

リーグ戦第3節結果

リーグ戦第3節

同卓 宮田 高宮 藤崎 西村(敬称略)*5人打ち、1人ずつ抜け

一回戦 トップ
二回戦 2着
三回戦 3着
四回戦 トップ

マイナス成績から一気にプラス成績へ。5位に浮上。この調子でアゲていかないとね!!!


・一回戦

東場、南場ともに放銃せずに耐えゲー。みんなコチョコチョあがる。オーラスで入ったこんな配牌。

北家  二二七八(79)2356南南南 ドラ八

1巡目 ツモ(8)  打5
2巡目 ツモ 南   打6
3巡目 ツモ(7)  打(7)
4巡目 ツモ 8 
南暗カンツモ 六   打8リーチ


捨牌 56(7)8

     
はい、オレの念能力発現しました。操作系能力者です。理屈屋でマイペースです。
「華麗なる牌操作(ツノ=システム)」

高宮さんそのころ、手牌マンズと字牌だらけw 4sが一枚だけ浮いているというwwww マンズ字牌は打ちづらかったらしく、打4wwww

一発いただきました^^ …しかし、話はこれで終わらなかった。

裏ドラ  (9)


リーチ 一翻
一発  一翻
役牌  一翻
ドラ  一翻
裏ドラ 五翻

16000点


天鳳でこんなんくらったらマウス破壊してるわw


ということで3着→トップ。リアル天国モード最高!!!


・二回戦

西村さんがとにかくアガる。こっち両面リーチしてんのに、ドラカンチャンとかサクって引きあがる。で。5万点くらい稼いでる。宮田さん藤崎さんとともに1万点代で2着争い。なんとか7001300やらメンタンピンやらあがって2着になり、事なきを得る。親のドラ白カンにむかってピンフのみリーチをしたのは少々無謀だったかもしれないw

・三回戦

東場はおとなしく、南場でドラ2s一枚、役牌トイツの手を鳴きながら手をすすめ、マンガンに仕上げて一気にトップ。

二五八九(35)2478発発白西

みたいな手を最終的に

二三四2278 発ポン 234チー

に仕上げる。2sたくさん引けてよかった^^

しかし、オーラスで一人ノーテンのため宮田さんに逆転され、最後は高宮さんにリーヅモチートイ引きあがられ、3着に。ショボーン

・四回戦

タチ親でリーチ打つものの不発。13002600の1本場親かぶる。しかし、ここでまた能力発動。

六六(66)222456東東東 リーチツモ(6) 裏ドラ4s

30006000いただきました。
これ、捨て牌が(13579)5sとかなんだよねw
6pとか超いい待ち、と思ってリーチ。ちゃんとツモれました。やったね!!! その後、宮田さんもごっつい手をあがり抜かされるも、南場で軽く親満手が入り、サクっとあがって5万点代。終わってみれば、58000点のトップ。これは美味しい!!!



ということで3節終わって40ptプラスに!これは昇級全然あるで!!! 天鳳リーグでもいつの間にかBリーグあがってたし、これはプロリーグでもBリーグあがっとかなきゃね!!! 次節が勝負の鍵を握ってる気がするわ。頑張るぞ^^





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hidehitox

Author:hidehitox
日本プロ麻雀協会比嘉秀仁です。


~戦績~
第七期日本オープン準優勝 
第八期新人王戦 ベスト8


麻雀はもちろんですが、哲学、論理学、心理学、政治学等に興味があります。音楽は、ブランキージェットシティやマキシマムザホルモンなどのダサかっこいいのが基本好きです。読書(漫画含む)も好きです。



ブログを二つほど設営しています。
雑記「後から刺すな」 http://blogs.yahoo.co.jp/hidehitox52
天鳳遊戯 http://hidehitox.blog54.fc2.com/

mixiもやっていますのでしている方は是非マイミクに。

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=14760950

はこパラもやってます。

http://hakopara.jp/sns/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=13084

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
