

1月28日

今日の牌譜です。

http://tenhou.net/0/?log=2009012800gm-0001-0000-4fc19ac6&tw=2

http://tenhou.net/0/?log=2009012800gm-0001-0000-6b24ba59&tw=2

http://tenhou.net/0/?log=2009012801gm-0001-0000-02ddcbaa&tw=0

3本打って4-2-1。最近3着がとれません。まあ3着なんて座ってるだけ王ですから、とらなくていいんですけどね。トップのチャンスを狙って、ラスに堕ちる方が麻雀に参加した気にはなります。ツモられて点減らして何も出来ず3着、っていうのが一番ストレスが溜まります。フリーでも、オーラスまでツモに耐えなんとか3着→ダンラスがリーチ→リー即ツモ赤ウラ、マンガン3枚オールでラス確→実質私がラス、という展開で何度涙目になったことか。思い出しただけで鬱になります。


1回戦 東1局0本場

おやばいかくてい

いきなり大事件。親が中ポン→ドラ2筒ポンをしたかと思えば、他もガンガン仕掛け、そして親2筒カンで2筒モロ乗りw 親倍確定じゃないっすかwww なんとしてでも避けたいが、裸単騎とか…キツイ。3索ポンのところで4索を捨てたため、「2334」の形は有り得ないと読み、2索を捨てたら…下家がロンで千点!よし、耐え!!!

東4局0本場

東2局で4巡目リーチを一発で上がった私はトップ目。白を鳴いて静かに流そうとするが…

ダブローン

ダブロ~ン。ラスまで堕ちましたとさ。
くっそー、ダブロンしてくるヤツは滅びろ!!!さもなければ、私が美人にモテモテになれ!!!


2回戦 東3局1本場

ペンチャン即リー


対面が連荘して5万点台に。なんとか追いすがりたいが、なかなか手作りうまく行かず。しかし、親番で運良く11600和了。さて、連荘だと思い、皆が仕掛けまくる中、テンパイして勿論リーチ!!!
結果↓

チンイツ振込み

('A`) ツカンポ

結局オーラスでトップ目に100打ち込んで2着だが・・・なんかムカつく2着でした。


3回戦 東1局

先ほどの半荘でストレスをためてしまった私。ここで立ち親。怒り爆発!!!

連荘1

連荘2

連荘3

連荘4

連荘5

連荘6

怒りの六連荘(笑) 八連荘までいってやろ~と思いましたが、流石に7連荘目で止められましたw ここまで頑張って稼ぎましたよ。これが東京代表が信じてやまないRUN(ラン)だったのしょうか。 あ、もちろトップを守りきりました。というか、上家がトビました。






「やって無駄な麻雀はしてもしゃあないやろ!!」と雀荘のオヤジに言われスゴスゴかえって行く東京代表が好きな人はここをクリック!!!


麻雀ブログランキング 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hidehitox

Author:hidehitox
日本プロ麻雀協会比嘉秀仁です。


~戦績~
第七期日本オープン準優勝 
第八期新人王戦 ベスト8


麻雀はもちろんですが、哲学、論理学、心理学、政治学等に興味があります。音楽は、ブランキージェットシティやマキシマムザホルモンなどのダサかっこいいのが基本好きです。読書(漫画含む)も好きです。



ブログを二つほど設営しています。
雑記「後から刺すな」 http://blogs.yahoo.co.jp/hidehitox52
天鳳遊戯 http://hidehitox.blog54.fc2.com/

mixiもやっていますのでしている方は是非マイミクに。

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=14760950

はこパラもやってます。

http://hakopara.jp/sns/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=13084

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
