

近況とか、特南とか



比嘉本の売れ行き、好調だそうです。買ってくださった皆様本当にありがとうございました^^




最近は...ソシャゲにはまったりしてます。

Fate/GrandOrderっていうソシャゲです。皆さん御存知のゲーム/アニメのソシャゲ版ですね。アニメも見たんですけど、めちゃくちゃ面白くて、そこからこのゲームやるまでに至りました。麻雀より面白いです


天鳳は...なにか先月中盤までは7段すごく近かったんですけど、そこからfateばっかりやってラス&ラス&ラスみたいなことになってポイントがどんどん無くなってしまっていまや三桁台。情けなや。グチグチ「つ○だしねー」とか言っても詮無いので、ひたすらコツコツ打ち続けます。



久々に特南検討など。


2015101409gm-0029-0000-bda52265tw=0ts=0mko1.jpg


東1の親で先制だけど、ダマ。カンチャンのみ手でドラ赤が一枚も見えておらず、手変わりも一応アリ。こういうのまげちゃうのももちろんアリだけど、私はリーチしないです。


2015101409gm-0029-0000-bda52265tw=0ts=0mko2.jpg


五索赤:麻雀王国引き。今度は曲げ。ツモって裏1だとデカイし、出アガリも3900~なので、悪くない。






2015101409gm-0029-0000-bda52265tw=0ts=3mko3.jpg

上家が五筒:麻雀王国チー、打二萬:麻雀王国。ホンイツあるので打つの嫌ですけど、こちらは愚形安手とはいえ、巡目的にもう少しがんばりたいので、サクっとツモ切り。

2015101409gm-0029-0000-bda52265tw=0ts=3mko4.jpg

ドラドラに刺さりました。刺さったのは仕方ないと見ます。ここでオリはちょっと弱気すぎというかオリる牌なかった。全部刺さってもおかしくはないw




2015101409gm-0029-0000-bda52265tw=0ts=5mko5.jpg

何切る? 



2015101409gm-0029-0000-bda52265tw=0ts=5mko6.jpg

ドラ東:麻雀王国リリースは時期尚早に感じました。その他どれ切っても簿妙な感じですが、タンヤオ3色などの渡りも考えて打九筒:麻雀王国。形的にはあまり好きでないけど、東:麻雀王国が打ちづらい以上止む無しかな?






そういえば、今週末ゲストやります!!!

10/18(梅田ミラージュ 12:00-21:00

また、前記事も紹介しましたが

11/15(日) 神戸大学六甲祭 サークル「国士工房」 模擬雀荘ゲスト  
        ・ノーレート東風 10:00-17:00 見学可

ゲスト 比嘉秀仁 丘ありさ

11/22(日)京都大学11月祭サークル「ラッキースクエア」 模擬雀荘ゲスト
       ・ノーレート東風 10:00-18:00
      
ゲスト ゆうせ~ 比嘉秀仁 大島麻美 結城ゆらぎ

こちらもよろしくおねがいします^^

洋泉社杯 天鳳位ピンキリマッチだおら!!!!

7/11(土)に天鳳位同士が戦う大会が催されると聞いて、詳細を見るためにHPへ。


さすがに天鳳の頂点を決める大会だといっても過言ではない。これはさすがに絶対見るべき。

でも天鳳位9人だぞ。どうやって闘牌するんだ…と出場者を確認。


【対局者】

三代目:独歩
四代目:すずめクレイジー
五代目:太くないお
六代目:タケオしゃん
七代目:コーラ下さい
八代目:かにマジン
九代目:就活生@川村軍団
黒子 :比嘉 秀仁プロ(日本プロ麻雀協会)







えっ


cjto9mtuwaa3gh0jpg_medium.jpg





なんと…僕が黒子で出場します。でやがらね~ASAPINのせいだ

この豪華絢爛なメンツ中、一人ゴミのような鳳凰卓安定7段の比嘉秀仁。
福地ブログコメントでは「比嘉プロのところなんとかならなかったんですか?」とか言われる始末。


元十段なめんなよ。。。一昔前は今回出る天鳳位の人ほとんどと鎬を削ってはげしくやりあってたんだぜぇ~ 今は特上だけど

むしろ天鳳位全員食ってやるみたいな勢いで打ちますからね!!!優勝します優勝!!!
比嘉場違いとか思ったやつは全員坊主にしろ!!!そして出家して比嘉本布教の旅にでやがれ!!!!




ということでみんな見てね(*´ェ`*) おもしろい企画もあるみたいだよ!!!


詳細↓ *一番上のリンクからも見れます



『天鳳 公式完全攻略読本』発売記念企画!

