

今年初の大会(ゴールデンカップ)結果



更新滞っていてごめんなさい。


「僕が8段になれたわけ」の続きを書きたいのはやまやまなんですが、ちょうどいい牌譜がなかなかなく、待ち状態になっています。いい牌譜が見つかれば書きますのでしばしお待ちを。


ところで、今その8段がかなりヤバイ状態(笑)


プレーヤ名: 比嘉秀仁
作成日時:2010/01/28 12:16:48
------------------------------
■戦績(全期間) / 4人打ち
八段 25pt R2073
対戦数: 1143+1210+1054+1019 = 4426
1位率: .258 (1143回)
2位率: .273 (1210回)
3位率: .238 (1054回)
4位率: .230 (1019回)
飛び率: .024 (110回)
通算得点 : +6231
平均得点 : +1.40
通算順位点: +5280
平均順位 : 2.44
配牌数: 29552回
和了率: .228 (6750回)
放銃率: .130 (3852回)
副露率: .376 (11114回)
立直率: .184 (5466回)
------------------------------
■月間ランキング / 鳳凰 南全ルール
対戦数: 42+41+45+49 = 177
1位率: .237 (42回)
2位率: .231 (41回)
3位率: .254 (45回)
4位率: .276 (49回)
総合 : 672 107位
通算得点 : -471 243位
平均得点 : -2.66 93位
通算順位点: -250 241位
平均順位 : 2.57 95位
トップ率: .237 76位
連帯率 : .468 95位
ラス率 : .276 99位
Rate: 2073 257位


8段キープ難しいですね。一時期は2500pt以上あったんですが、調子が悪くてラスを引くとあっという間にチャオ寸です。今首の皮一枚つながっている状態です。チャオってしまうか、それともなんとか復活するか。



前の日曜日に今年最初の公式戦に参加してきました。
連盟主催のゴールデンカップという大会です。以下、SNSからのコピペですがどうぞ。↓



連盟Bルール(1発裏カンドラあり)で5回戦。50分打ち切り。



1回戦 3着
2回戦 トップ
3回戦 2着
4回戦 ラス
5回戦 3着

あまりに平凡な成績なので何を言えばいいのか・・・

1回戦

東発に2600リーチをあがったあとは親かぶりしたり他家が振り込むのを見たりいただけで、南場の親番まで3着。親番で4000オールをあがったものの、南3で親の鳴きチンイツ(捨て牌には色余っておらず)に刺さる。も、もちろんテンパイしてたんだから!!! リーチ宣言牌で捉えられてしまいましたとさ その後10002000をあがり、そのまま時間切れ。

2回戦

卓マスターが中川ゆかりタソでした。俺がけんちゃんとかよしくんだったらハァハァするとこだったぜ!!! 東場ゆかりタソの6400に刺さっちゃったけど、親番で6000オールあがって悠々と打つ。オーラス実は2着目とそんな差がなかった(5000差くらい)ところに、染め仕掛け+2件リーチ。こっちはクソ仕掛けクイタン。安全牌殆どなーし!!! 僥倖にもそのカン3p仕掛けをツモあがり、次局、2着の人が手変わり無しのピンフのみをなぜかリーチせずツモって2着確定アガリ。はいトップいただきました

3回戦

東1いきなり9p(ドラ)ポンしてすぐ東バックでテンパイ。上家のおっちゃんが「関係ないよ」みたいな感じで白とか中とか北とか切る。お目当ての東は出てこない。しかし、流局間際に自分でツモってきて20004000。このリードをオーラスまで守りきったが、オーラス1本場で2着目と4000点差、リー棒1本供託。きっちりダブ南のみツモでまくられたw くやしー2着。

4回戦

東1、クイタンドラドラ仕掛け。上家のおばちゃん親リーがかかるが宣言牌はドラ。当然鳴いてテンパイとる。おばちゃん「あら、鳴かれちゃったどうしよう」じゃあ切らずにまわせよw というかリーチしてるからどうもできねーよwww それよりもトイメンのおばちゃんがそのリーチに対して無筋をばんばん押してる・・・テンパイしてるようす、そして謎のツモ切り追っかけ。僕の手牌は

