

ドラゴンな週末(後編)

続きは明日とか言って二日放置するというね。これぞ比嘉秀仁クオリティ。
早く書かないと内容どんどん忘れるというのに…



・日曜日


☆1・2回戦


同卓 佐久間 豊後 清田

1回戦は佐久間さんが12000を豊後さんからアガった後、私に手が入りまして30006000アガる。その後佐久間さんのリーチドラに手詰まったため振り込んで裏裏乗って鼻血が出そうになるが、すぐに次局染め手入って清田さんから8000。後は無難にこなしてトップ。

2回戦は苦しい展開。最後まで手が入らず、他の人はガンガンあがってる状態。しかし、オーラスで3位の佐久間さんと僅差のときに手が入り、役牌アンコ入り1段目リーチ。すぐに断トツの豊後さんが出してくれて3着浮上でフィニッシュ。


☆3・4回戦


同卓 出本 三添 宮澤

3回戦は楽な展開だった。軽い手が多く入り、だいたいアガれるという。オーラス35000ぐらいで迎え、出本さんからリーチ入るも、2位の三添さんもオリてくれて、こっちもオリやすくなり、結局そのまま終了。

4回戦はキツかった。今度は逆にリーチが空振りまくり。ミスもした。愚形カンチャンドラ1テンパイを外してしまった。いつもなら即リーいくのだが、そのときは点棒がなかったため、良形を目指してシャンテン戻ししてしまい、そこから再び愚形テンパイ→グダグダ→先に他にアガられるってな展開に。ジェンヌさんとかに「それって損だし~」みたいなことを言ってる癖に自分でやっしまうというね。自分のスタイルを貫けなかったゆえ12半荘の中で唯一後悔した半荘だった。オーラス親でテンパイ、リーチするも、全体の順位的に一番トップを取らせてはいけない三添さんに軽く流されてトップを取られてしまった。畜生><


隣の卓では渋てむが箱下一万から南場の親だけで12000×3と7700あがってトップ目に立っていた。この人強すぎないかw


ここで4名足切りで、12名になって最後2半荘。


☆5・6回戦

同卓 渋川 清田 大崎

ここでこんな卓かよw 渋てむは断トツだから余裕があって普通にバンバン来る。大崎さんはかなりのマイナスだから大物手を作りリーチを連発してくるはずだ。清田さんとはトータル順位が1つ差だけなので、俺とは競り合いで必死になってくる。苦戦必死の卓。

5回戦、渋てむが裸単騎(笑)で12000、清田さんも12000をアガる。俺も負けじと30006000ツモるのだが、オーラスは3人が三万点台の攻防。何とかチートイドラドラテンパイするものの、渋てむの隙のない仕掛けにテンパイ打牌で放銃。3着。

最終戦。できればトップ、最悪でも2着がほしい。別卓次第では2着では昇級できないかもしれない。もちろん全員攻めて来るので逆連帯しないよう守備もしっかり構えつつ臨む。なかなかうまくアガれず、着順で競っている清田さんが大きい手をアガりきつい展開。南場でなんとか6400をアガり、オーラスでは30000ぐらいの2着。清田さんのダマピンドラ1に放銃して2着で終了>< 微妙だけどどうなんだ…



1 渋川 難波 475.2
2 藤田 拓郎 235.5
3 清田 力夫 139.8
4 久保 雄紀 121.3
5 比嘉 秀仁 72.6
6 岩村 政則 71.9
以上6名がB級へ昇級

7 豊後 葵 50.2
8 千貫 陽祐 42.4
以上2名が残留
以下8名が降級
9 三添 りん 39.2
10 佐久間 弘行 -42.3
11 高塚 むつみ -68.0
12 大崎 初音 -253.0
13 出本 誠司 -135.2
14 田村 洸 -155.2←(*´ω`*)
15 垣原 港 -178.7
16 宮澤 祐弥 -423.7



セーフ!!! 3着なら残留ポジションだったようだ。ということで12月に再び東京でB級!残ってるメンツ見たら…これまたキツイw

B級所属選手(13名)
菅野 明成、木原 浩一、大浜 岳、田幸 浩
金 太賢、鍛冶田 良一、黒井 修太、綱川 隆晃
石井 裕人、斎藤 勝久、矢島 亨、賀佐 裕樹、須田 良規


まあがんばるぞ、っと!!!




ところで、対局に集中してたので、時間を見ておらず終った後みてみたら8時前。今日7時ぐらいから新宿フェアリーゲストだっつのw 急いで新宿へ。あらかじめ「対局で遅れる可能性もあります」と言ってたけど、さすがにきてくれた方々に申し訳ない><


新宿には8時半前に到着。一卓一卓に謝罪行脚w やっとのことで卓につく。と、いきなり見た顔が二人。 NISHIさんとRONさんw さくっとトップとって次の卓へ。今度はavatarさん・・・しかもツィッター実況してやがるw ここでもトップとってやる!しかし思うように進まずなんとかオーラスで3着。もちろんこのままでは終われないので手作り。するとラス目とトップ目からリーチ…んで、こっちはこんな手。

1134457m35p34578s 

普通ならオリかなw しかーし、トップを取りにいくと決めた私はっ!!!
打4m! ラス目からロンって言われて12000くらいラス落ちしました(笑)ここでトップになったやまとさくらさんからははこパラでフレリンいただきました。ありがとうございます^^

ここで協会プロ勢大坪けんちゃんとコウ君も来てくれた。この二人とは同卓できなかったけどw 

残り2回の半荘はどっちもなんとかトップ。 ナギーさんと同卓しましたw 女の子じゃなくて僕でゴメン><w  

終わりの時間が来て、avatarさんから「サインください」との声がかかる。対局→ゲストと来てご飯も食べてなかったのでヘロヘロになりながらサイン。字が汚いわ、誤字書いてしまってるわ、内容グダグダだわ、こんなんでいいのですか!!!w


そういえば、最高位戦の幡井さん、池下さんと初めてお会いしました(*´ω`*) 店長の竹ちゃんさんとはフェニックスOPの準決勝であたりました。幡井さんは初対面だけどかまわず煽ってきますた(*´ω`*) さすがですw 遅刻して迷惑かけましたがごめんなさい>< ありがとうございました!!! 杉村さん、よかったらまた呼んで下さい(*´ω`*)



二日目もけんちゃん家に泊めてもらって、次の朝に帰阪。疲れたけど充実した週末だった!!! 結果も出せたし、交流もできたし、また今度もこんな感じの東京になれば、と思う次第でございます(*´ω`*)




おわり☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hidehitox

Author:hidehitox
日本プロ麻雀協会比嘉秀仁です。


~戦績~
第七期日本オープン準優勝 
第八期新人王戦 ベスト8


麻雀はもちろんですが、哲学、論理学、心理学、政治学等に興味があります。音楽は、ブランキージェットシティやマキシマムザホルモンなどのダサかっこいいのが基本好きです。読書(漫画含む)も好きです。



ブログを二つほど設営しています。
雑記「後から刺すな」 http://blogs.yahoo.co.jp/hidehitox52
天鳳遊戯 http://hidehitox.blog54.fc2.com/

mixiもやっていますのでしている方は是非マイミクに。

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=14760950

はこパラもやってます。

http://hakopara.jp/sns/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=13084

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