「最強の天鳳位と最弱の天鳳位は誰か?」を決定するとともに、
視聴者の皆様に予想していただき当ててもらおうという番組です!

【システム】
三~九代目天鳳位7名と黒子1名が対戦。
対局は天鳳を使って行います。
予選A卓→予選B卓→決勝卓(裏で最下位卓)の半荘3回を放映します。
予選各卓上位2名が決勝卓、下位2名が最下位卓へとコマを進めます。

【順位予想について】
天鳳位7名の順位のうち、1位、2位、7位を3連単で当てていただきます!

正解者にはなんと!5万円をプレゼント!

(正解者が複数の場合は先着1名様のみ当選とします)

【応募方法】
放送開始直後、番組内で応募先メールアドレスをお知らせします。
(運営コメントにも表示します)
そのメールアドレスまで30分以内にご応募ください。
その際、メールの題名を「1位、2位、7位と予想する天鳳位の代をつなげた数字3ケタ」にしてお送りください。

例:1位すずめクレイジー(四代目)、2位カニまじん(八代目)、最下位太くないお(五代目)と予想
⇒メールの題名を「485」にして送信

詳しくは番組内でご説明いたします。

【対局者】
三代目:独歩
四代目:すずめクレイジー
五代目:太くないお
六代目:タケオしゃん
七代目:コーラ下さい
八代目:かにマジン
九代目:就活生@川村軍団
黒子 :比嘉 秀仁プロ(日本プロ麻雀協会)

【解説・実況】
福地 誠
ネマタ
小林 未沙








比嘉秀仁が東京にいったり名古屋にいったりするから遊びにこいよ!ヒガールも





・・・来ません。いや来てくれるかもしれないことを祈りましょう。

今年はリーグ戦は出てませんが、かわりに大会やゲストにたくさん入り、ファンの方との友好を深めよう、という方針でやってきています!!!で、この夏も予定がいっぱいおっぱい(*´ω`*)ということで情報を整理しておきます(自分のためにも)


☆スケジュール *青が対局、赤がゲスト

7/20(日)最強戦プロ関西予選

7/26(土)梅田イースター 11:00~20:00




8/3(日)ウエスタンカップ本戦


8/10(日)神田にゃお 14:00~22:00

8/11(月)三鷹遊図 12:00~21:00

8/12(火)渋谷クエスチョン 12:00~20:00

8/13(水)協会道場新橋パレット 15:00~23:00

8/14(木)新宿フェアリー 15:00~22:00

8/16(土)twincup予選

8/17(日)twincup本戦


8/24(日)オータムCC関西予選




9/14(日)リアトラin池袋(予定)


9/27(土)名古屋金山プレイボール 12:00~20:00

9/28(日)名古屋マーチャオ 12:00~20:00


完全に女流みたいでわろた。。。


ということで、皆さんたくさん遊べます!!!是非一緒に遊びましょう(*´ω`*)
まだ交渉中のところもあるので、もう少し増えたら追加します!!!


夏は暑くて仕事もキツくなりますが、遊んで楽しんで乗り切っていきましょう!!!
ではでは、お待ちしております(*´ω`*)ノシ

不死鳥のように




復帰





昇段しました!!!・・・ってアレ?七段じゃなくて六段?と思ったそこのアナタ、そうです。なんと5年ぶりに五段におちてしまった男こと俺です。なんという失態・・・落ちたのが先週の金曜夜。なんとか5日で復帰を果たしました。今度は七段に戻った報告できるよう頑張りたいと思います。

ちな五段に落ちたときの瞬間の画像↓

2014062801gm-0069-0000-9c3cfc6btw=3ts=5nko.jpg

感想は「これならむしろキモチイイ!!!!!!!」でした。
なんで3p切らないんだよ雑魚




そういえば、7月8月はイベントてんこ盛りです。

まず、天鳳フェニックスOPに参加します!!!


