スポンサーサイト


リーグせんだいさんせつのけっかだよ

C1第三節

同卓 藤崎 西村 渡辺 小田 

1回戦 トップ
2回戦 トップ
3回戦 2着
4回戦 トップ


麻雀簡単でした。


トータル2位に浮上。B2昇格は2位まで。

☆関西C1 3節終了時

1 高宮 真琴  328.1
2 比嘉 秀仁  169.6
3 藤崎 和彦  65.4
4 渋谷 裕司  -2.4
5 渡辺 燃    -5.1
6 平川 貴章  -53.3
7 田内 翼    -123.6
8 西村 雄一郎 -181.0
9 小田 進也  -198.7


昇級圏内ktkr。まあ言ってもあと3節あるから何が起こるかわかんないんで5節くらいまではガンガンいきます。メラゾーマも打ちます!!!


・1回戦

東発小田さんから先制リーチがかかる。安全牌切りながらまわしてたら、高めイッツーのピンフテンパイしたので追っかけリーチ。高めをツモってマンガン。そして、南1局。ダブリーチャンスが来る。

五六七九(567)4567中中 ツモ6  ドラ(7)

神に愛されしものリーチ!!!

当然のように5sをツモり、ハネ満。あとは堅く打ってトップ。


・2回戦

またもや東発、小田さんが九を鳴いて染め?模様。マンズをあまり切らずこねくりまわしてたら234の高めタンピン3色テンパイ。即リーを打ち、小田さんから高めが出て裏乗ってハネ満。あとは南2にドラ(發)単の手を5巡くらいでテンパイして即リー。西村さんが追っかけ宣言牌でドラ放出、裏1のってマンガン。またもや堅く打ってトップ。

・3回戦

渡辺君が起家2連荘。3本積みでまた先制リーチをかけて来た。こっちはドラの白がトイツだったので、通りそうなところを切って機を伺う。すると、渡辺君ドラ放出。もちろん鳴いてそこからゼンツ。渡辺君から8000討ち取り、3連続トップへの道を行く。しかし、次局親番、こんな手でテンパイ。

六七八(4478)345678 ドラ1s

高め12000、安め1500。しかし、渡辺君がリーチをかけてきてそこで(4)をツモってきた。暫定トップ目(30000点くらい)の親。ドラは一切見えていない。一応9pがゲンブツだが、とっくに3枚切れ。渡辺君が出すなら6pだろうし、他家が出すなら最後の9pだろう。いくかオリるか。

僕は押してみた。ダマ。次巡でツモ(2)。(4)いったくらいだからこれももちろん押すと、258p待ちのドラアンコ手。あべしっ!!! まあ仕方ないよね。あとは渡辺君の独壇場。みんなの点数がガリガリ削られていく。オーラスは渡辺君が60000点近く、小田さんハコラス近く、俺と藤崎さんが1万点後半。どうせトップには届かないので、2着確させにいく。ピンフのみをテンパイしてダマ。他家からカンが入ったが、ひたすらダマ。ツモって400700をあがり、なんとかちょいマイナで済ました。裏ドラをこっそり見たら、3枚のってたw まあでもリーチ無しでよかったと思う。

・4回戦

東発リーチをするが空ぶる。あとは南場まで様子見。なんとかならんかな~とおもったら。次のようなテンパイ。

六七八(234555)6888 ドラ無し

まあ点数原点くらいだったし、だいたいリーチするよね。藤崎さんから追いかけ入るも直後に6sツモ。そして裏ドラ8swwwwww 確変は終わらない。トップ目にたち、そのまま終了。3トップはテンション上がるわ!!!



今日はだいたい確変気味だったけど、何よりフリコミが全然無かったのが大きかった。というか他家に結構対応した気がする。小田さんにだけはできる限り鳴かせない牌打つとか。今日は割りと堅く打てたっつーことです。元自称守備派ですから。(←この過去はわりと恥ずかしい) 次も今日みたいに確変+守るときは守るみたいな展開でいけたらいいな。これが俺の勝ちパターンっぽい。その日帰ってからの天鳳はむちゃくちゃだったけどw


そういえば報告遅れてましたが以前の雀竜位予選通過しました。なので、11月の67日は東京行きます。みんな応援してね><

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ほしのあき 夜には三浦皇成に騎乗中??

ほしのあきが交際認めた!三浦皇成騎手とは今も熱愛中!! タレント・ほしのあき(33)が、三浦皇成騎手(20)との交際について「良い恋愛はしています。交際も順調です」と明かした。 ただ、年内にゴールイ...

ダルビッシュ紗栄子のタレント活動再開に非難殺到!?

離婚協議中のタレント・紗栄子が芸能活動を再開! 夫のダルビッシュ有(24)と離婚協議中のタレント・紗栄子(24)が約2年ぶりに公のイベントに姿を現した。 すでに左手薬指には結婚指輪はなく、これから本...

市川海老蔵 暴行事件のきっかけは「藤井リナにふられた」から?

藤井リナ 海老蔵の暴行現場に同席?トラブルの原因となった可能性も・・・ 現在異例の再聴取が行われている市川海老蔵の暴行事件。 先日の会見で「他のタレントなどは現場にいたか?」という質問に海老...

豊田順子 ミス立教時代のお宝水着映像!?

ミス立教にも選ばれた日テレ・豊田順子アナが話題に 『ミヤネ屋』などでお馴染みの日本テレビ・豊田順子アナウンサー。 報道の際での冷静な対応も高評価を得ているようだ。 最近では、熟女ファンから...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

MJオープンは出ないんですか?

No title

機会があったら出たかったんですが、時間的に微妙なんです><
プロフィール

hidehitox

Author:hidehitox
日本プロ麻雀協会比嘉秀仁です。


~戦績~
第七期日本オープン準優勝 
第八期新人王戦 ベスト8


麻雀はもちろんですが、哲学、論理学、心理学、政治学等に興味があります。音楽は、ブランキージェットシティやマキシマムザホルモンなどのダサかっこいいのが基本好きです。読書(漫画含む)も好きです。



ブログを二つほど設営しています。
雑記「後から刺すな」 http://blogs.yahoo.co.jp/hidehitox52
天鳳遊戯 http://hidehitox.blog54.fc2.com/

mixiもやっていますのでしている方は是非マイミクに。

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=14760950

はこパラもやってます。

http://hakopara.jp/sns/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=13084

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
