スポンサーサイト


ファブリーズ杯


こないだの日曜日、麻雀SNSはこパラのオフの大会『ファブリーズ杯』に出場してきました。有名はこパラーつめちゃ氷入りさんと協会石井阿衣P主催です。なんと総勢六十八名w 規模すげえw



8チームでのチーム戦で、俺はそのうち『チーム降段戦』のリーダー。いかにも負けそうだなおい!他のチームリーダーはつめちゃさん、石井さん、カリスマ次長さん、最高位戦の谷崎舞華さん、へっぽこ雀士さん、サウリー、しんいちさん。その筋では有名な濃いメンバーばかり。その筋てどんな筋よw




ビリっけつのチームには罰ゲーム。しかも各々でまったく別の罰ゲーム。俺はふわふわ生地のビキニをつけたバニーガールの格好をしなければならないというw ちなみにサウリーは断髪、つめちゃさんは衆人の中おむつをつけられる、石井さんは女流なのに足にファブリーズをかけられまくる,など屈辱的なものばかりw 天鳳民として自分だけラス回避するのは得意(キリッだが、チーム戦だとどうなるかはわからない。しかもチームくじ引きだし。結局運のみです!

チームリーダー紹介動画


http://www.youtube.com/watch?v=3wfpLsA3JFM







他にもメンバー豪華。協会からはなぜか女装させられていた関西本部長一北寛人さん、いたのが意外すぎた桐山のりゆきさん、ヘブツイの櫻井はるかさん、セレブ雀士高宮さん、西園寺あにめさん、蒼樹里沙さん、西九条ゆきさん、和國加衣さん、会田日和さん…協会からこんな出てるんだw最高位戦からもAリーガー大柳さんや山口まやさん。さらにあのバビィさんも顔出し。ここまでメンツが揃うもんなんだねえw





私のチームもくじ引きにより決定。

『うる』さん
『会田日和』さん
『戻って来た手練』さん
『キューブ』さん
『ちーちゃんママ』さん
『山浩』さん
『SUGI』さん
『TOMO』さん
『キューブ』さん

…はじめましての人がほとんど。山浩さんとちーちゃんママさんくらい。しかもチーちゃんママって石井さんのお母さんじゃねーかw 会田さんは協会プロだけど面識すらなかったし!まあ運を天にまかせるしかないw 頑張ってみんな!ということで大会開始。それぞれのチーム紹介とリーダーの一言。俺は、

『リアルじゃイマイチですが2ちゃんねるではちょっと有名な比嘉秀仁です』
『今日はサウリーの髪を介錯しに来ました』


と自己紹介しときましたw



いよいよ麻雀開始。

・一回戦

メグミさん、かっつんさん、ぼけやんさんと同卓。東3まではアガらず振らず、東4でピンフ三色ドラあがってトップに。でも親カブったりしてオーラスで結局振ってしまい3着で終了。終始かっつんさんが卓外の人(他の卓で打っているへっぽこさんやカリスマ次長さん)だけを煽っててワロタw

・二回戦

りびさんリューノスさんバビィさん(の代走)と同卓。全然アガれないし、ダマに刺さったりしてキツイ展開。オーラスでりびさんがリューノスさんに振ってくれてなんとかラス回避の三着。

・三回戦

おやぢさんりえさんAyaさんと同卓。首尾よくマンガンあがるものの、りえさんが吹く吹く…結局東場で時間打ち切り二着。やっと浮きかよw

・四回戦

どうやら自分のチームはけっこーヤバイ位置だった模様w 石井さんチームかサウリーチームか俺らか…頼む、みんな頑張ってフォーミー! 最終戦はリーダー対決。サウリー、へっぽこさん、しんいちさんと同卓。いきなりマンツモしてトップ目に立つものの、しんいちさんもマンツモ、へっぽこさんがハイテイツモのハネ満を引いて混戦模様。サウリーもしんいちさんから7700あがっていよいよどうなるかというところ。オーラスなんとかギリトップ目。サウリーが逆転ぽい手を作ってリーチ。

その時俺こんな手。

(23678)白白中中中 ポン四四四

サウリーの宣言牌は白。まったく必要はないが白ポン打中(笑) むしろちょっと危ないまであるが、ホントにただの一発消し=嫌がらせw ほら、煽りありのオフ大会たがらね! 結局しんいちさんが(1)を捨てくれて終了。トップ。ちなみにサウリーの手↓

二三三三四五六七七八八九九


あがれなくてざまぁwwwww これでサウリーは三着だし、断髪の可能性は増した!あとはうまくいけば…



そして結果発表。


最下位は…


へっぽこチーム!


罰ゲーム動画

http://www.youtube.com/watch?v=LtTKLb9oSEM


あー、惜しい!七位は当然サウリーチーム。髪切れなんだか!



表彰式、罰ゲームの時間 。へっぽこさんバニーガールになって、オフ参加の女の子みんなに囲まれて写真とりたいと懇願w つええw 順平さんが個人優勝。ホントにこのルール強いな。さすがっす。


大会が終わった後は打ち上げの居酒屋へ。みんなに挨拶して回って、大会に来てたあの有名なバビィさんに握手してもらった。知り合いも増えたし、何より楽しかったわ。盛り上がってた。また来年も罰ゲームに怯えながら参加決定やな!

運営の皆様ホントにお疲れ様でした。皆様の尽力によって会がこれだけ大きくなったのだと思います。来年も是非協力させてください!今回初めてお会いした方も何度か顔を合わせたことのある方もありがとうございました。また来年やりましょー(^O^)/



天鳳のオフ会でもこーゆーのやってみるかな(笑)

おわり
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

つめ茶さん呼んでやりましょー

No title

やっぱりはこパラは本気度違う感じですねw
ラス回避おめです!
プロフィール

hidehitox

Author:hidehitox
日本プロ麻雀協会比嘉秀仁です。


~戦績~
第七期日本オープン準優勝 
第八期新人王戦 ベスト8


麻雀はもちろんですが、哲学、論理学、心理学、政治学等に興味があります。音楽は、ブランキージェットシティやマキシマムザホルモンなどのダサかっこいいのが基本好きです。読書(漫画含む)も好きです。



ブログを二つほど設営しています。
雑記「後から刺すな」 http://blogs.yahoo.co.jp/hidehitox52
天鳳遊戯 http://hidehitox.blog54.fc2.com/

mixiもやっていますのでしている方は是非マイミクに。

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=14760950

はこパラもやってます。

http://hakopara.jp/sns/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=13084

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
