

紅と王道



ゲスト&オフ&大会レポ。
今更な感じですが仕事が一段落ついたので。


☆土曜日

渋谷ROSSOでゲストでした。
朝11時からだったので地元を6:30に出る。東京遠いで…
新幹線の中で仕事の資料とにらめっこしていたらいつの間にか寝てしまっていた。
そして起きたらもう横浜。キンクリktkr
ロッソへは11時少し前に到着。遅刻とかありえないからな!関西勢として。
同じ協会の饗庭さんと小川さんが同番だった。どちらも知った顔なので安心。
本走しつつ誰か来ないかな~と待ってたら、続々とやって来る天鳳民。


・鷹3さん
・式さん(VenusSay)
・さかいさん(上家鳴かせろ)
・kickchiさん
・福地先生
・いちかわ♪さん
・NISHIさん
・ペチョーリンさん
・西園寺靖子さんのお兄さん
・Cafeさん


名乗ってくれた方だけでこれだけ来てくれました。ありがとうございます。あとプロ仲間の大坪けんちゃん、三木さん、奥村さんも来てくれてありでした^^あと天鳳関係なくても気軽に話しながら同卓してくださったROSSOのお客の皆様もありがとうございました!

☆エピソード

・鷹3が「田中英雄」って名前を使っててクソワロタw ペチョさんはどうしたんだろw


・途中で式さんkickchiさんいちかわさんという卓になって搾り殺されるかと思いましたw なんとか裏ドラたくさん乗ったので死なずに済みました><


・終盤、結構疲れてきてて、ペチョさんとNISHIさんが同卓していたとき、中盤でチートイテンパイ。金五入りの六単騎で仮テン。待ちごろの単騎を探していて、2順後ツモったのが北。場を見回すと一枚も出ていない。よっしゃこれや!!!六叩き切ってリーチ!ふと自分の手をもう一度見直したら、なんと左端に北が2枚あるではありませんかw 「これは恥ずかしい・・・誰かあがれ!!!」願い虚しく流局してノーテンリーチでチョンボ料払いましたテヘペロ


ゲスト後は天鳳民プチオフ会。雀竜位の決勝残った木原さんも帰ってきて居酒屋へ。上のメンツ何人かに加え、

・巷の打ち手さん
・ヒゲロングさん
・男冥利さん
・天城小次郎さん
・もーじさん
・牛丼大魔神さん
・meaninglessさん
・馬車馬さん
・ちくきさん
・ASAPINさん

がオフに参加。夜中2時くらいまで楽しいお話ができました(*´ω`*)
オフ参加勢もありがとうございました。またやりましょう!!!
そこから木原さんのおうちにアサピンちくきとともに泊めてもらう。ゲスト呼んでもらっただけでなく、泊めてもくださった木原さん感謝です。じゃんりゅー優勝してくださいね!!!そこから4人でヒモリロさんの観戦したりよしくんの配信覗いたりしてわいわい言ってたら4時くらいになってました。俺は朝から大会、ちくきアサピンは朝から仕事w ええのかこれはw 




☆日曜日

朝9時くらいになって起床。木原さんは前の日の対局でお疲れでぐっすり寝ていたのでメールにメッセ残して家を出た。

大坪けんちゃんと合流してチャンピオンロードの行われる会場へ。

http://npm2001.com/champion_road/2-champion-nop.html

↑に詳しいことかいてあるけど、大会は準優勝。けんちゃんがレポ書いてくれました。日本OP関係は強いと定評のある比嘉秀仁、またもや優勝はできませんでした。いつになったら優勝できるのやら・・・


大会には蔵美里さんや水城恵理ちゃんの姿も。はあ(*´ω`*)・・・結婚(ry


大会が終ったあと、NPMファンクラブで俺のサインが欲しいっていってくれたおにゃのこがいたらしく、サインを書くことに。ただ名前を書くだけではさびしかったので、サービスでハートを書いたらけんちゃんと大浜ガクてむに「キモッッッ」って言われました>< ひどい><


その後はけんちゃん浅井君と中華食べにいってそのまま新幹線乗って帰りました。
次は上京予定は日本OP本戦(予選勝てたら)だけど、はてさて・・・?
GWは東京長期滞在したいなあとか思っております。ゲストとかオフとか誘ってくれてイインダヨ(*´ω`*)





ということで、終わりです。したらな!!!
プロフィール

hidehitox

Author:hidehitox
日本プロ麻雀協会比嘉秀仁です。


~戦績~
第七期日本オープン準優勝 
第八期新人王戦 ベスト8


麻雀はもちろんですが、哲学、論理学、心理学、政治学等に興味があります。音楽は、ブランキージェットシティやマキシマムザホルモンなどのダサかっこいいのが基本好きです。読書(漫画含む)も好きです。



ブログを二つほど設営しています。
雑記「後から刺すな」 http://blogs.yahoo.co.jp/hidehitox52
天鳳遊戯 http://hidehitox.blog54.fc2.com/

mixiもやっていますのでしている方は是非マイミクに。

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=14760950

はこパラもやってます。

http://hakopara.jp/sns/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=13084

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
