

オータムチャレンジカップとMJデビュー

日曜日はオータムチャレンジカップだったよ!!!
残念ながら裏ドラ全然乗りませんでした。だって裏ドラ無いからね!!!


まずは一次予選。4回戦で4人が足きり。

結果:1422

一次予選通過。

一回戦:後藤 涼宮 山田

おにゃのこでつか(*´ω`*)とか思いながらホクホク打ってたらタンピン3色の手が入りさくっと和了。そのまま点数を守りきりトップ。

二回戦:山舗 宮崎 後藤

さっきとうってかわってなんだよこのむさい卓はw しかも苦戦必死だし… 早い巡目(6巡)で宮崎さんの5800に打ち込んであとは浮上できず。何もできなくて…ラス

三回戦:コウ 開田 国見

手は入るものの全然アガれねー!!! コウ君も開田君もてんほーばりに仕掛けまくるので展開が速い。メンチンはるも蹴られ、メンゼン役牌ドラ1張るも蹴られ。結局オーラスでラスだったけどチンイツ手が入り、2着浮上。

四回戦:田村 米崎 西村昌

東発にメンタンピンツモを5巡であがるというチートが発動。まさかここからほぼふらずにラスまで落されるとは思わなかった。次局サウリは1000点を俺からあがり、さらに7001300ツモって競り合い。しかし、西村さんが東4局サウリの親番で超気合が入ったリーチ。ここでメンゼン役牌のみ1300を張っていた私だが、「なんか気合入りまくってるしまわしとくか」と役牌アンコ落としにいこうかと一枚切る。直後西村さんツモ。

1122334567779 ツモ8 

ちょwwwwww サウリーが12000親かぶりました。合掌。
その後米崎さんも13002600ツモ、サウリも13002600ツモ。あれ?僕ラス落ちしてんすけど!!! 親もあっさり米崎さんに400700ツモられて流される。やばい。足切られる。オーラス得意のチート発動w 3巡でテンパイ。

四四(345678)678北北 ドラ(8)

よし、出上がりでも最悪3着にはなれる。もちろん即リー。四ツモって10002000の2着。危なかった><


2次予選。トーナメント方式で固定メンツで3半荘。上位2人勝ち抜け。

同卓 国見 開田 山田

結果:432で敗退。

開田君は天鳳仲間でこないだ鳳凰からチャオったばかり。

俺「どっちがチャオるか勝負だな」

開田「それフラグっすよw どっちも落ちたりしてwww」


どっちも落ちました。



1回戦 山田さん無双。6巡目でイッツードラに刺さって5500失点。そっからただの耐えゲーしてただけ。ラス。麻雀ksg

2回戦 国見さん無双。オーラス30000以上あったけど3着終了。なんかお腹いたくなった。これがストレスってやつか…

3回戦 山田、開田の両者を逆連帯させつつ自分は45000以上のトップをとらねばならないという厳しい条件に。、2人を逆連帯までは転回的にうまくいきましたが…国見さんが強すぎたw 結局2着で終了ぬ。


「やっちゃった」みたいな放銃が無かったので、余計に悔しかった。
まあ次の雀竜位やWCCがんばるか。ぬっふ。





あと、月曜日と火曜日にMJデビューしてきた。


http://www.sega-mj.com/mj4evo/pro_c_higa.html


何か自分の声がゲーム機体から聞こえてくるのが恥ずかしくてワロタw これからはちょくちょく打ちにいきます。


最初操作に慣れなくて、せっかくカンチャンドラツモってテンパイしたのにツモ切りしてしまうww それから当たり牌はバタバタ出たが中盤もっかいツモり返して今度は即リー。25p待ちだったんだけど、赤5pツモって裏のってハネ満なったw 運だけゲーですねw


そして、「プロの一打」といって、プロは自分の打牌を機械に送信してみんなに見てもらうことができるんだけど、私のキャッチフレーズ「混沌渦中」は「ありえない手順で翻弄しいつのまにかアガる」という由来で名づけたのでそれを実践すべく、のみ手の筋でもカベでもない4p単騎リーチでのアガリを送信しておきました(*´ω`*) しかも意味無しモギリーです(*´ω`*)
プロフィール

hidehitox

Author:hidehitox
日本プロ麻雀協会比嘉秀仁です。


~戦績~
第七期日本オープン準優勝 
第八期新人王戦 ベスト8


麻雀はもちろんですが、哲学、論理学、心理学、政治学等に興味があります。音楽は、ブランキージェットシティやマキシマムザホルモンなどのダサかっこいいのが基本好きです。読書(漫画含む)も好きです。



ブログを二つほど設営しています。
雑記「後から刺すな」 http://blogs.yahoo.co.jp/hidehitox52
天鳳遊戯 http://hidehitox.blog54.fc2.com/

mixiもやっていますのでしている方は是非マイミクに。

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=14760950

はこパラもやってます。

http://hakopara.jp/sns/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=13084

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
