

天鳳リアルトライアル・レポ

12月18日(日)のリアルトライアルを無事完了しました。


当初はイーソーさんのキャパに対して150名参加はかなり際どくて安全性の面で心配がありましたが、運営陣がベテランだったのもあってなんとか危険なことは起こらずに済みました。広川さんを始めとするWEMPの皆さん、ありがとうございました。


また、150名という大人数が集まったのは、来て下さったゲスト陣のおかげです。福地先生、ASAPINさん、まーくん、わせりんさん、ぐっさん、げんたろさん、イペさん、tarooさん、男冥利さん、オサーン=勘さん、そして、つのさん、ありがとうございます。また、広報で駆けずり回ってくれた雀サクッ楠田さん、矢後さん、ありがとうございました。


こんな大変大きなイベントなのに、プレッシャーに負けずがんばってくれた美影さん、kogepanさんありがとうございました。二人の尽力のおかげで盛り上がりました。飲み会の仕切りを手伝ってくれた方々、あの人数を捌くのは大変だったでしょうが、なんとか盛り上がってすばらしい打ち上げになりました。感謝です。


そして、数々の品を提供してくれた協賛企業様方、ありがとうございました。おかげで大会を盛り上がりました。音無さん、Tシャツの提供ありがとうございました。あれの人気の凄さは並大抵のものではありませんでしたw


何より、来て下さった皆様、本当にありがとうございました。楽しんでいただけたようで、すごく嬉しいです。ツイッターで「リアルトライアル」で検索すると、その様子が垣間見え、企画してよかったなあ、という想いでいっぱいです。さらに、天鳳SNSなどでもオフレポを書いてくれる人多数、楽しかったという旨がほとんどでした。


こういった大会を東京でも、さらには来年大阪でもう一度開けたらなあ、という気持ちも生まれました。今回至らないところもたくさんあり、反省すべきところですが、それを生かし、来年もこの大きなお祭りを開きたいと思います。まだ確定していないことなのではっきりとは言えませんが、実現する方向で前向きに考えます。皆さん、もしよかったら来年も参加してください。


日本プロ麻雀協会 比嘉秀仁






と堅苦しいのはここまでにして、僕視点のオフレポ(*´ω`*)


・10:00に会場入り。したらもうみんなゲスト来てるし!俺が重役出勤だと… 

・来るなり広川さんに「今日はこれを着てください」と市民ロンTを渡される。スーツにこれはないやろ!スーツ脱いだら寒いしイヤヤ!イヤヤ!!イヤヤ!!!「これあげますんで」光速で着ました(*´ω`*)

・各ゲストに挨拶周り。福地先生がネコミミつけてた。何この雀ゴロ…客をもてなす気マンマンのエンターティナーや!!!

・一番街勢とオサーン=勘さんは始めまして。ぐっさんは麻雀研究と「通常ありえない」のフレーズで有名だが、そのイメージの通り、理系クールプライド系だった。あまり話せなかったのが残念無念。

・一部開会式。挨拶をすることに。前の日に言われてたので、まあ多少考えてきてしゃべったけどどう考えても長すぎたw 福地センセに「なげーんだよチッ」と舌打ちされる空気を読まず下の階でもだいたい同じくらいしゃべる。

・いよいよ開始。50人くらいいたそうな。挨拶と談笑しつつ東風7回ほど打つが、一回もトップとれないとかw 広川さんが定期的に煽りにくる。「トップとりました?」「トップとりました?」「トップと(ry」5回目が終ったころに「でも大丈夫ですよ比嘉さん。半荘5回目にしてやっと初アガリしたゲストもいますから」え?誰よその雑魚?「…一北さんです」日本プロ麻雀協会()

・時間はびっくりするくらいあっという間に過ぎていった。気づいたら一部閉会式。終ってマウスパッドに幾人かに求められサインを書いた。写真も撮った。人気プロみたいだったな!!!

・1部と2部の間にエキシビジョンマッチ。みかげん、あさぴんさん、まーくんと。東風一回だけど、息あたりばっかりなのでみんな切り方がぎこちなかった。みかげんは何回か撮影してるので多少なれてたけどそれでもぎこちなかったw 結果は2着。なんか22日夜にニコ生かなんかで解説&感想配信するらしいよ(*´ω`*) あとは、あさぴんさんが吹いて連荘して、「メシ食う時間へるからやめろ」ってまーくんが切れてたってくらいしか語ることがない。

・2部開始。人数100人近くw これはやばいwwww

・挨拶はさっきのこともあるので短縮。これくらいならいいんですよね、福地先生?

・2部は1部と打って変わってすげー調子良しw 3連勝を決める。しかも親倍アガって。これ優勝まであるで…

・1部ははじめましての人が多かったけど、2部は顔見知りやツイッタでやりとりのある鳳凰民が多かったので煽り色を濃くした。ホスト側なのにそんなこと忘れて楽しんでいたような気がするw

・これも本当にあっという間に時間が過ぎ去った。これなんてキングクリムゾン?3連勝で2位に入賞。ゲストも景品もらえるとのことで、ペチョーリンシャツを頂く。シリーズコンプしてんの俺だけやで。

・またもやサイン+写真撮影。これがきっと人生のピーク。おにゃのことも撮影(*´ω`*)

・打ち上げ飲み会会場へ。規模すごすぎワロタw こんなの大学の軽音サークル以来w 

・お酒も結構飲んだけど、飯がうまい。いっぱい食べつつ、いろいろな人たちと会話。雑スレからも何人か参加しててお話できたw

・解散した後、2次会で別の居酒屋へ。そこでもいろいろお話。2次会もすぐ時間が過ぎ去り、気づけば出る時間に。楽しい時間は本当あっという間だ。この日はさすがに短く感じた。

・終電なんか当然ないので、セットしに雀荘へ。朝までうち続ける。ゆっくりペースだったけど特に眠たくなることなく始発の時間に。

・仕事が夕方からなのでさすがに6時くらいに難波を出て、7時半くらいに帰宅。力尽きて寝た。


こんな感じでした。主催の立場を離れても楽しい実のある時間でしたわw 来年もホントできたらいいな!!!


ということで今回はこれまで。したらな!!!
プロフィール

hidehitox

Author:hidehitox
日本プロ麻雀協会比嘉秀仁です。


~戦績~
第七期日本オープン準優勝 
第八期新人王戦 ベスト8


麻雀はもちろんですが、哲学、論理学、心理学、政治学等に興味があります。音楽は、ブランキージェットシティやマキシマムザホルモンなどのダサかっこいいのが基本好きです。読書(漫画含む)も好きです。



ブログを二つほど設営しています。
雑記「後から刺すな」 http://blogs.yahoo.co.jp/hidehitox52
天鳳遊戯 http://hidehitox.blog54.fc2.com/

mixiもやっていますのでしている方は是非マイミクに。

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=14760950

はこパラもやってます。

http://hakopara.jp/sns/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=13084

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
