

1月16日

今日の牌譜です。

http://tenhou.net/0/?log=2009011523gm-0001-0000-98453767&tw=3

東1局 0本場

3


解説アナウンサーがいたら「これは三色の見える手ですね」とかしたり顔して解説するんでしょうか。468というリャンカン2つと8索一枚もっているだけで親リーに突っ張っていく勇気を僕にください。もちろん私は超チキンなので、一瞬でベタオラーに変わり身の術です。とはいえ、対面もケアしなけりゃならんからツラいところでした。最初の4筒も対面に刺さりませんようにと祈って捨てました。赤が見えてなければやはりその周辺は怖いもんです。しかも上家から追っかけリーチが・・・ここでうまくオリれないとプロの名折れですね。気合を入れてオリます。ん?なんかカッコ悪い気がするのは気のせいですか?
ひたすらリーチ後切られた牌の連打!!!無い時はとりあえず通りそうなところを打ちまくる。功を奏して、なんとか振り込まずに終了。上家の追っかけリーチが親を直撃。裏2枚乗って満貫に。ふひー、アブねえ・・・しかし、親は流石にあれでリーチにいかず、待ち代えた方がいいですね。どうせイーペーコーできてダマでも上がれるんだし。

東2局 0本場

ぜいたく

これは贅沢。赤2とドラドラ。これは満貫手になりそうですな・・・と思いきや、嬉しいような悲しいような2筒ツモそして4・5索ツモ。ドラ1つと赤1つを手放さないといけないではありませんか。まあ赤アリ麻雀はスピード命ですから。派遣社員のようにサクっと切ります。 4筒ツモで赤五萬切ってリーチ!これはアガれるだろ…常識的に考えて・・・とか思っていると、上家が追っかけ。下家もなんか染め手っぽいテンパイ気配でドラ打ち。ガチ勝負の予感。そして意外な結末が・・・

3索くやしいツモ

3人オナテンで、しかも一番安くて狭い受けの人がアガリをゲット。

きいいいいいいいいいいいいくやしいいいいいいいいいいいいい

東3局 0本場

タンピンドラドラ

6順目でタンピンドラ赤テンパイ。ここはダマにしてみました。とりあえず7700で2着(上家直撃ならトップ)を確実に手に入れたかったからです。リーチも全然ありなのですが、3着だからこそ自重。トップだったら100%リーチしてます。なんか6筒ツモで三色見えてましたが、全然関係ないです。赤麻雀で手役はオマケ!!!ネクロスの要塞(http://naox.cool.ne.jp/NAOX/zatu/nekuros/index.html)の人形と同じです。下家から八萬が出て2着浮上です。

東4局 0本場

ホンイツくづれ

親でホンイツっぽい手牌。しかし、途中で赤5索を引き、ちょっと仕掛けにくい手に。しかもダンラスがリーチ。もうこれは・・・オリですねwwww 2着確保狙い。それなんて安永萬w 3着目からもリーチ。これはツモられたらヤバいな・・・しかし、今更この手で行くこともできないので、流局を願ってベタオラー続行。なんとか流局し、2着です。まあ、よしとしましょう。


派遣社員以上に麻雀プロの方が底辺だろ!!!と思う人はここをクリック!!!


麻雀ブログランキング 


コメントの投稿

非公開コメント

No title

東1局の親の人はきっと「光ったからリーチ病」にかかっちゃったんでしょうね(笑

長考ボタンとかリーチキャンセルがあれば冷静になれるのですが,こういうミスが天鳳ではあるから怖いです。

No title

むしろ今週のキンマのミーコでやってた「イーペーコー崩し」やってもいい手ですよねw まあ僕は単騎で仮テン取りますけど。
プロフィール

hidehitox

Author:hidehitox
日本プロ麻雀協会比嘉秀仁です。


~戦績~
第七期日本オープン準優勝 
第八期新人王戦 ベスト8


麻雀はもちろんですが、哲学、論理学、心理学、政治学等に興味があります。音楽は、ブランキージェットシティやマキシマムザホルモンなどのダサかっこいいのが基本好きです。読書(漫画含む)も好きです。



ブログを二つほど設営しています。
雑記「後から刺すな」 http://blogs.yahoo.co.jp/hidehitox52
天鳳遊戯 http://hidehitox.blog54.fc2.com/

mixiもやっていますのでしている方は是非マイミクに。

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=14760950

はこパラもやってます。

http://hakopara.jp/sns/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=13084

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
