

一発やらせろ



日曜日は日本OPのプロ予選でした。
かつて僕が準優勝した大会です。過去の栄光にすがりつくのもアレなので、今年度こそタイトル獲ろうと気合入れて臨みました。

一次予選は半荘三回戦で、トータル1位なら一気に本戦ジャンプアップ通過。
そこでトップトップと来て暫定1位。これはいけるやろ…と思ってたら3回戦でトータル2位で安定特上民のいっとくと同卓。いまブログみたら「元7段」って書いてあって笑った。

自分がトップ以外でいっとくにトップとられたら捲くられるので、やつのトップだけはせねばならない。よし、ズコバコ攻めて俺がトップとればいいんや!!!お、ドラ九索トイツのホンイツ手ないか、一気にきめたる!!!


いっとく「リーチ」


ああん?どうせ豆特得意ののみ手リーチだろ?ここは押しの一手だな。一発は避けて、と。よし、いけそうなところは押すで!ワンチャンスの八筒くらい押すわボケ!!!


いっとく「ロン!リーチのみ!・・・あ、裏3





zdnv sg wr,s/ g/ers



フラグはきちんと回収されました。そのままラスで2位でジャンプアップならず。
2次予選は半荘4回戦。421と来てボーダーの5位。次の半荘でデカ2着ならギリギリ残れるか、というところ。…つくづくこーゆープレッシャーに弱いよね、僕。

最後の半荘が始まり、東1局であのサイコロ太郎さんから8000をアガってトップ目に。これはいけるやろ…と思ってたらオーラス迎えたら3000点くらいしかなかった。しかも最後親カブりのハネ満ツモられて僕と上家の後藤さんは二人とも飛びました。勝負の世界は厳しい。ということで敗退 敗退です






今日の鳳南。



,as v, gweth wh we




これ、一発消しすべきだったな
現物2枚消費はどうなの?ってところだけど、すでにそれ以外の現物が3枚あるし、發はほぼ通るだろう。自分が親でツモられたりしたら相当だるい。でも、トップ目だとひよっちゃったり、なんとなくスルーしたりしてしまうんよね。こういうとこ徹底したい。


結果


fdn bewt h4lth lt


この後、下家にも連荘されて3着に落ちました。ヌルい一発消しスルーが招いた結果ですな。
天鳳はフリーみたいに何でもかんでも一発消しするわけではないけど、今回はすべき一発消しでしたね。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

タイトルが下品すぎますね
こんなタイトルに釣られてくるのは低俗な人だけです

僕のように

1次予選 直対本人です。
「あ、裏3です」なんて失礼なこと言いませんから。。。
きっと心の声が聞こえましたね(ニヤリ
本戦頑張ってきます

No title

>>メガネ部長さん

wwww
いいタイトルが思い浮かばなくてつい・・・

>>いっとく

ゆ、優勝してもいいんだからね!!!
プロフィール

hidehitox

Author:hidehitox
日本プロ麻雀協会比嘉秀仁です。


~戦績~
第七期日本オープン準優勝 
第八期新人王戦 ベスト8


麻雀はもちろんですが、哲学、論理学、心理学、政治学等に興味があります。音楽は、ブランキージェットシティやマキシマムザホルモンなどのダサかっこいいのが基本好きです。読書(漫画含む)も好きです。



ブログを二つほど設営しています。
雑記「後から刺すな」 http://blogs.yahoo.co.jp/hidehitox52
天鳳遊戯 http://hidehitox.blog54.fc2.com/

mixiもやっていますのでしている方は是非マイミクに。

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=14760950

はこパラもやってます。

http://hakopara.jp/sns/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=13084

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
