スポンサーサイト


東京オフとかレポ


東京旅行記です(*´ω`*)




大阪オフが終わってから朝少し寝て新幹線で東京へ。


新人王関東予選があったので見学に。 その後はけんちゃん(大坪顕二プロ)と夏川七七プロと飯と少しだけカラオケいった。ルナシーとか歌って中2病気分を満喫してきた。 けんちゃんに知らん間に写真とられて天鳳凰SNSにうPされたw 肖像権の侵害やで!w

その後どうしても風呂に入ってゆっくり休みたかったので、池袋で漫喫やサウナはスルーしてホテルを探した。いいところが見つかって、のんびり休んだ。ネットも繋げたので天鳳もした。大三元振り込んだ。つのだおるんやろがあああ!


次の日朝ゆっくり起きて、十一時ごろオフに向かう。サブウェイで朝食とった。うまい。地元にもあればいいのに…


大阪と同じように、スーツにオレンジの鞄という目立ってわかりやすい姿で待つ。そこからぬこさん、青春さん、ネマタさん、寒天さん、ちせさん、ヤマトさんと合流。もう一人本当は来る予定だったけど合流できずこちらから連絡とるのも無理だったため、仕方なく連絡待ちつつ雀荘へ。



最初は七人だったため一卓立ててノーレート東風。しばらくしたらメカゼットンさんが顔出してくれました! 二卓立てて熱い勝負! ここで罰ゲームの発表w もちろん大阪オフで好評だったアレ(笑) ただし、今回はラスを1番多くとった人が罰ゲーム。プロとして負けてられないねこれは(キリッ はいほーさんもバイト終わってやってきて宴もたけなわに。


6時前まで勝負した結果、ぬこさん、はいほーさん、寒天さんが三ラスに。その三人プラスニラスの私で決勝(?)卓。


結果は…私がラスをひき、私も三ラスにw トップの合計やはいほーさんの来た時間やらいろいろ理由つけられて結局私が罰ゲーム。

ええ、土下座しましたとも(笑)! あと『プロなのに負けました』という屈辱的なサインも書きましたw この画像を目に焼き付けてくれたまえ!


gvbshfvbsrhkgbsrk

gnbthggnjrgn


気持ちよく土下座した後は、アンコロさんとこのオフの晩餐会に参加するために下北沢へ移動。ここからは、ネマタさん、ぬこさん、青春さん、寒天さんあわせて五人で行動。で、無事下北沢にはついたのだが、駅前の人ごみ+場所がよくわからなかったので、SNSを携帯でひらいて案内状で確認し、移動。すぐに目当ての雀荘を見つけたものの・・・なぜかぬこさんが失踪w 急いで駅前に戻ってSNS経由でメールしてなんとか合流w 今回連絡関係が本当雑だったのでこの反省を活かして次回の糧としたい。


アンコロチームと雀荘「かめきたざわ」で合流。居酒屋へ向かう。

向かっている途中、さわやかな人が私に話しかけてくる。その中で「自分から話しかけたくせに名乗らないというw」と一言を漏らす。その言いまわしで


「この人絶対巷の打ち手さんだw」


とわかったww 思ったとおり、「巷です」と自己紹介。「なんとなくそうだと思いました」と答えておきました。予想以上にリア充オーラを出しておられました。



居酒屋について最初に着いた席は、素人=朧夏月さん(八段)、kickchiさん(八段)、ヒゲロングさん(七段)、おまつのさとさん(四段)、そしてあのちくきさん(十段)w 平均段位高すぎ席www 「いつもお世話になってます~」的な会話をしつつ、酒や食事を楽しむ。そして罰ゲーム写真を見せて皆に弄られたり、ペチョーリンさんに音無さんからの預かり物を渡したり、ちゃら。さんからケンヂ☆七段の恥ずかしい過去(笑)を聞かせてもらったり、ぬこさんと「赤無しはやらせようぜ」と普及活動をしたりしてた。まあ楽しい時間だったわ。


