

近況とかお知らせとか




1 リーグ戦

同卓 西村 小田 小室 兼山 

一回戦 ラス
二回戦 3着
三回戦 3着
四回戦 3着

ー100くらい叩きました。サウリーに捲くられました。小室さん許さないよ。3回戦までは仕方無い感じだったかな。四回戦オーラス1本場、チートイドラドラテンパイ。2着目だったんだけど、マンツモでトップの小室さん捲くる状況。協会ルールはウマオカ合わせてトップと2着で40ptも差があるので、是非捲くっておきたいところ。ツモと直撃のこと考えてダマにしたんだけど、3着目から出るw で、これ見逃したのね。これが今回どうなん?って思ったところ。サウリーは「裏乗ったらどっからでも捲くれるからリーチじゃね」って言ってたんだけど、うーん、どれが一番よかったんだろ?

・2確であがるべきだった
・リーチをかけるべきだった
・そのままダマ続行するべきだった

3つめ選んで、親に小田さんに4本積まれて結局西村さんに捲くられるという一番だるい展開になってしまったわけだがwそれがレアケースだったとしても、正解はどれなのか考えないとねー。単発の大会ならリーチだったんかなあ。リーグ戦ならむしろ2確でよかったのか。うーんマンダム

2 ウエスタンカップ

協会関西で一般参加できる短期の大会を開催することになりました!!!


『第1回 NPMウェスタン・カップ』開催!!

日本プロ麻雀協会関西本部はこの度、プロ・アマ混合の新しい公式戦を開催いたします。
皆さま、奮ってご参加ください。

【日程】
予選大会① → 平成23年7月3日(日)
予選大会② → 平成23年7月17日(日)
決勝大会 → 平成23年8月7日(日)
いずれも10:00 受付開始、11:00競技開始

【会場】
大阪谷町「天満橋会館」
大阪府大阪市中央区谷町2丁目2-15

【ルール&システム】
◆ルール
日本プロ麻雀協会公式ルール
(一発・ウラドラあり。順位ウマ10-30・オカあり)

◆システム
予選大会 → 半荘5回戦で成績上位者15名程度が決勝大会へ進出
※予選大会①で敗退した方でも、予選大会②への再エントリーも可

決勝大会 → 大会形式による半荘戦(3回戦)を行い、成績上位者がベスト16へ進出。
半荘1回打ってベスト8、さらに半荘1回打って上位4名が決勝へ進出。
最後にもう1半荘打って優勝者を決定します。
※点数はすべて持ち越しとなります。

【参加費】
4000円
(予選勝ち上がり者は、別途決勝大会にて会場費2000円)

【申込方法】
こちらから → http://npm2001.com/kansai/1th_western-cup.html


リアル派の人はもちろん、天鳳打つ人も参加して優勝目指してみてくださいな(*´ω`*)
 
 

3 2ch板対抗戦

2ちゃんねるの板対抗戦に出ることになりました(*´ω`*)
投票選抜で5人(先鋒・次鋒・中堅・副将・大将)とリザーバを決めて、5月28日・29日の二日に渡って行われるかなり大規模な大会です。とりあえず代表の5人は遊走さん、アビリティさん、いけたんさん、アリソンさん、そして私が選ばれました。みんな個性的すぎてチームとして成り立つのかと危惧されたりもしてそうですが、本番がベストを尽くして優勝を狙いたいと思います!!!

5月28・29日の20:30~らしいので、よかったら観戦しにきてください(*´ω`*) 


あ、5月28日は僕の誕生日なんでなんかくださいw

雑スレに張られてたメンバー紹介文w

494 :焼き鳥名無しさん:2011/05/23(月) 23:58:14.06 ID:???
まだ未完成だけどなんか流れ的に貼るタイミングなさそうだしもうめんどいんで貼っときます
空気読めないんじゃなくて、読まないだけだから。むしろ読まないことに意味があるから!


先鋒 アリソン

通称ブッサ神。彼のつまらなさの元では他の糞コテが面白いと錯覚してしまうほど。彼は雑スレの笑いのハードルを下げ、誰でもウェルカムな空気を少しづつ作り上げているといえるだろう
彼の寒さのもとでは、いけたんはカッチカチの状態から変化することすら出来ないだろう

次鋒☆いけたん☆

通称いけぬま。断じて池沼ではない。むしろ清涼水の元でせせらぐそうめんのような存在。というかただのそうめん
めんつゆがなければ無味でなんの価値もなく、つゆの元でしか真価は発揮できない。しかし、つゆの元での彼のちんこの細さは数多の住民を魅了しているのも事実。ちなみに彼の将来の夢は蕎麦になり、味のある奴になりたいとのこと。無理です

