

新年のご挨拶、そして2010を振り返って



あけましておめでとうございます。比嘉秀仁です。本年もよろしくお願いします。




新年最初の半荘はトップでした。今年もよいことありそうです。


さて、現在の私のステータスですが、

協会:C1リーグ

天鳳:9段


今年は協会Bリーグ昇級と十段になるという目標を達成すべく自己を研鑽していきたいと思います。


そして、昨年のブログと同じく総括的なものをしてみたいと思います。


・1月

よしくん主催の天鳳リーグぴゅあれっつぁに参加。最終節は行われず黒歴史化している。

2009年12月に8段になったものの月末頃に降段。「やっぱ確変だったか」などといわれる。

・2月

配信問題に言及し、手厳しい叩きにあう。ブログで軽く発言することのマイナス面を自覚させられた。


・3月

また6段落ちする。何度度チャオれば気が済むねん。まあ100戦ほどですぐ復帰したけど。

日本OPに去年準優勝したシードでベスト48から出るが、あっさり敗退。


・4月

ツイッターをはじめる。http://twitter.com/hidehitox

ニコ動にタグ登録される。http://www.nicovideo.jp/watch/sm10541939


・5月

初めてオフ会を大阪・東京で主催で催す。会いたかった人にたくさん会えてよかった。

サブが特上に行くが、高速でRチャオする。現在は普通にいます。

ロリ肉さんに初めてあう。

30歳になった。


・6月

びりびり☆びりー10段と初めて会う。セクハラ大王だった。


・7月

またまた6段に落ちる。何回落ちたら気が済むん?


・8月

リーグ戦終了。C1残留。

東京へ遊びにいく。

鳳凰にまた戻る。

・9月

MJデビューする。混沌渦中(カオスサイクロン)という通り名は自分でつけました。マジです。


・10月

白鳥星座さん主催の『昇龍杯』に参加。予選落ち。


2度目の8段昇段。しかし光速でチャオる。


・11月

3度目の8段に復帰。

久しぶりに予選を通った協会の「雀竜位」予選で関東にいくが、ここでもまける。


・12月

鈴木たろうプロが関西にやってきたので、研究会に参加。面白かった。

初の9段昇段。




うーん、去年は一昨年ほどのもんではないか。まあ、9段になれたのがやはり一番の出来事でしたね。
正直今維持で精一杯な感じですが、なんとか10段になれるようコツコツやっていきたいと思います。






今年はもっと更新頻度を上げていこうかな~と思います。今年後半があまりにアレだったので。

それではみなさん、また次の記事でお会いしましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hidehitox

Author:hidehitox
日本プロ麻雀協会比嘉秀仁です。


~戦績~
第七期日本オープン準優勝 
第八期新人王戦 ベスト8


麻雀はもちろんですが、哲学、論理学、心理学、政治学等に興味があります。音楽は、ブランキージェットシティやマキシマムザホルモンなどのダサかっこいいのが基本好きです。読書(漫画含む)も好きです。



ブログを二つほど設営しています。
雑記「後から刺すな」 http://blogs.yahoo.co.jp/hidehitox52
天鳳遊戯 http://hidehitox.blog54.fc2.com/

mixiもやっていますのでしている方は是非マイミクに。

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=14760950

はこパラもやってます。

http://hakopara.jp/sns/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=13084

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
