スポンサーサイト


東京遠征(後編)

日曜日はフェニックスOPの準決勝。九段下エスプリへ。

プロよく見ると結構なメンバーが残っている・・・


多田 ひかり
真希夏生
橘 哲也
浅井 堂岐
阿賀 寿直
渋川難波
五十嵐 毅
多井隆晴
馬場世理子
冨本 智美


渋てむも残ってる・・・天鳳勢としてもこれは決勝に残らねば。ジェンヌさんも一般代表で残っている。ここで格付けしとかないとな!!!w



・1回戦

浅井プロと一般の人2人と同卓。あ、一人は予選でも当たった人だ。んで、肝心の内容・・・無放銃だったけど無和了でラスだよ(*´ω`*)

・2回戦

多田ひかりプロ、冨本智美プロと同卓。東1で先制リーチ打ったらひかりてむが親で追っかけリーチ。1枚きれの白を掴んでチートイドラドラに刺さって12000なくなったよ(*´ω`*) だいたいラスか・・・と思ったそこの諸君、俺をなめるなよ!!! 東2で2枚見えカン8sリーチをツモってマンガンを強引にあがり、親番でリーチ一発チートイドラドラを冨本さんからあがっていつのまにかトップに返り咲く。俺の炎の型も不死鳥だなこれは。しかし、もう一人の一般の人もリーチをバシバシかけてきて、ツモるツモる。ひかりてむも負けじとアガる。3人デッドヒート状態になって時間切れ直前で3人微差の3着。ここでアガらないと終ってしまう!!! で、最速メンゼン手作りして親で

668m22456p234678s ドラ忘れたけど関連なし 2p67m全部見えてない

このテンパイ。もちろん即リーだけど、シャボかカンチャンか・・・シャボ選択でリーチ。したら一発目7mツモwwww おいいいいいいいい!!! しかし、トップ目の一般の人が2pを出す!アガり!!! よし、トップや!!!・・・あれ?ひかりちゃんも34600点だ・・・同点トップじゃんwwww ということで分けトップで+34.6pt。まあさっきの負債を結構返せたから全然おk!!!次だ次!!!
半荘終了後、唯一の一般の人が「ブログ見てます!天鳳も好きで毎日やってますよ!」と話しかけてくれた!!!いいね、こういうの(*´ω`*)


・3回戦

多井プロ、一般の人2人と同卓。またもやアガれない展開、つか一般の人がダママンガンツモりまくり。むふー。しかも多井プロ南1親で6000オール(リーヅモ表1裏3)ツモって俺6000点www もう無理じゃんwww さくっと親番も流れる。しかし、ここで日本OP以来の奇跡手来る!

配牌

123789m79p134s89s 第一ツモ7s(笑)

こんなもんですね、もちろん打4s。
次巡、辞ツモ切り。3巡目、ツモ8p(爆)
どうみてもチートです、ありがとうございました。
3s切り即リー、多井さん3巡後首をかしげながら1sを出す。
さすがにこんなん刺さったら心折れると思う。12000で3着浮上。
そしてオーラス、親の2着とは3000点差。親から先制リーチが入るが、こっちもピンフのみをテンパイ。当然2着ほしいから追っかけ。すると一発で5sが親から出て、3900+1000。奇跡の2着。


・4回戦

ここで8人足きりになるので、マイナスは引けない。
同卓は一般2人と馬場世理子プロ。えっ、かわいいねんけど・・・とか言ってる場合じゃねー。かたねーと。開局メンピン裏裏をあがり、さらに13002600ツモってトップに。そのままリードを守りきり、オーラスピンフのみで流す。決勝への道をつなぐトップをとれた。ふー(*´ω`*)

一方そのころ、隣の卓ではすげー出来事が。渋てむがジェンヌさんに国士放銃。天鳳勢雲行きが怪しくなってくる。


・5回戦

ここで7人足きり。またもや2着以上条件。
そして、メンツは・・・ひかりちゃん、浅井君、ジェンヌさん。なかなか厳しいメンツ。開局親のひかりちゃんがリーチ。安全な牌あまりなかったし、トップをとりにいくべき局面なので回しながらもテンパイに向け進む。で、メンピンイーペーコーの手をテンパイ、追っかけ。しかし、宣言牌がひかりちゃんにストライク。リーチ3色ドラで12000。キツいけど、さっきと同じ展開だし、逆転はまだまだ可能。俺は死なない!!!さあ、親番だッ!!!!!

ジェンヌ「ポン!チー!あ、ロン!2600です」

あれ・・・?ジェンヌさんメンゼン派じゃなかったっけ?
あっさり流される。くそう、前あんなに煽るべきではなかったか・・・?
まあ南場の親でがんばる!ということで南場、浅井くんから先制リーチ繰るもガン無視ゼンツ。テンパイして追っかけ。浅井君つかんで5800.さあ、ここからだ・・・しかし、今度はひかりちゃんがリーチ。浅井君も仕掛けてる。しかし、もちろんガン無視である。ゼンツしてカン3pのタンヤオドラドラテンパイ、即リー。が、浅井君に引き負けて憤死。ラスのまま。オーラスはひかりちゃんがジェンヌさんからピンフでさらっとあがって
終了。ひかりちゃんはジャンプアップで決勝に。俺は鉄養分だったわけだね!!!w ひかりちゃん決勝がんばって(*´ω`*)



ということで俺の準決勝は終了。楽しかったけど、ココまで着たらさすがにテラ悔しす。次のオータムか雀竜は勝つで!!! 


一方そのころ、辞退したウエスタンカップでは吉田さんが優勝していた。おめだよ(*´ω`*) 俺が出ていたらどうなっていたのか・・・



負けちゃったけど、今回は全体としてすごくよかった遠征だった。またこんな機会があれないいな!!!今回出会えた皆さん、お世話になりました。また会いましょう!!!




終わり。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ジェンヌの本名晒してるのヒガさんだったのである?(´・ェ・`)コラッ!!!
腹いせに晒しはダメなのである?(´・ェ・`)ヤメタマエ!!
プロフィール

hidehitox

Author:hidehitox
日本プロ麻雀協会比嘉秀仁です。


~戦績~
第七期日本オープン準優勝 
第八期新人王戦 ベスト8


麻雀はもちろんですが、哲学、論理学、心理学、政治学等に興味があります。音楽は、ブランキージェットシティやマキシマムザホルモンなどのダサかっこいいのが基本好きです。読書(漫画含む)も好きです。



ブログを二つほど設営しています。
雑記「後から刺すな」 http://blogs.yahoo.co.jp/hidehitox52
天鳳遊戯 http://hidehitox.blog54.fc2.com/

mixiもやっていますのでしている方は是非マイミクに。

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=14760950

はこパラもやってます。

http://hakopara.jp/sns/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=13084

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
