

ブログがんばるぞ


初心者のための麻雀講座、というサイトのリンク集で紹介していただきました。

http://www2.odn.ne.jp/~cbm15900/html/link10.html


音無さん、ありがとうございます。
しかし、ここでも書いてあるように更新頻度が少なく、おもしろいブログになっているかどうかといえばそうではないと自分でも思います。ですから、これをきっかけに更新頻度を高めていくようにしましょう。せめて3日に1回。
「比嘉秀仁はオワコン」とか言われないようにがんばります。




とりあえず天鳳は今こんな感じです。


【オンライン対戦麻雀 天鳳】
http://tenhou.net/
------------------------------
プレーヤ名: 比嘉秀仁
作成日時:2012/02/08 02:07:19
------------------------------
■全期間 / 段位戦 4人打ち
八段 2085pt R2247
対戦数: 2660+2699+2360+2419 = 10138
1位率: .262 (2660回)
2位率: .266 (2699回)
3位率: .232 (2360回)
4位率: .238 (2419回)
飛び率: .042 (431回)
通算得点  : +15699.0
平均得点  : +1.54
通算順位点: +10620
平均順位  : 2.44
配牌数: 87040回
和了率: .219 (19145回)
放銃率: .129 (11245回)
副露率: .351 (30588回)
立直率: .190 (16569回)
------------------------------
■月間ランキング / 鳳南 喰アリ赤
対戦数: 20+7+8+9 = 44
1位率: .454 (20回)
2位率: .159 (7回)
3位率: .181 (8回)
4位率: .204 (9回)
総合      :     11      1位
通算得点  : +619.0      3位
平均得点  : +14.07      2位
通算順位点:   +320      4位
平均順位  :   2.14      2位
トップ率: .454      2位
連対率  : .613      9位
ラス率  : .204     28位
Rate: R2247 11位



対戦数が10000を越えました。2009の一月一日から始めたので、一日約9半荘休み無しで打ってることになりますね。打ちすぎだろこえーよ。社会生活営めているのかというと微妙だけどなんとかなってます。



まあせっかくなので本日の半荘の色々を。




sdnvgwrng35ornt23o5yn2to53


何切るか迷った画像。ツイッターで聞いたら1p、4m、5m、6s(7s)バラバラだった。
私はメンツ手もチートイも両方見て打5m。最終的に67sシャンポンでリーチしてアガりました。
微妙。


nmsdbfkwbtkt4b43khtb3k

一役消しての追いかけリーチ。ドラ1赤2あるから打点は十分。
これで69sで刺さったら目も当てられないので、3sをチョイス。36sだったなら遠い目をしてこの半荘で止めて寝てました。


jknglwngsjlgなlsfjんgs

5s切ってリーチを少し考えたけど、25s悪くなさそうだし万一の役満テンパイに備え6mツモ切り。

sjdvんrwlんgwrんgrwlj

念願の4sツモ。ドラ3sなんか叩きってリーチ。

dkmgけtmghh4tkymy345

ドヤッ( ̄ー+ ̄)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

天鳳よりリアルで活躍して欲しいのである(´・ェ・`)
2/18雀龍位観戦行きましょう(´・ェ・`)まくじゅにあさんも来るよ

No title

比嘉てむのドヤ顔ブログとか
どうでもいいのである(´・ェ・`)
早くチャオ報告を書くのである(´・ェ・`)

エルフ1さん

まっくさんが来るとか、是非いきたい!
でも東京は流石にきついw

エルフ2さん

チャオはさすがにしばらくなさそうなのである(´・ェ・`)

No title

おめでとー!

元気そうで←ワラ

No title

誰やねんw

No title

比嘉嘉嘉…さんの知ってる人(・∀・)
プロフィール

hidehitox

Author:hidehitox
日本プロ麻雀協会比嘉秀仁です。


~戦績~
第七期日本オープン準優勝 
第八期新人王戦 ベスト8


麻雀はもちろんですが、哲学、論理学、心理学、政治学等に興味があります。音楽は、ブランキージェットシティやマキシマムザホルモンなどのダサかっこいいのが基本好きです。読書(漫画含む)も好きです。



ブログを二つほど設営しています。
雑記「後から刺すな」 http://blogs.yahoo.co.jp/hidehitox52
天鳳遊戯 http://hidehitox.blog54.fc2.com/

mixiもやっていますのでしている方は是非マイミクに。

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=14760950

はこパラもやってます。

http://hakopara.jp/sns/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=13084

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
