

リ-グ戦第4節結果

C1リーグ戦4節


同卓 西村 藤崎 小田 国見(敬称略)

1回戦 3着
2回戦 抜け番
3回戦 ラス
4回戦 トップ
5回戦 ラス

今日はマイナス60くらいで結局総合でマイナス20強。
うーん、今日は何か下手糞だった場面が多かった。え?それじゃあいつもがうまいみたいだって?細かいことは気にしなーい^^

・1回戦 西村抜け

東場親で1000オール上がったくらいで、なんとか2着キープ。あとは藤崎さんがガンガン攻めてたので様子見しながら先制されたらオリてた。南場オーラスで変な手が来て困る。


四五六(111)389白白白白 ドラ3 ツモ(1)

点数は2万点強。どーすんねんこれ。ソーズが重なるか3s周り引いたら白カンの予定が1pとか…どうしたかというと1pカン。で不要牌引いたのでそのままツモ切り。で、親からリーチ入る。1発で藤崎さんが国見さんから18000出あがる。次局2確狙いで役牌のみを張って親の藤崎さんが西のアンコ落しをしていたのでそのままオリて終了か、と思いきや張り返してテンパイ宣言w 断トツでまだ稼ぎにきますか!!! このないはずのオーラス2本場、小田さんが終盤リーチをかけメンタンイーペーカン6pツモでまくられる。ショボーン


・3回戦 藤崎抜け番

次こそは!と気合をいれるも開局はあがれず。東2局、手が入るが…

12456789南南發發發 ドラ3

出ハネだけど、困ったことに絶賛2件リーチ中。協会ルール的には押しなんでしょうか。押す→小田さんにドラ3ささる。まあ仕方ないのか?
後は東場では特に手は入らず。ラス前でフリテンの369pを曲げるが不発、しかも先行リーチの西村さんの5200に刺さり、シボンヌ。ラス親もあっさり蹴られる。ショボーン2

・4回戦 小田抜け番

国見さんがいきなり藤崎さんからリーチ競勝ちで12000をあがる。「かわいそう・・・」とか思っていたら、今度は国見さんダマで俺から12000あがりやがるw 国見さんダマ親満とかほぼ見たことねえwww でまたラスりそうなんですが…ここからが俺の本気よ!!! 国見さんの2本場でリーチチートイツモドラ2で12000を速攻で取り返し、自分の親番で5巡目ポンテンドラ3を華麗にあがる。そこ!チートとか言わない!!! そしてパワーをチャージして、南場の親番でまたもやリーチチートイドラドラをツモ☆ 一気にトップ浮上。俺TUEEEEE 最後はちゃんとオリてトップを守りきる。よっしゃ、これで今日のマイナス帳消しやで!!!

・5回戦 抜け番国見

この半荘はほぼいうことは無い。なぜなら手がまったく入らず降りてばっかだったからだw 南場3局、西村さんの親のときリーチ棒と本場がたまってたので役牌のみを仕掛けていく。これさえ上がれれば3着にはなれる。しかし、ツモを増やすためにしたカンのせいで東を鳴いていた西村さん、東が新ドラでウハウハw テンパイしてたのでゼンツ。西村さんに刺さってダンラスに。で、他の人たちのツモ攻勢でハコ割れ。このルールでは久しぶりにハコ割れしたわw 最後はこれ以上の痛手を負わないようにラス確で5001000あがった。 結局この半荘分だけマイナスに。




上でも書いたけど、どうも今日は全体的に納得がいかない感じだった。寝不足やら緊張やらもあるんだろうけどそれも含めての技術だからねー。ま、次に活かせるよう反省して次は勝ちに行きたいと思いまする。まだ昇級できないこともない位置ですから!!!





リーグ戦後はイペさんヤゴさん吉田さんハゲと居酒屋で飲んでた。俺みんなデザート食べてるのに我慢した。超えらい!!! 


吉田「ビール飲んでる時点で手遅れだけどね!」



やかましいわ!!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hidehitox

Author:hidehitox
日本プロ麻雀協会比嘉秀仁です。


~戦績~
第七期日本オープン準優勝 
第八期新人王戦 ベスト8


麻雀はもちろんですが、哲学、論理学、心理学、政治学等に興味があります。音楽は、ブランキージェットシティやマキシマムザホルモンなどのダサかっこいいのが基本好きです。読書(漫画含む)も好きです。



ブログを二つほど設営しています。
雑記「後から刺すな」 http://blogs.yahoo.co.jp/hidehitox52
天鳳遊戯 http://hidehitox.blog54.fc2.com/

mixiもやっていますのでしている方は是非マイミクに。

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=14760950

はこパラもやってます。

http://hakopara.jp/sns/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=13084

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
