

ヒデヒトの何鳴く



snveknbelrjbg e



まあ完全にキヨマサ君のパロというかオマージュというかパクリというか。まあなんでもいいですか。
こんばんは、比嘉秀仁エックスです。みなさん前号のキンマの裏表紙見てくれたでしょうか。ドヤ顔写真で若干死にたいです。



さて、写真の状況なんですけど。この4m鳴くか鳴かないかって話。
イメージ天鳳民はみんな鳴きそう。僕はもちろん鳴きます。これなかない人いる?


まあ、末路はもちろんこんな感じw↓



jfvnljgnergn etj



nsd fqwrkg qwr gr3


これ鳴かない人はこのあとどう立ち回るんだろ。
とりあえず切れそうな7m連打なのかな?まあ山みたら次7p引いてテンパイするんだけどw



あ、キヨマサ君のやつだけど、これは鳴きます。
Aリーガー想定で、って言ってたけど、相手が強いならなおさら鳴く。
ここで隙見せたらアガリ持ってかれる方が多いと思うんだけど・・・どうなのかな。
相手が同等や格上の場合、先制しといてツモ待ちでもいいと思うんだけどなあ。相手が読みに優れているなら先制運ゲーにした方が勝ちやすい気がする。

ジェンヌさんも鳴かないらしい。

その理由は

1:6000オールがみえるのに12000で済ませてはもったいない
2:この3面待ちはあまりいい形とは言えない

だそうだ。

1は、親ハネ満リードと親マンガンリードは感覚的にはそんな対して違いがないように感じる。
2は、十分よい形だと思うんだけどそうでもない?通常リャンメンとそんな差がないように思えるけどな。8sとかかなり狙い目。




少し近況にも触れとこう。

A スマートフォン買いました。ソフトバンクのアンドロイド2.2の001HTです。慣れるためにイジりまわしてますが、なかなか難しいですw でも面白いので、徐々にハマりつつある感じです。

B 先週土曜に鳳南研究会のオフに顔出してきました。40人くらいの大規模オフ。6割くらい鳳凰民w 天鳳位様マーク2さん、ステデブさん、miikoさん、ペチョーリンさん他豪華メンバー多数。そんな中にちょろっと顔出ししてきたら、すごい拍手で出迎えられましたw こんな雑魚プロにみんなありがとう(*´ω`*) 一半荘だけ打たせてもらって、もちろん空気読んでラスってきたよ!!!

C 天鳳は7段1000ptくらいから浮いたり沈んだり。耐えゲーモードなのではよ確変こい!!!




  

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チーします!
11600あって全部好形なら、スピード上げていきたいです

No title

鳴きます
ただそれより聞きたいのは5順目の7mってどんな形から?

No title

>>すいぼつさん

ですねー^^

>>豆鳳凰民さん

5677の形から東残して切ったと思います。リーチ後に7mひいたんですなあ

げんたろ

僕もチーしちゃいそうですw

先日比嘉さんの後段戦の右2に凸した際の対局を録画してニコニコ動画にうpしたのでご報告します・
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13836452

ぜひ、見ていただければうれしく思います^^
プロフィール

hidehitox

Author:hidehitox
日本プロ麻雀協会比嘉秀仁です。


~戦績~
第七期日本オープン準優勝 
第八期新人王戦 ベスト8


麻雀はもちろんですが、哲学、論理学、心理学、政治学等に興味があります。音楽は、ブランキージェットシティやマキシマムザホルモンなどのダサかっこいいのが基本好きです。読書(漫画含む)も好きです。



ブログを二つほど設営しています。
雑記「後から刺すな」 http://blogs.yahoo.co.jp/hidehitox52
天鳳遊戯 http://hidehitox.blog54.fc2.com/

mixiもやっていますのでしている方は是非マイミクに。

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=14760950

はこパラもやってます。

http://hakopara.jp/sns/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=13084

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
