スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この今の状況において麻雀プロができること



http://npm2001.com/kansai/charity.html




この度、日本プロ麻雀協会 関西本部は
チャリティー麻雀大会を開催します。

麻雀大会を行い、参加費や寄付金のすべてを
先日発生した東北地方太平洋沖地震の被災者に対して送りたいと考えています


我々、関西本部在籍者の多くは阪神・淡路大震災の経験者です。
被災地には当時の自分達と同じように困っている人がたくさんいます。

遠く離れた我々には何ができるでしょうか?
現地に赴き支援活動をすることはできませんが
こういった形ですこしでも協力できたらと思っています。

何分急な話でスケジュール調整も大変かとは思いますが
一人でも多くの参加者・賛同者をお待ちしています。

チャリティー麻雀大会のために、会場を無償でご協力いただける麻雀店様
イーソー難波店

【日程】
3月27日(日)
11:00 受付開始、11:30 競技開始

【会場】
「e-sou(イーソー)難波店」
大阪府大阪市浪速区難波中3-3-24 NKビル3F・4F・5F




申し込みは、リンク先のメールフォームから応募可能です。







「麻雀」というと、やはり娯楽の一つとして捉えられがちで、このような非常事態にプレイすること自体不謹慎だと言われかねないですが、このようなチャリテイという形で被災した方々を支援できることは麻雀プレイヤーとして嬉しく思います。麻雀を通して人を助けられるのはすばらしいことだと思いませんか。リアルメインで麻雀打つ方、ネット中心で麻雀打つ方、分け隔てなく参加者を募っております。もしよろしければ、気軽にご参加くださいませ。


比嘉秀仁

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

賛同致します

先ほど、Eメールにて参加表明致しました。

また、僭越ながら私のブログも、大会についてお知らせする記事を掲載させて頂きました。

ただ、会場に対し参加希望者が上回った場合、打ち切りとなるのか、別会場も設けるのか、どうなるのでしょうか?

またお手すきの際にご返答頂けると幸いです。

No title

>先ほど、Eメールにて参加表明致しました。
また、僭越ながら私のブログも、大会についてお知らせする記事を掲載させて頂きました。

ありがとうございます!!!助かります^^


>ただ、会場に対し参加希望者が上回った場合、打ち切りとなるのか、別会場も設けるのか、どうなるのでしょうか?

会場がビルで,上のフロアも同じ店なので,そこも使わせてもらうなどの対応を考えているそうです!!!

ご返答ありがとうございます

早速ご返答頂き、誠にありがとうございます^^

イーソー難波店が23卓(?)と聞きまして、もし100人以上の応募者があった場合(あくまで可能性として)どうされるのか?と思い質問させて頂いたわけですが…

少なくとも、難波あたりまででしたら問題なく行けますので(彦根から電車で参ります)、もし想定以上の応募がありましたら、またご連絡頂けると幸いです。

No title

その場合はどうするのか責任者に尋ねましたら,会場を2分割するとのことでした! 難波あたりには割と雀荘ありますし,大丈夫そうです!!! 

No title

迅速かつ丁寧なご回答、誠にありがとうございました^^
プロフィール

hidehitox

Author:hidehitox
日本プロ麻雀協会比嘉秀仁です。


~戦績~
第七期日本オープン準優勝 
第八期新人王戦 ベスト8


麻雀はもちろんですが、哲学、論理学、心理学、政治学等に興味があります。音楽は、ブランキージェットシティやマキシマムザホルモンなどのダサかっこいいのが基本好きです。読書(漫画含む)も好きです。



ブログを二つほど設営しています。
雑記「後から刺すな」 http://blogs.yahoo.co.jp/hidehitox52
天鳳遊戯 http://hidehitox.blog54.fc2.com/

mixiもやっていますのでしている方は是非マイミクに。

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=14760950

はこパラもやってます。

http://hakopara.jp/sns/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=13084

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。