

リアトラ2レポ


一ヶ月ぶりの更新ですw



リアトラ2に参加の皆様お疲れ様でした!!!
今回は主催ではなくゲストとして関西からリアトラ2に参加してきました。


dkzbヴぁdjvlagnalrfnsdgn


参加者200名。豪華なゲスト陣。もはや麻雀界での最も規模の大きいイベントのうちの一つだと言っても過言はない。


開始時刻の11:30、その人数の凄さに圧倒される。
が、いよいよイベント開始。司会の小林未沙さんが流暢に場を進行させる。
そのとき、思いもよらぬ展開が。


「さて、ゲストの皆さんに一言いただきたいと思います!!!」


戸惑うゲスト陣。聞いてなかったからねw

しかし、前回リアトラを経験している私は動じない。
ここで挨拶振られるとか想定内の範囲ですよ。前回リアトラでもクソ長い挨拶を楽々こなしたこの私。
自分の番が廻ってきても焦るとかありえない。落ち着いて堂々とベシャリますよ?
そしてマイクが向けられるときがきた。よーし、いっちょやるか!!!




「どーもー!名付け親です!!!」







シーン





え・・・?何・・・?
予想外の反応の無さ。アドリブが全然利かなかった某初代天鳳凰位でさえ、軽く笑いが起きてたのに?


「あ・・・えっと・・・うん、あの、その、リアルトライアルって名前は僕が名付けたもので、それでゴニョゴニョ・・・」


完全にコミュ障。こんなはずじゃなかったのに・・・
しどろもどろになっていき、もうこれ以上喋っても傷口を広げるだけ。
ここは打ち切って、本番で存在感を示すべき場面。


「あ、えっと・・・そ、それではみなさん楽しんでください!!!あ、ありがとうございました!!!



そして始まるリアルトライアル本戦。
僕はDブロック、点数表示の無い卓で待ち構える。
予約してくれていた天鳳民がひっきりなしにやってきてくれていた。
そして、だいたいほぼ全員に煽られた。中には「比嘉さんなら煽れそうだと思ったから」という理由で予約してくれてた人もいた。どういうことだ。
成績は333341412=+90ポイント。中途半端。そら煽られるわ。
まあ皆さんと楽しく打てたと思います。同卓してくれた皆さんありがとうございました!!!



あっという間に表彰式の時間に。表彰が終わり、
ここでまたゲストに一言挨拶。こ、今度こそ!!!


「皆さんお疲れさまでした!!!前回は2部開催で、半分くらいに参加者は別れましたが、今回は一同に会して、200名が全員同じフロアで来ることができて」


(心の声)いいぞいいぞ その調子だ比嘉秀仁ゥ!!!



「前回以上の盛り上がりを見せてくれたように思います。どうでしょう、皆さん?」





シーン






えっ・・・また無反応???
これじゃ俺がまるですべってるみたいに見え・・・ありえな・・・



そっからあまり何を言ったか覚えてませんが挨拶はいつの間にか終わっていた。
まさか俺はこれからこういうすべりキャラとして位置づけられていっちゃうの?
まあそれもおいしいか…


とか考えているうちに懇親会に移動。
最初は木原さんとか大坪ケンジくんとか馬車馬さんとかとまったり飲んで、しばらくしてから挨拶周り。
途中存在に気づかれなかったところもあるくらいの存在感の無さっぷり。これはもう自演するしかないか…
全員のとこまわり切れたか切れないかというところで懇親会終了。いろいろな人と話せて良かった。



2次会にも参加。そこではmacjrさんとゆっくり話す機会があり、ずーっと雑スレとらいつべの話してましたw 巣ぬほど面白かったですw

2次会終って0:00くらいには宿泊してるホテルに帰還。


いや、ものすごく楽しかった。




これだけの規模の会を運営したTarooさん他スタッフの皆様、ゲストの皆様、学生ボランティアの皆様お疲れ様でした。
そして参加してくださった天鳳民の皆様、ありがとうございました。
きっとこれだけの盛況ぶりがあれば、またいろいろ企画を練って第3回、4回と続いていくと思います。
私も微力ながらも協力していきたいと思っています。また、参加してくださいませ。






では、また会う日まで!!!





プロフィール

hidehitox

Author:hidehitox
日本プロ麻雀協会比嘉秀仁です。


~戦績~
第七期日本オープン準優勝 
第八期新人王戦 ベスト8


麻雀はもちろんですが、哲学、論理学、心理学、政治学等に興味があります。音楽は、ブランキージェットシティやマキシマムザホルモンなどのダサかっこいいのが基本好きです。読書(漫画含む)も好きです。



ブログを二つほど設営しています。
雑記「後から刺すな」 http://blogs.yahoo.co.jp/hidehitox52
天鳳遊戯 http://hidehitox.blog54.fc2.com/

mixiもやっていますのでしている方は是非マイミクに。

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=14760950

はこパラもやってます。

http://hakopara.jp/sns/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=13084

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