(77)三三五六七 555 (888) ツモ四 ドラ5

6pが4枚切れ、リーチには六万が通っている。さすがにテンパイ崩すのはやりすぎだしあがりたいので三は場に出てないが押す。そしたらトイメンのおばちゃんチートイ三単騎w しかも裏裏乗って12000wwww まあまだ東1だから! と自分に言い聞かせ親番で3900をあがり、さらに東3でドラドラリャンメンをテンパイしてリーチ。しかし、トイメンのおばちゃんがまた無筋をまた通してくる・・ちょwトップやねんから無茶せんでええやんwwww そしておばちゃんおもむろに「リーチ」うわこれ高いんちゃうん? そしてお約束どおり1発で掴む俺。値段は・・・「えーと、リーチ1発裏・・・3900?」 ええ? それ1発裏なかったら1300wwww つか点数も違うよそれwwwww これはもうおばちゃん最強説を提唱せねばならんか。こうして私はほぼ再起不能にされたのであった。まだだ、まだおわらんよ!!!オーラス、はなんとトップと30000点差。親番だけど時間切れで1局だけ。親倍ツモか18000直撃条件。手牌はチートイドラドラにしてツモって裏裏乗せるしかないって状況。裏裏とかもはや条件じゃねーだろw テンパイまでいったが、単騎選択で下家に当たる方を選んでしまい、死亡しました。麻雀つまんねー!!!

5回戦

消化試合だったので普通に打った。普通に3着だった。



反省としては、ちょっと染め手に対して押しすぎたかな、と。染め手に2回振り込んでしまったので。もう少し警戒してまわすなりオリるなりしてもよかった気がしました。


協会員では奥田くん、小田さん、あにめさん、和国さんが10位以内に入賞。全体としては協会健闘ですね!!!まあ僕はカスですけど!!!w








(以上コピペ終わり)



次の大会は日本OPの予定です。去年のシードがあるので本戦二日目(48人→16人選抜)からですね。今年も決勝のこりたーい!!!






「おばちゃんより弱いプロですね( ̄w ̄)プッ」という人はここをクリック!

麻雀ブログランキング 


コメントの投稿

非公開コメント

No title

比嘉さんの一時期の勢いが無くてなんだか寂しいですw

「僕が8段になれたわけ」は、降段してから「僕が8段から落ちたわけ」とか、
「僕が鳳凰卓からチャオったわけ」にした方が、
タイトル的にも目を引きますし、比嘉さんらしくて良いんじゃないでしょうかw
あ、これは別に煽ってるんじゃないですよw

こういうことをやってるから強いとか上手いとかじゃなくて、
こういうことをやってしまうから結果が出ないんだ、という方が、
読者にとってもわかりやすくてためになる記事になるんじゃないでしょうか。

まあ何よりもまずは降段してしまわないように応援していますw

おばちゃん最強は誰もが知ってることです。

No title

おばちゃんってどの分野でも強いよね

No title

>>大増量さん

アドバイスあざーす^^ 降段してしまいましたw

>>ななしさん

僕がトップ目でリーチしたら、追っかけにささるのに!!!><
やはり強い・・・

>>ななしさん

母は強し、なんでしょうか。母かどうかわからんけどw

No title

七段ktkr

No title

>>紡ぎ手さん

エヘヘ降段しちゃった^^
プロフィール

hidehitox

Author:hidehitox
日本プロ麻雀協会比嘉秀仁です。


~戦績~
第七期日本オープン準優勝 
第八期新人王戦 ベスト8


麻雀はもちろんですが、哲学、論理学、心理学、政治学等に興味があります。音楽は、ブランキージェットシティやマキシマムザホルモンなどのダサかっこいいのが基本好きです。読書(漫画含む)も好きです。



ブログを二つほど設営しています。
雑記「後から刺すな」 http://blogs.yahoo.co.jp/hidehitox52
天鳳遊戯 http://hidehitox.blog54.fc2.com/

mixiもやっていますのでしている方は是非マイミクに。

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=14760950

はこパラもやってます。

http://hakopara.jp/sns/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=13084

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
