スポンサーサイト


WSC予選結果



ウエスタンチャンピオンシップという関西協会限定のタイトル戦があります。


詳細とか結果とか↓

http://npm2001.com/kansai/wcs2010-yosen.html

先週の日曜日はその予選大会でした。その結果のレポです。



全六回戦 四十名参加で四回戦終了時に八人足切り
五回戦終了時にさらに八人足切り
最終十六位までが来月の準決勝に進出


結果
一回戦:三着
二回戦:トップ
三回戦:ラス
四回戦:トップ

五回戦:三着

六回戦:二着


最終結果:九位


準決勝残りました!去年は天鳳赤無しで調整とかしましたけど予選通れず敗退。今年は、前日まで鳳東とか方向性がまるっきり違うとこで遊んでたら予選通りました!もしかして調整って意味な(省略されました。続きが見たい方はワッフル以下略)まあそんなことはどうでもいいとして、そろそろタイトルの一つも欲しいです!協会スレで『タイトルもないくせにエラそう』とかディスられないためにね!





一回戦 Mika 新子 山代

山代さん、ミカさんがツモって一歩先に。負けじと俺もメンピン即ヅモなど。しかし、ミカさんがさらにマンガンツモなどして、なかなかあがらせてもらえない。親番でやっとホンイツ役ドラの手が入ったかと思えばラスの新子さんからリーチ。待ちも悪くなかったのでゼンツして刺さる。オーラスラス目で手バラバラ、しかも山代君からリーチ入る。お手上げ。しかし、手が入ったラス親の新子さんがリーチに押して8000放銃。百点差で三着浮上w

二回戦 西村(雄) コウ 市井

東場はタンヤオカン6ピンを即リーし、コウさんのリーチ宣言牌を討ち取る。南場は親で役ホンイツドラとメンタンピンツモ裏裏のいつものチート(笑)で六万点オーバーに。オーラスオリ気味にマンソーを外してたらなんかピンズが沢山きてチンイツテンパイする。アガったらダメ押しだね!箱割れしてた市井君がリーチしたんだけどチンイツの待ちは市井くんの現物。はよコウさん出せとか思ってたら西村さんが二確でアガっちゃった(まあ当然なんだけどw)。ちっ!!!

三回戦 山田 hitomi 新居

ノーホーラ無放銃ラスとかいつものKSG。山田さんがよくリーチしてアガってた。でも新居君のリーチ表2裏3とかに刺さってしまい、カワイソス><とか思ってたらオーラスで即ヅモドラ2で結局トップとっていきやがった。太え…

四回戦 田村 小田 奥田

セットとかなら確実に煽りあいとかしてそうなメンツだなw まあポイント的にはこの時点での足切りはなさそう。
東発でいきなり四人リーチ(笑) 俺四人目。サウリーが一発で俺の当たり牌を掴んで超メシウマ。そこから小田さんや奥田君のリーチを捌く作業。一回失敗して振り込んだけどオーラス時には四万強。ラス親だったけど奥田君が二着確してくれてトップ。これで勝ち抜ける可能性がかなり大きくなった。


五回戦 岡本 桐山 三村

東発10002000あがるものの岡本さんが暴れる。桐山さんもハネる。桐山さんの二巡目リーチにゼンツして役ホンイツ13002600あがるが、その時点でトータル三村君までハネツモ。やめて、しんどい>< オーラス岡本さん以外が超僅差。千点以内で着順変わる。ラス親で、のみ手テンパイして一瞬のラス落ち覚悟でリーチ。しかし、トップ目の岡本さんが捌きにきて、アガリを取る。三村君から千点。元々三村君とは800点差だったので耐えの三着。ギリギリ二回目。

六回戦 堀 芦高 西九条

ボーダーが堀さんの18.9。俺のポイントが65くらい。ボーダーが上がることを考えたらラスはひけない。なんとか三着以上狙いだな。芦高さんは100ポイントくらいあるのでまあ余裕。堀さん西九条さんはトップ条件だろう。俺は三着までなら多分大丈夫なので悠々と打つか。

が、展開はそれをさせてくれないw トップがいらない芦高さんに手が入って断トツに。西九条さんも親マンあがるし、堀さんは芦高さんにマンガン打っちゃうけど高い手を作ってリーチ打ちまくってくる。これラスあるじゃねーか!ヤバイ!なんとか頑張って13002600を作り、オーラス芦高さん(親)以外僅差の二着目で迎える。またこんな展開か。堀さんにまたリーチ打たれるものの、チートイをテンパイして西九条さんからなんとか討ち取って二着。ゴメンね!!!



つーことでとりあえず去年以上には駒を進めることはできたわ。来月の準決勝も勝ち抜いて久しぶりのタイトル決勝に出たいネ!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hidehitox

Author:hidehitox
日本プロ麻雀協会比嘉秀仁です。


~戦績~
第七期日本オープン準優勝 
第八期新人王戦 ベスト8


麻雀はもちろんですが、哲学、論理学、心理学、政治学等に興味があります。音楽は、ブランキージェットシティやマキシマムザホルモンなどのダサかっこいいのが基本好きです。読書(漫画含む)も好きです。



ブログを二つほど設営しています。
雑記「後から刺すな」 http://blogs.yahoo.co.jp/hidehitox52
天鳳遊戯 http://hidehitox.blog54.fc2.com/

mixiもやっていますのでしている方は是非マイミクに。

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=14760950

はこパラもやってます。

http://hakopara.jp/sns/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=13084

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
