

東京遠征2


オータム関西予選通ったので先週末東京行ってきた。
オータムは土曜本戦・日曜準決勝・月曜決勝。ん?月曜?普通に仕事やんけ!
万が一を考えていろいろ下準備してなんとかいけるようにする。よし、これで週末はばっちり勝つぜ!そんな風に思った時期もありました。


・土曜日


朝5時半起床して親父に大阪まで送ってもらう。そこから新幹線に乗って、京都で下井君と合流。「いやー、ねてないんすわー。今日の予選中に寝てもうたらどうしよう」こんなこと言ってる奴がオータム優勝するとか世の中わかんないもんです。新幹線の中で寝るって言ってたくせにジャンプ読んで俺と話してて30分くらいしか結局寝てないとか。それで本戦余裕通過とか。寝不足はこれから言い訳にできんねw

10時くらいに飯田橋に到着。腹ごしらえして、宮崎さん滝本さんカエちゃんと合流して会場入り。関東でも見知った顔も多くなってきたので、もはや緊張とかは少ない。周りの人と話している間に開始時間に。



予選システムは同一メンツで三回戦やって上位2名が勝ち抜けるトーナメント方式。

同卓 二見 佐藤 澤村

・1回戦 先制リーチ(リャンメン)するものの、佐藤くんから追っかけ「ロン!12000」 また先制リーチ(3メンチャン)、しかし澤村くんから追っかけ「ロン!3900!」 二見さんが親先制リーチ。こっちはシャンテンドラドラ。次巡テンパイ。カンチャンだけど、いくしかねー。リーチ。二見さんのロン牌7sを掴み5800食らう。箱割れる。だいたい終了です。

・2回戦 ほぼアガれずw 23000くらいのラス。この時点で役満とかアガらなきゃムリになってので99パーくらい終了ですw

・3回戦 20003900ツモとかしたけど焼け石に水。二見さんがさすがのベテラン打ちまわしで局をどんどんつぶしていって、しかもまくられてそのまま終了w 俺のオータム乙です。



つまらああああああん!!!と心の中で叫びながら、会場を出る。関西勢は新人の山内くんと下井くん以外は全滅。ふがいないぜ… まあどうしようもないし、カエちゃんと滝本さんとロッソへ行く。途中三木さんから電話かかってきて「カタンやりません?」って言われたけどカタン知りません。ごめんなさいw 


ロッソ言ったら木原さんおった!同卓できたけど、全員協会員の卓w 面白かったけど、結局20k弱負け>< 滝本さんと途中で入ってきたお客さんが8000オールとかアガるから>< 


5時半くらいに飲み会合流するために飯田橋にカムバック。飲んだり食べたり談笑したりしてたらなんと馬車馬さんが来たw 会うのは2度目なんだけど、リアルでちゃんと話すのは初めて。いろいろお話できてよかったです。さらに土井前代表、矢島亨さんなど初対面の有名な人も来て、楽しく飲む。


飲み会は11時くらいに終了。けんちゃん家に泊めてもらう予定だったので、けんちゃんと一緒に帰宅。部屋めっさ綺麗だった。ありがとね!!! けんちゃんが風呂入ってる間に天鳳打つ。スゲーチートな手が入って121。これがオータムのとき来ないのが僕です。


・日曜日


朝起きてどこいこう?ってなって結局ロッソにw 渋谷に向かう。そしてまたもや木原さんと同卓。5回打って8k浮いた。やったね! 途中で入ってきたおにーちゃんが終った後話しかけてくる。「あの…もしかして比嘉さんですか?どうも、(´・ェ・`) です」ええええ、マジっすかwwww 握手した。


次は新宿へ。なぎちゃん(http://ameblo.jp/ikuranagi/)がゲストしてるフェアリーへ。最高位戦の谷崎さんもいた。禁煙雀荘なだけあってさわやかな空気。なぎちゃんとも谷崎さんとも同卓できずだったけど、212の好成績。


お腹が空いたので、軽く何か食べようと思ってけんちゃんに連れられて大勝軒というラーメン屋へ。けっこう混んでて待たされたけど、出てきたつけ麺超うめえwww ガツガツ食べたら、軽くどころか腹いっぱいすぐるw 


けんちゃんとそこで一旦別れ、今度は福地先生と打つために新宿某所へ。最強戦行っていってきたらしく、一緒に出場していた蒼猫さんも来ていた。そこで福地先生と2時間ほど同卓。日本雀ゴロ協会の強さを見せ付けられるw 負けちゃったけど、めっちゃおもしろかったのでまた行きたい。遊んでもらってありがとうございました(*´ω`*)



6時半前に福地先生と別れ、協会飲み会に参加するため歌舞伎町方面へ。ここで下井くんから電話。「決勝残ったけど今日泊まるとこがないんすけど><」まあ決勝残ることなんて想定してないよねーwっつってw 結局近くに泊まれるホテル見つかったみたい。しっかり休んだおかげで優勝できたみたいで何より(*´ω`*)


飲み会はけっこうな人数来た。久しぶりのひさまるさん、初対面の水城さんもいました(*´ω`*) あまり時間がなかったので、8時半に店を出てそのまま新幹線へ。


充実した東京遠征でした。しかーし、また来月雀竜位C級があるので東京にいきます!!! 今度は勝つ(*´ω`*) ! 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひがちむ?(´・ェ・`)
僕も土曜のちょうど10時頃に飯田橋にいたのである?(´・ェ・`)スゴイグウゼン!!
会場が飯田橋だと知ってたら駅でお見送りしたかったのである?(´・ェ・`)ザンネン

No title

マジっすかw
また東京いったらフリーで同卓しようてむ^^
プロフィール

hidehitox

Author:hidehitox
日本プロ麻雀協会比嘉秀仁です。


~戦績~
第七期日本オープン準優勝 
第八期新人王戦 ベスト8


麻雀はもちろんですが、哲学、論理学、心理学、政治学等に興味があります。音楽は、ブランキージェットシティやマキシマムザホルモンなどのダサかっこいいのが基本好きです。読書(漫画含む)も好きです。



ブログを二つほど設営しています。
雑記「後から刺すな」 http://blogs.yahoo.co.jp/hidehitox52
天鳳遊戯 http://hidehitox.blog54.fc2.com/

mixiもやっていますのでしている方は是非マイミクに。

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=14760950

はこパラもやってます。

http://hakopara.jp/sns/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=13084

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
