スポンサーサイト


ウエスタンカップとかオフ会とか近況とか


昨日はウエスタンカップの予選リベンジとtuttyさん主催のオフ会に顔を出してきますた。濃厚な一日やった…


・ウエスタンカップ

前回と同じく16位までが予選通過。


【結果】 42121


16 比嘉秀仁 +68.7
~超えられない壁~

17 矢後誠 +66.8


いやっほおおおおおおお通過やあああああ!!!! 今回通過した協会員俺だけです。ドヤ顔しとくわw 


mixiボイスで結果書いたときのコメント欄。


ツボック  めしまず
(あかん方)

サウリー  チッ


小田さん  ケッ


山舗さん  ツカネ


みんな仲良し日本プロ麻雀協会(*´ω`*)

ダイジェスト半荘紹介しよう。

・一回戦

東発にこんな手テンパイした。

123p南西西西 東ポン北ポン

6巡目だったので「この手で殺せる・・・」とか思ってたけど親のピンフのみにあっさり流されました。そこからはダマ9600くらったりダマ5200くらったり6000オール引かれたりダマ8000くらったりして気がつけば2万点借りてました。天鳳だったらマウス投げて破壊してたわ。破壊王ヒデヒト!!! でも南3でマンガン、オーラスで5200ツモ上がってちょい箱割れだけで済みました。ついた!!!・・・のか?

・二回戦

近麻でコラム書いてた片瀬さんと同卓!おっぱ(ry ソツなくアガりをこなして余裕のトップ目だったけど、片瀬さんが染め手を二回ツモあがり、南3で捲くられる。オーラス2000点差だったけど、3位の人が2位の俺とだいぶ離れてたのでラス回避するために1000点3確。まあしゃあないね。

・三回戦

μの楠橋Tと同卓。ここでこの人かよ…勘弁して>< とか思ったけどなんとか先制リーチした後の2件追っかけを掻い潜りマンガンツモアガってなんとかトップ。

・四回戦

トータル1位の人と同卓した。そこでも吹いてた。俺はなんとかメンタンピンドラをあがっただけ。オーラスで高めツモれば裏が乗って捲くれた手が入ったけど、普通にかわされましたw

・五回戦

トップ条件。ひやひやしたけど親満とマンガンツモあがってなんとかトップ死守。

123789m667p567s南南 ドラ南

こんな手で58p4枚枯れ。6pが相当よさそうだったので打7pでシャボリーに。でも一発でもってきたのが5pwww でも結局6pツモって親満をアガれたのでした。素直にピンフに受けてたらハネ満だったとかwww


五回戦前にボーダーは70くらいって予想されてたので相当微妙。ドキドキしながら結果待ち。

「16位…選手番号60番、比嘉プロ!!!」

ほっとしました(*´ω`*)つーことで本戦がんばります^^




・オフ会

大会終った後、関東からtuttyさんがこっちへいらっしゃってオフ開催するということで難波イーソーへ。なんか30人近くいるしw もともとちょっと顔出す程度のつもりだったんだけど、まあ時間もあるし一回東風打った後焼肉に参加。


周りにコマツさんmiikoさんゼットンさん大増量さんがいるという当たりだか外れだかよくわからない席に座っていろいろ談笑。なんか危険な話もあったような気もしたけど忘れた忘れた。焼肉おいしかったお(*´ω`*) 


ご飯後はイーソーに戻って1回だけピン東風チップ500pという限りなくジャンケンに近いようなことをする。メンツはゼットンさん、ゴミクズ7段さん、冬麻さんの3人。起親だったんだけど、いきなりゼットンさんが倍満の裏4とか3人の心を折るアガリw わし8000とられてるし!!! しかし、東3中盤で

45赤23445赤p123347s ドラ4m


からの3mチー打1s!抵抗ある人多いだろうけどピン東風なら鉄鳴きですね。6pツモで7s単騎。終盤でドラ4m持ってきたけど当然のツモ切り。そして、「お、いたっ!20004000の2枚ドヤッ!!!」と完全マナ悪親父と化して7sを高らかにツモ。もちろん3人から漏れた声は「うぜえ・・・」でもまだ3着w オーラスはゴミクズさんが5800を冬麻さんからあがって1本場、冬麻さんの先制リーチに対してゲンブツ無しの赤2枚確か35赤m23445赤678p47sドラ3mみたいな手だったのでゼンツを心に決め一発終了後8s打ったら3900あたりました。裏無しでついた。結局3着ままだったけど、チップの収支のためー1000p。2着のはずのゴミクズさんがー1400pで実質俺が2着w このルールバランスおかしいwwww

これが終ってから帰路につきました。あまり長くいれなかったけど楽しかったです。tuttyさんありがとうございました!みなさんもまた遊びましょう~(*´ω`*)


・近況


最近おなか周りの肉がヤバいのでさすがに…と思って最終手段の運動をすることに。正直、やり出したらそこまで苦しくはないんだけど、やるまでが死ぬほどめんどくさく感じるんだよねw まあでもやり始めて続けられそうだし、がんばってみよう。これでこの夏はモテモテ・・・?
 

あと、青空文庫に手を出してしまった。いろいろ時間奪われるとか思って手はあえて出さなかったんだけど、やっぱり読み始めたら止まらんw なんかの合間の時間は読んでしまう。とりあえず太宰治の「人間失格」「御伽草子」を読んだ。「人間失格」は昔読んだけど内容だいたい忘れてた。今芥川の「地獄変」読んでます。なんかお勧めあったら教えてください(*´ω`*)


天鳳は9段1000pt付近をうろうろ。十段は遠い><
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

久生十蘭はお薦めです。
エンタメと純文の境界線上に位置する作風で読みやすいと思います。
とりあえず短編の「母子像」あたりからどうぞ。
「変身」で有名なカフカですが、他の作品も面白いので読んでいないなら、
短編の「判決」を是非。

No title

ポレさん、コメありがとうございます。
時間があればよんでみます。
カフカは昔いくつか読みました。面白かったです。
プロフィール

hidehitox

Author:hidehitox
日本プロ麻雀協会比嘉秀仁です。


~戦績~
第七期日本オープン準優勝 
第八期新人王戦 ベスト8


麻雀はもちろんですが、哲学、論理学、心理学、政治学等に興味があります。音楽は、ブランキージェットシティやマキシマムザホルモンなどのダサかっこいいのが基本好きです。読書(漫画含む)も好きです。



ブログを二つほど設営しています。
雑記「後から刺すな」 http://blogs.yahoo.co.jp/hidehitox52
天鳳遊戯 http://hidehitox.blog54.fc2.com/

mixiもやっていますのでしている方は是非マイミクに。

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=14760950

はこパラもやってます。

http://hakopara.jp/sns/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=13084

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
