

震災から1年・・・あれから僕達は



ということでチャリティイベントに参加してきました。

30名弱様が参加してくださり、大変盛り上がっていました。
プロ側も9名の参加で皆が楽しめるよう尽力させていただきました。
参加者の皆様からの参加費、募金、オークションでの落札金はすべて震災復興のために募金するとのこと。
そのうち会計報告もあることでしょう。



さて、チャリティイベントは大会形式で四回戦。
私の成績はというと、3着ラス2着トップのサイクルヒットで+2.5というなんとも中途半端な成績。

ラス引いたときの半荘、リーチは全部からぶった挙句に他家の高い手にバンバン振り込みATMと化してハコ割れ。起死回生のハネツモをアガるも時既にお寿司。あ、おなかすいてきた。

最後の4回戦入る前にはー70pt強。これで浮いたのは最後の半荘に国士無双あがったからです。

一萬一筒九筒九筒一索九索東南西北白發中 ロン九萬

これは東1の南家でアガったのですが、なんと南場で再び国士をテンパイ。


九萬一筒一筒九筒一索九索東南西北白發中

今度は一萬待ち。ちなみに3枚切れ。

そこで大きく沈んだ対面の3着目からリーチ。50000以上余裕であるし、別にまったく付き合う必要の無いリーチだったのですが、ギャラリーもいて国士テンパイからオリるのとか魅せる麻雀派()の僕としては気に入らないのでフルゼンツ。「アガったら伝説だな」とか八崎さんみたいな妄想してました。結局横移動で終ったのですが、一萬はリーチしてた対面の手の中にありました。アガれないとかつかんつかん。



2半荘終った時に、休憩からのチャリティオークションが始まった。昔のハンマープライスみたいな「○○と××できる権利」みたいなのをみんなで競り落とすという。その中で「りさちゃんにお弁当を作ってもらえる権利」がオークションに出されてて、プロなのに目を血走らせて「5000え~ん!!!!」とか言ってしまいそうになっていたのは内緒な。僕にお弁当を作ってくれる甲斐甲斐しい女性募集。はよ。



イベント終了後、なんと「写真とってください!!!」という女性が!!!
しかも姉妹で。これ確変やろ。しっかり鼻の下伸ばして二人に挟まれて撮影してもらいました。
写った写真は見ていないけどきっとニヤニヤした気持ち悪い顔になっているに違いない。え?元から気持ち悪い顔だって?失敬失敬。



来年もまたチャリティイベントはやる予定です。
是非是非参加してください。俺のサインもあげます。






本日の鳳南。


,mZ v,dz bsf,/ gsa/,.


近年まれに見るありえない放銃。美しくすらある。
こんなことしてたらそら7段落ちるどころか鳳凰チャオるわって話ですね。


だって…三色同刻って、素敵やん?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hidehitox

Author:hidehitox
日本プロ麻雀協会比嘉秀仁です。


~戦績~
第七期日本オープン準優勝 
第八期新人王戦 ベスト8


麻雀はもちろんですが、哲学、論理学、心理学、政治学等に興味があります。音楽は、ブランキージェットシティやマキシマムザホルモンなどのダサかっこいいのが基本好きです。読書(漫画含む)も好きです。



ブログを二つほど設営しています。
雑記「後から刺すな」 http://blogs.yahoo.co.jp/hidehitox52
天鳳遊戯 http://hidehitox.blog54.fc2.com/

mixiもやっていますのでしている方は是非マイミクに。

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=14760950

はこパラもやってます。

http://hakopara.jp/sns/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=13084

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