中堅 ABILITY

別垢かいこう(笑)。チャットにて自演を行っていたことがバレ、雑スレを沸かせた。沸騰した雑スレでいけぬまが茹で上がったかどうかは不明
また、今回の大将であられる遊走と彼との絡みを「アビる遊」と某有名人の名前と掛けて称されることがある。ぶっちゃけ全くうまくない。いけぬまそうめんのほうがまだ味があるのではないだろうか

副将 比嘉秀仁

ただの本名。Cリーガーであり、雑スレにちらほら顔を覗かせている。現在十段で一番脂が乗っているであろう人。雑スレ唯一の良心といえば彼であろう
しかしつい先日、彼がタメロンをしたとして雑スレが湧く事件が発生。その事件により、いけたんがあふれて流れていってしまった。さようならいけたん。バイバイいけたん。私だけは貴方のことを忘れない。明日まで

大将 遊走

宇宙。ただ、宇宙。それ以外に形容できない。あなたたちは眼前に宇宙を見つけたとき、なんと形容するのだろうか?私は何も言えず、ただ呆然とすることしか出来ないであろう。ただただ、宇宙なのだ
ちなみにその宇宙に散らばる星をジグソーパズルのように綺麗に組み合わせていくと、「いけたん=42」という数式が完成するというのは有名な話

それではみなさん、大会当日はトラに注意しつつ遊走という銀河をヒッチハイクして堪能してください。お疲れ様です

4 十段その後

プレーヤ名: 比嘉秀仁
作成日時:2011/05/24 12:00:49
------------------------------
■全期間 / 段位戦 4人打ち
十段 1700pt R2332
対戦数: 2224+2290+1985+2008 = 8507
1位率: .261 (2224回)
2位率: .269 (2290回)
3位率: .233 (1985回)
4位率: .236 (2008回)
飛び率: .039 (334回)
通算得点  : +13346.0
平均得点  : +1.56
通算順位点: +9530
平均順位  : 2.44
配牌数: 70303回
和了率: .221 (15556回)
放銃率: .129 (9084回)
副露率: .352 (24782回)
立直率: .190 (13371回)
------------------------------
■月間ランキング / 鳳南 喰アリ赤
対戦数: 63+32+35+29 = 159
1位率: .396 (63回)
2位率: .201 (32回)
3位率: .220 (35回)
4位率: .182 (29回)
総合      :      8      2位
通算得点  : +1857.0      1位
平均得点  : +11.68      3位
通算順位点:   +990      1位
平均順位  :   2.19      3位
トップ率: .396      2位
連対率  : .597     13位
ラス率  : .182     29位
Rate: R2332 1位


十段半端なくしんどいです。114でチャラになるとかなめとんかw 22224とか発狂しそうwww この成績協会ルールでもフリールールでもめっちゃ勝ってるはずだぞwww でも天鳳十段だったら原点割っちゃうのさ!!! リアル派の人で「ラス回避してたらいいんだろ?」とか言う人いるけど、そんな簡単に言うなっつのw 鳳凰でラス回避するのとかフリーや競技以上にしんどいまであるんだぜ>< 


5 サミタ

サミタでまたイベントやってます!!!

http://www.777town.net/news/news_details_all_conts.jsp?NEWS_ID=5865


紹介文

某ネット麻雀ではカリスマ的存在の麻雀プロ。
ネットだけではなく日本オープンで準優勝するなど、その実力は確か。
自分のフィールドであるネット麻雀では負けられない。
第7回日本オープン準優勝

あと鍛冶田P、赤坂p、渡辺Pも参加してるよ!!! サミタアカウント持っている人はぜひぜひうちにきてね!!!


コメントの投稿

非公開コメント

おぉ

『第1回 NPMウェスタン・カップ』開催されるとは。
関西の方は、要チェックですね!
プロフィール

hidehitox

Author:hidehitox
日本プロ麻雀協会比嘉秀仁です。


~戦績~
第七期日本オープン準優勝 
第八期新人王戦 ベスト8


麻雀はもちろんですが、哲学、論理学、心理学、政治学等に興味があります。音楽は、ブランキージェットシティやマキシマムザホルモンなどのダサかっこいいのが基本好きです。読書(漫画含む)も好きです。



ブログを二つほど設営しています。
雑記「後から刺すな」 http://blogs.yahoo.co.jp/hidehitox52
天鳳遊戯 http://hidehitox.blog54.fc2.com/

mixiもやっていますのでしている方は是非マイミクに。

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=14760950

はこパラもやってます。

http://hakopara.jp/sns/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=13084

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