FXOP.jpg




【大会名】 『第4回フェニックスオープン天鳳予選』~災害義援金チャリティー大会~
【日程】 [天鳳予選A] 2014年07月05日(土) 18:00~26:00
[天鳳予選B] 2014年07月12日(土) 18:00~26:00
[天鳳予選C] 2014年07月19日(土) 18:00~26:00
【参加ゲスト】 日本プロ麻雀協会: 杉村えみ / 五十嵐毅 / 鍛冶田良一 / 二見大輔 / 一北寛人 / 三木亮 / 吉倉万里 / 橘哲也 / 大浜岳 / 伊達直樹 / 佐久間弘行 / 山本政樹 / 大窪貴大 / 岩村政則 / 木原浩一 / 角谷ヨウスケ / 福井仁 / 水城恵利 / 比嘉秀仁 / 菊地俊介 / 葉月ほのか / 鹿健太郎 / 東海林公紀 / たじまなみ / 板倉浩一 / コバ / Hitomi / AGE / 秋山裕邦 / 永野彰一 / おくみき / 美影あや / 矢島亨 / 吉田知弘 / 今中正宗 / 市井悠太 / 庄司麗子 / (敬称略、順不同)
RMU: 多井隆晴 / 阿部孝則 / 仲川翔 / 安達瑠理華 / 白田みお / (敬称略、順不同)
※ゲストは対戦可能な時間のみの参加となります。



ゲストたくさん(*´ω`*) ぜひ参加してください(*´ω`*) (*´ω`*) (*´ω`*)



そして、8月お盆休みゲスト東京で再び入る予定です!!!

今のところは

8/10(日)  神田にゃお 14:00~22:00
8/11 (月)  新宿フェアリー 時間未定


に入る予定です!!!他の雀荘さんとも交渉中ですので、よかったらいろいろ遊びにきてくださいませ(*´ω`*)

久しぶりに打牌検討&新ゲスト告知と確認☆


こんちわっす! GWのゲスト増えました&確定しましたので告知します!!!
GWはたっぷりと麻雀できそうですw ぜひぜひ一緒に遊びましょう。


4/30(水)大阪 梅田   イースター 13:00~21:00

5/1(木)東京 新橋   麻雀19番地 12:00~20:00

5/2(金)東京 三軒茶屋 つもつもパンダ 16:00~22:00 new!!!

5/3(土)東京 本郷   禁煙雀荘フェアリー 13:00~21:00

5/4(日)東京 新橋   協会道場パレット 13:00~21:00

5/5(月)東京 新宿   禁煙雀荘フェアリー 15:00~22:00


*リンクにて場所の確認が可能です



このようにいろいろな雀荘さんに呼んでもらえるのも皆様のおかげです。少しでも還元したいので、みんな来て僕をボコボコにしばいてくださいね!!!w GWはみんな楽しく遊びましょう(*´ω`*)





さて、今年はブログ等もう少し頑張りたいと思っていますので、打牌検討復活させようと思います。
本当は鳳凰戻ってからやりたかったのですが、なかなか戻れなくて…スランプっすわ、天鳳。
何かバランスがおかしくなってるんでしょうから、少しでももどしていかんとね。



2014042309gm-0029-0000-6f3846cetw=1ts=1k-1.jpg

やらかし放銃の1局。下家が三索鳴いた後に一索は無反応だったので、シャンテンで押してみたら最後の三索持ってました。もう手仕舞いでよかったですね。単騎も無いわけではないし。





2014042309gm-0029-0000-6f3846cetw=1ts=3k-2.jpg


八索ポンしたところ。この八索はみんな鉄ポンなのかな? それとも声が出ない人のが多いんだろうか? 四萬四索引いたら北切って切り替えし。七萬六索引いたら三色テンパイ取りです。






2014042309gm-0029-0000-6f3846cetw=1ts=6k-3.jpg

ダンラスで巡目が早いので大胆に。これはやりすぎなのかな?トイメンからの結局早いリーチが来てこの手はつぶされました>< 2段目なら勿論打二萬






2014042309gm-0029-0000-6f3846cetw=1ts=8k-4.jpg


前局、上家が上手く2600上がってマンツモでも届かない差。そしてこの配牌。絶望ビリー。
しかし、比嘉秀仁は比嘉秀仁を諦めない。↓





2014042309gm-0029-0000-6f3846cetw=1ts=8k-5.jpg


ドヤ顔しましたが、瞬時に粉砕されました。








最後に。俺はゲイじゃない。*上家に注目
プロフィール

hidehitox

Author:hidehitox
日本プロ麻雀協会比嘉秀仁です。


~戦績~
第七期日本オープン準優勝 
第八期新人王戦 ベスト8


麻雀はもちろんですが、哲学、論理学、心理学、政治学等に興味があります。音楽は、ブランキージェットシティやマキシマムザホルモンなどのダサかっこいいのが基本好きです。読書(漫画含む)も好きです。



ブログを二つほど設営しています。
雑記「後から刺すな」 http://blogs.yahoo.co.jp/hidehitox52
天鳳遊戯 http://hidehitox.blog54.fc2.com/

mixiもやっていますのでしている方は是非マイミクに。

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=14760950

はこパラもやってます。

http://hakopara.jp/sns/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=13084

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