飲みが終わったあとは雀荘にもどってオフ内フリー乱打戦w 最初の卓が

アンコロキング(八段)
このきー(九段)
ちくき(十段)


えっ・・・


きびしいてむwきびしいてむw

なんとかトップとれたけどね!!!w


で、席移動して今度は

朧夏月(8段)
すずめクレイジー(9段)
巷の打ち手(7段)

メンバー入れ替わって

ヒゲロング(7段)
みっつぃ~(8段)

辛いてむw辛いてむw

リアル鳳凰卓w しかも鉄強多すぎるんだよ!!!w

特に巷さんは「比嘉さんにだけはゼンツ」といって愚形でも果敢に追っかけリーチをしてくる。そして、掴むんだよなw けっこーシバかれる。でもなんとかラスは回避。まあ3着でもマイナスだからダメなんだけどw


その後は

kickchi(8段)
ペチョーリン(8段)
泰氏(7段)
青い星(7段)
真冬の向日葵(5段)

と勝負。初ラス引く。そしてプロのくせに点数計算間違えるw ペチョーリンさんに指摘されたw 400・700を300・500といってしまうw 8sミンコなのわすれてたんだYO!!! 


こうして打牌を楽しんでいるうちに朝に近づいていく。疲れて休んでたらランキングサイトでおなじみの男冥利さんとあの有名な市民さんが来て

「とーてんこーやんないっすかw」

話には聞いていたけど、ガチで面白いという噂の東天紅。せっかくなので
教えてもらうことに。講習会が始まって、この二人、気持ち悪いくらい優しく教えてくれるんだけどw 他の人たちも「こええよこの人たち・・」という目でみていたww


夜が明けるころ、関西で昼から用事があったので、帰宅すること告げ、東京駅に向かった。さすがに疲弊しきって、新幹線の中では爆睡。




あーでも東京来て本当よかった。めちゃくちゃ楽しかったわ!!! また来年もいこうと切におもいました。ということで来年も東京に来たいと思います。



ちせさん、いろいろ連絡や場所の手配ありがとうございました。

ネマタさん、ぬこさん、青春さん、はいほーさん、ヤマトさん、寒天さん、ゼットンさん、場を盛り上げ、楽しませてくれてありがとうございました。

アンコロさん、連絡関係で手を煩わせてしまい申し訳ありませんでした。来年はタイトル戦と被らないかぎりは昼から参加したいと思います。無理利いてもらってありがとうございました。

今回同卓していただいた方々、ありがとうございました。すごく楽しませて
もらいました。

今回同卓できなかった方々、絡めなかった方々、次はもっと話しましょう!!! 



オフ会してよかったです^^ おわり
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつかれさまでした~。
次回はぜひ同卓したいです(*´ω`*)

No title

お疲れさまでしたー。
次回は沢山お話したいです。

No title

迷った時は焦りましたわー
m(__)m失礼しました

来年といわず今年中にもう一回来ましょう!

No title

>>NISHIさん

おつでしたー^^

NISHIさんの弄られっぷりパネェすw

>>このきーさん

おつでした!!!
僕も是非是非お話したいです^^ また遊んでやってくださいw

>>ぬこさん

おつでしたw
秋に大会あるんで予選通過していきますw
プロフィール

hidehitox

Author:hidehitox
日本プロ麻雀協会比嘉秀仁です。


~戦績~
第七期日本オープン準優勝 
第八期新人王戦 ベスト8


麻雀はもちろんですが、哲学、論理学、心理学、政治学等に興味があります。音楽は、ブランキージェットシティやマキシマムザホルモンなどのダサかっこいいのが基本好きです。読書(漫画含む)も好きです。



ブログを二つほど設営しています。
雑記「後から刺すな」 http://blogs.yahoo.co.jp/hidehitox52
天鳳遊戯 http://hidehitox.blog54.fc2.com/

mixiもやっていますのでしている方は是非マイミクに。

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=14760950

はこパラもやってます。

http://hakopara.jp/sns/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=13084

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
