

リーグ戦第5節など

同卓 下井 西村 大西 国見

一回戦 トップ
二回戦 ラス
三回戦 ラス
四回戦 トップ

天鳳だったら負け組ですが、協会ルールではちょいプラ!!!
これでトータル四位!!! 上位3人が浮きで下7人は全員マイナスポイントという格差社会です!!! 現実は厳しいね!!!

・一回戦

国見さんぶっちぎる。5万点くらいあった。でも私が南3国見さんの親番のときに会心のメンタンピンツモドラドラをあがり、オーラス2000点差できっちり7001300ツモってまくりました。麻雀簡単ゲー

・二回戦

下井くんが大西さんの親満に刺さってたので心の中でプギャーしてたら国見さんのダマピンフ三色ドラ1に刺さりワロえなくなる。そのまま大西さんと国見さんばっかりあがる展開がつづき、下井君はついにハコワレ(天上天下唯我独損)。ところが、南3の下井君の親のときに、大西さんから5800上がった後、6000オール×2w ちょwwww今度は俺ハコワレかよwwww なんとか満貫あがって1万点近くにもどすものの、結局ラスで終了。最後親だったんだけど、反撃できず。しかもスーアンコ上がり逃した。まあ仕方ないんだけど。麻雀理不尽ゲー

・三回戦

またもやアガレないゲー。しかも最後の親のときに下井くんにマンガン刺さって死亡。69m7枚見え(しかも全部河)で、下井くんがリーチ直前に6mをトイツ落ししてたので、78mを落としをしようと打7m→ドラ役牌アンコ47m待ちの8000に放銃w これでラス。ヤバス。

・四回戦

抜け番後の最後の一戦。気合を入れなおしてトップとりにいく。立ち親で4000オールを上がって、守りながら局を進める。下井くんの手を何度かつぶしたが、それでもきっちり4000オール上がられ、そこから加点されてまくられて15000点差でオーラス。

オーラス 満直ハネツモ条件、こんな手でテンパイ。


三三(67)123577899 ツモ6 ドラ(5)

この時点では下井くんからドラが出てしかも裏1条件、あるいはツモって裏裏条件。2ちゃんでは「余裕の無い比嘉」なんてdisられてたけど、ここはリーチをかけずダマ。そして数巡後、待望の4ツモで即リー。下井くんからドラじゃない8pが出るが、マンガン確定なので捲くり。ドヤッ(*`ω´*)ドヤッ 下井君は今日3連勝してたので最後に阻止できてよかった。それでも下井君もうほぼ昇級確定だねw おめ!!!




今日は2ラスひいちゃったけど、かなり丁寧に打ててたような気がする。もちろん運に恵まれた場面も多かったけどw 最終節もこんな感じで打てるように右2で調整(笑)するかな。





リーグ戦終わった後はマーチャオ杯。


結果↓ *上位10以外は知り合いとか

順位 名前 合計
1 seed 230.0
2 Ⓟ田内翼 224.0 
3 佐野社長 223.0
4 kor6222 219.0
5 sukiyaki 196.0
6 慶光院雪姫 195.0
7 俺達のベジータ 194.0
8 ↑この人変態 191.0
9 untara 189.0
10 doinndo 188.0

11 Ⓟ比嘉秀仁 188.0

12 Ⓟ太田安紀 182.0
20 ベアフード 160.0
21 エイヒレ 159.0
34 ★ゆー☆ 136.0
38 Ⓟ大坪顕二 133.0
41 library 129.0
49 カッツン 121.0
64 Ⓟ清水英二 103.0
66 XK 99.0
75 Ⓟ楠橋思 84.0
77 Ⓟ金太賢 80.0
92 みっつぃ~ 62.0
110 ママご飯まだ? 31.0 ←あれ?
111 ざわざわさん 29.0
120 Ⓟ矢島学 21.0
127 理想雀士 8.0
129 管理人音無 7.0



私クラス12111が限界でした>< 11位。つか同点10位w
メタルスライム田内君は5連勝だって。強いね!!!


マーチャオ杯終わった後は上のランキングの一番下の人の配信に遊びに言って、ペチョさん市民さんenecreさんと東風一回打って回線切れた上にラスって「比嘉さんよわ」ってみんなに言われました。みんな死んじゃえばいいのに!!!地球が滅んでしまえばいいのに!!!




プロフィール

hidehitox

Author:hidehitox
日本プロ麻雀協会比嘉秀仁です。


~戦績~
第七期日本オープン準優勝 
第八期新人王戦 ベスト8


麻雀はもちろんですが、哲学、論理学、心理学、政治学等に興味があります。音楽は、ブランキージェットシティやマキシマムザホルモンなどのダサかっこいいのが基本好きです。読書(漫画含む)も好きです。



ブログを二つほど設営しています。
雑記「後から刺すな」 http://blogs.yahoo.co.jp/hidehitox52
天鳳遊戯 http://hidehitox.blog54.fc2.com/

mixiもやっていますのでしている方は是非マイミクに。

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=14760950

はこパラもやってます。

http://hakopara.jp/sns/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=13084

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
