スポンサーサイト


リーグ戦第2節結果

同卓 惣田 宮田 国見 藤崎(敬称略)

5人打ちで最終戦抜け。


一回戦 トップ
二回戦 3着
三回戦 2着
四回戦 ラス

今日のトータルは10pt強マイナス。でも順位は2つあがった。ふしぎ!!!

一回戦 惣田 国見 藤崎

東場はノー和了ノー放銃。とにかく手が入らず、先制されてばかり。でも高い手はほとんど出ず、オーラストップが三万点強で、3着は俺、21600。ラス国見さんと400点差。リー棒出したら瞬間ラス落ちするけど、マンガンあがったらトップなのでマンガン狙い。協会ルールはトップがエロいんです!!!

【解説】

協会ルールは素点のほかにウマがトップ30pt、2着10pt、3着-10pt、4着-30pt、さらにオカ(25000の30000返しね)が20ptつくので、トップは実質素点プラス50ptとなり、トップが大変おいしい状況となっております
。(2着がむしろ負けにも感じられることもありますw)


ということでエロくなりたいので、うまくチートイドラドラを狙ってドラ単騎でテンパイ。当然曲げる。国見さんが追っかけリーチってきたが、ここまできたらもうジャンケンレベルの勝負。ただどっちが掴むか。結局国見さんがドラを掴み、俺和了。幸先のいいトップが取れました^^


二回戦 宮田 国見 藤崎

東発親だったけどあっさり流れる。で東3局にこんな牌姿。

四四五六七八(455567)24 ドラ(7)

これ最近話題の、キンマに載ってた牌姿に似ているやつですね。
キンマのは2s4sの部分がリャンメンで、ドラが(3)なのが違うだけか。これでも四切りが多いのかな? 当然、インチキデジタルの僕は(4)切りました。次巡6s引いて5sが2枚出てたのでツモ切り。次に三入れて即リー。3s一発ツモでマンガンいただきました。南場に入って、藤崎さんや宮田さんもアガりをものにし、3者で競り合い。先制リーチをかけて決めにいくも、一度オリたはずの宮田さんがテンパイを復活させ、それに振りこみ。しぶといよこの人!!! 結局3着。

三回戦 宮田 惣田 藤崎

藤崎さんがガシガシあがる。むー、早くも40000点台・・・しかし、チャンス手が舞い降りる。リーチ一発ツモ役三暗刻w このハネ満で一気にトップに近づく。さらに、惣田さんからピンズ下(245)あたりがほぼすべて切れていて、(3)も1枚切れ、それなのに(3)単騎待ちというエロい手段(邪悪な手段ともいう)でドラ3マンガンをゲット。(*`ω´*)ドヤッ
 …が、藤崎さんの勢い的なものも止められず。2順目字牌のみ切りリーチに打ち込んで7700失点。いいなあそれ俺にも入れてくれ、神的な何かよ。オーラス、発バックドラドラを2確して終了。

四回戦 宮田 惣田 国見

東場南場どっちの親でもマンガン親かぶり。俺以外のみんなリーチ早すぎ。危うく「麻雀はk」が口先まで出かかった。ストレスMAX!!! 南3、やっと手が入る。これがきっとこの半荘のラストチャンス。

四五六(45666)13677 ツモ2 ドラ(6)


6s切って変則3面か、7s切ってリャンメンか。問題は、これテンパイしたとき親リーかかってたんだよねw 枚数的にはそんな変わらんけど、58sかなり山にいそうだったので7s切りリーチ。親のカン7sにささる。この時点で心が折れた。オーラス、3着をハネツモで捲くれそうなので手作りをしてみるものの、不可能。仕方がないので、テンパイだけでもとるために2枚目の發を鳴き、7sを切ったら宮田さんから「ロン、1000」。はい。 



ということでサイクルヒット、しかもちょいマイナというイマイチどころかイマ3くらいありそうな成績でした!!! 所詮オリ雑魚ですよねファック!!! 次回は2週間後なので、今度こそそこでpt取り返すぞ!!!リーグ戦終了まで無限ループの予感。うっさいハゲ!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まったく関係ないですけど、
比嘉プロって橋本知事に似てますね。

No title

明日誕生日ニヤニヤ
おめでとうございますニヤニヤ

おっさんにwなってくww
プロフィール

hidehitox

Author:hidehitox
日本プロ麻雀協会比嘉秀仁です。


~戦績~
第七期日本オープン準優勝 
第八期新人王戦 ベスト8


麻雀はもちろんですが、哲学、論理学、心理学、政治学等に興味があります。音楽は、ブランキージェットシティやマキシマムザホルモンなどのダサかっこいいのが基本好きです。読書(漫画含む)も好きです。



ブログを二つほど設営しています。
雑記「後から刺すな」 http://blogs.yahoo.co.jp/hidehitox52
天鳳遊戯 http://hidehitox.blog54.fc2.com/

mixiもやっていますのでしている方は是非マイミクに。

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=14760950

はこパラもやってます。

http://hakopara.jp/sns/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=13084

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
