

ツイッター

ご無沙汰しております。比嘉秀仁です。なんか7段まで落ちちゃって燻ってます。


ええと、本題に入ります。ツイッターのことです。前のアカウントはいろいろ考えた末、消しました。
前フォローしてくださった方々、突然のことですいませんでした。で、新しくアカウントを作り直しました。


hidehitox_higa


が新アカウントになります。またフォローしていただければ幸いです。



で、消した理由なんですが、フォローも多くなってきて1000近くありましたが、その中に実際のプライベートに関わる人もネット上だけの人も混じっていて、しかも別にフォローしていない人も見られる状態であったわけで。僕は自分自身のことはある程度はネット上にさらしてもいいと考えています。やはりある意味公人的な感覚で。というかそれのためにここまで名前を広げることができたと考えています。


しかし、このツイッターというツールは僕だけでなく、フォローしている人もネット慣れしてなくて閲覧制限などを掛けてなければ、そのプライベートを曝してしまうことになりかねません。ネットツールによる問題が引き起こされた例など枚挙に暇が無いほどあります。ツイッターによってそこまで問題が発生しなかったり、実害がなかったりしても、なんらかの形で自分のフォロワーのプライベートが曝されてしまったら、やはり気分がよくはありません。


本来、「制限する」ということは好きではありません。制限することによって、自由が失われ、多様性が失われ、楽しさが失われるから。配信問題のときもそのようなことを述べたと思います。しかし、こういうツールは上記のような危険性を孕み、実際起こってしまうこともあるわけです。個人的な願望としては、そこのところはみんながそれぞれのプライベートの領分において一線引いて、きちんと判断してツールを使えればよいな、と思いますが、誤って曝してしまう可能性も0ではありません。こういうことがもし起こってしまったら、それはやはり使う側の自己責任となります。悲しいことだけど、そこは割り切らねばなりませんね。


ということで、今回新しく「麻雀プロとしての」アカウントを作ったわけです。
といっても宣伝用だけで使う、というわけではなく、普段はこちらを多く使うと思います。
プライベートすぎることなどは別の、制限をかけたアカウントでつぶやくつもりです。



面倒おかけしますが、よろしくお願いします。





コメントの投稿

非公開コメント

やぱ新アカウントだったのか!!
フォロー外れてたし、リストの上にきてたんでおかしいなぁとは思ってたんですけど(笑)
比賀さんいつのまにか七段に!!(゚Д゚)

No title

僕も知らない間に・・・w
まあまたあがればいいだけです。
迷惑かけてすまんです><
プロフィール

hidehitox

Author:hidehitox
日本プロ麻雀協会比嘉秀仁です。


~戦績~
第七期日本オープン準優勝 
第八期新人王戦 ベスト8


麻雀はもちろんですが、哲学、論理学、心理学、政治学等に興味があります。音楽は、ブランキージェットシティやマキシマムザホルモンなどのダサかっこいいのが基本好きです。読書(漫画含む)も好きです。



ブログを二つほど設営しています。
雑記「後から刺すな」 http://blogs.yahoo.co.jp/hidehitox52
天鳳遊戯 http://hidehitox.blog54.fc2.com/

mixiもやっていますのでしている方は是非マイミクに。

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=14760950

はこパラもやってます。

http://hakopara.jp/sns/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=13084

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
