

天鳳に感謝

☆お知らせ 前回記事の5月1日(火)のフェアリーゲストですが、5月2日(水)に変更になりました。
記事修正しておきます。そしてぜひぜひ来てください(*´ω`*)






では、本題へ。



MJパーフェクトデータブックというのが世に出てまして、早速かの有名なブログ「麻雀本を斬る!麻雀ゲームを斬る!」にレビューが載せられていまして、そこにこのような記述が。


(以下引用)

MJ5に参戦中のプロ雀士が全180人紹介されています。
その後に、成績一覧が掲載されています。
こちらは、MJ5での試合数が100以上の人限定のこと・・・
ここに掲載されているのは、四人打ち総合成績が41人、三人打ち総合成績が22人だけ(※四人打ちと三人打ちで重複アリ)
MJ5は8月には稼動していますので、100人以上は「100戦打ってない」か、「成績が悪すぎて載せられないか」のどちらかですね。 協会員、サボりすぎだろ(´・ω・`)
余談ですが、『 MJ4攻略大全 』のレビューで、「せめてアガリ率や振り込み率ぐらいは載せてほしかった。」と書いたのだが、ここは今回しっかり追加されてました(*´ω`*)
  
プロデータで、平均順位の1位は管野 明成(2.23)、2位 比嘉 秀仁(2.24)。 天鳳勢強いですね。
(※管野 明成プロは天鳳九段、比嘉 秀仁プロは天鳳十段経験者)


(引用終わり)

おおお、わたくしの名前が載っているではありませんか!
しかもプロ内成績2位として。1位は菅野君で、やはり天鳳で好成績。うむうむ。
天鳳では鉄雑魚扱いされて6~9段を行き来している僕ですが、他のネトマ、MJやサミタ777麻雀(現近代麻雀我流)で好成績を残せてるってことは、やはり天鳳で揉まれて上手くなっているってことなのかなあ、と思っています。実力を高めてくれた天鳳に感謝ですね。いつか、タイトル獲れたらインタビューで「天鳳のおかげです」とも言おうと思っています。









では、今日の鳳南。


zndvlsrngaelsrnhqe;

今日の失敗例。ここで手役と3面張を追って打四索としました。赤赤があるのだから、手役は追わず素直に打八萬とすべきだったかな、と。見事にこの後五索赤を引き、鼻血が出ました。



jdnblsdg ehn lejyn ely5

南暗刻からの単騎待ち変え。この四筒単騎はかなり優秀だと思うのだけれどどうだろう?
結果は、上家が赤五筒赤を落したあと、トイツで持っていた四筒に手をかけ、和了。
こういうふうに狙い通りにいくと気持ちがいいものですね(*´ω`*)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

他家がケアするところを狙い撃ちするのは好きです(*´ω`*)
できないですけど。

No title

比嘉さんがタイトルを獲る日を楽しみにしています(*´ω`*)

来年こそ雀竜位・・・あ、でも中林プロのファンだからダメっすww

No title

>>-ron-さん

なかなかできないことだからこそ、上手くいくとイキそうになりますねw

>>メガネ部長さん

中林さんをチャオらせます!!!w
プロフィール

hidehitox

Author:hidehitox
日本プロ麻雀協会比嘉秀仁です。


~戦績~
第七期日本オープン準優勝 
第八期新人王戦 ベスト8


麻雀はもちろんですが、哲学、論理学、心理学、政治学等に興味があります。音楽は、ブランキージェットシティやマキシマムザホルモンなどのダサかっこいいのが基本好きです。読書(漫画含む)も好きです。



ブログを二つほど設営しています。
雑記「後から刺すな」 http://blogs.yahoo.co.jp/hidehitox52
天鳳遊戯 http://hidehitox.blog54.fc2.com/

mixiもやっていますのでしている方は是非マイミクに。

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=14760950

はこパラもやってます。

http://hakopara.jp/sns/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=13084

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
