スポンサーサイト


5月4日~6日


5月4日・5日は協会のタイトル戦の一つである「新人王戦」に出ていました。関西での予選に通過して、4日にベスト16とベスト8が、5日に決勝がありました。


で結果ですが・・・ベスト8敗退です


結構惜しいところまでいきましたが、決勝には進出できませんでした。

以下、新人王戦mixi日記からのコピペ。↓



ベスト16もベスト8もトーナメント方式で、同じメンツ四人と三半荘やり、一位と二位が勝ち上がっていくシステム。

・ベスト16

同卓 小川 中村 岸(敬称略)

ラス・トップ・トップで通過。
つか、もの凄くしんどかった。軽い手がまるで入らないわ、早い巡のダマピンフドラドラに刺さるわ、岸さん二回もダブリーするわ、チーの曝し間違えしてアガリ放棄なるわ(これは自分が悪いw) 二回目三回目の半荘は安い手と罰符と他人のリー棒もらいでなんとかトップをとり、ベスト8進出。 ベスト8に残った関西勢がチャオさんとあてくしだけなので気合いが入る。


・ベスト8(準決勝)

同卓 濱 蔵 多聞

二位・三位・三位

これでも成績は卓内最下位! キビしー!! 基本的にずっと堪え状態。蔵さんが死んでも死んでも生き返ってくるのでお前はデスクイーン島からの帰還者か(このネタわからない人はゆとり認定ねw)とオモタ。さすが準優勝しただけあります! まあいずれにせよ成績は今イチだったわけで。でも大浜ガク氏に『うち筋いいね!』って褒められたのでうれしかった! 早くBリーグあがれるよう頑張ります!





せっかく東京きてすぐ帰るのはなんかもったいなかったので、一緒に予選通過した田村Pと東京の雀荘めぐりをしました。


まずは高円寺マーチャオ。ここでは天鳳では「キヨマサ」でおなじみの最高位戦の佐藤聖誠Pが出勤してまして、天鳳では同卓したことはなかったのですが、まさかのリアルでの初同卓w その時に、

六七東東東南南南西西西北北 ツモ八

という小四喜をツモあがってきましたw 雑魚プロでもインパクトは与えられたでしょうかねw


さらに渋谷では、天鳳では「雁纏」でおなじみの木原浩一Pが店長やってるお店の「ジパング」へ。ピン東風5回ほど打ってきました。やっぱ強かったです。さすが鳳凰民w


最後にいったのが「東大をでたけれど」でおなじみの須田良規Pが店長やってるお店の「ポン」へ。時間なくて少ししか打てませんでしたが、アットホームな雰囲気で、白ポッチも初めて経験したりして面白かったです。




あ、なんか知らない間に天鳳最強戦というイベントがあるそうで、ゲストなどを見てみると・・・

【参加ゲスト】 張敏賢 / 村上淳 / 水巻渉 / 佐藤崇 / 石橋伸洋 / 佐藤聖誠 / 須田良規 / 小倉孝 / 木原浩一 / 吉田光太 / 阿賀寿直 / 二見大輔 / 出本誠司 / 平山雲唯 / 折原みか
※敬称略順不同
※ゲストは対戦可能な時間のみの予選への参加となります
※第19期最強位の張敏賢プロは決勝のみの参加となります

おお、なかなか豪華・・・平山Pまで出てる!!! しかも、近代麻雀で紹介までされるそうな。いいなあ。私も予選参加しましょーかね。



「準決勝でも充分頑張ったよ!!!雑魚の癖にwww」と慰めてくれる人はここをクリック!!!


麻雀ブログランキング 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

小清水乙ノシ

新人王戦お疲れ様です。

何故自分が呼ばれたかは分かりませんが、とにかくおとなしく空気でいようと思いますwwww

No title

あざーす!!!

優勝しちゃえwww
プロフィール

hidehitox

Author:hidehitox
日本プロ麻雀協会比嘉秀仁です。


~戦績~
第七期日本オープン準優勝 
第八期新人王戦 ベスト8


麻雀はもちろんですが、哲学、論理学、心理学、政治学等に興味があります。音楽は、ブランキージェットシティやマキシマムザホルモンなどのダサかっこいいのが基本好きです。読書(漫画含む)も好きです。



ブログを二つほど設営しています。
雑記「後から刺すな」 http://blogs.yahoo.co.jp/hidehitox52
天鳳遊戯 http://hidehitox.blog54.fc2.com/

mixiもやっていますのでしている方は是非マイミクに。

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=14760950

はこパラもやってます。

http://hakopara.jp/sns/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=13084

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
