げで

No title

いししんさんどもっす!!!
ドヤ曲げが一番イロイロな意味でいいんすかね?w

No title

比嘉殿

初めまして、神戸在中の松田と申します。
年齢は41歳でメーカー勤務の普通のサラリーマンです。
たまたまこのページを拝見させて頂きました。
学生時代は関西メインでグットラックやジャンプ、麻雀大学や、関東では牌の音などフリー雀荘入り浸りでした。
競技麻雀101などもしてたときも有ります。
金子,飯田,桜井章一など一通りのプロとは打った事が有ります。
学生時代よく打っていた友達で、現在CSとかで麻雀解説している梶本琢程とは同級生ででよくセット打ちしておりました。
彼とは未だに交流は有ります。
社会人になってから、3人打ち専門で結婚する30代半ばまでは、かなり大阪と神戸で打ち込んでおりました。
悲しいかな、特に大阪の雀荘では何件か勝ちすぎて出禁を食らっております。
(大阪の雀荘は特に5~6回連続して勝ちすぎたら本当に出禁くらいます、何故かいつもプロと勘違いされます)
どこの雀荘へいってもエース扱いされ、かなり常連から嫌がられ、結構絡まれる事も多々有りました・・。
フリー雀荘に行くのがレベルの低さとマナーの悪さにあほらしくなり、昔の友達とチョコチョコ3人打ちをする様になりましたが、ここ最近めっきりと、面子が集まらなくなりました。
最近あと一人が足りません・・・。
まともな打ち手を捜して下りました。
突然のご依頼で申し訳有りませんが、神戸ならいつでも2人は集まりますので、一度遊びでお相手していただけないでしょうか?
仲間打ちの3人打ちのルールは、点3の箱2千円のルールでやっております。
ほんと仲間内の遊びルールです。

会社のパソコンと携帯になりますが、下記にアドレス記載しておきます。
ご興味が有れば一度お付き合い下さい。

パソコンのアドレス
 matsuda.hirokazu@glory-nasca.co.jp
携帯のアドレス
 g09057564779@docomo.ne.jp

  09057564779

松田


プロフィール

hidehitox

Author:hidehitox
日本プロ麻雀協会比嘉秀仁です。


~戦績~
第七期日本オープン準優勝 
第八期新人王戦 ベスト8


麻雀はもちろんですが、哲学、論理学、心理学、政治学等に興味があります。音楽は、ブランキージェットシティやマキシマムザホルモンなどのダサかっこいいのが基本好きです。読書(漫画含む)も好きです。



ブログを二つほど設営しています。
雑記「後から刺すな」 http://blogs.yahoo.co.jp/hidehitox52
天鳳遊戯 http://hidehitox.blog54.fc2.com/

mixiもやっていますのでしている方は是非マイミクに。

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=14760950

はこパラもやってます。

http://hakopara.jp/sns/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=13084

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
